アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月30日

ジェイソン・ステイサム主演!! 「メカニック ワールドミッション」あらすじ、ネタバレ

こんにちは。じゃむおじさんです。







今日は、メカニック ワールドミッションについて紹介していきたいと思います!!
日本では9月24日に劇場公開となるこちらの作品。
ジェイソン・ステイサムが演じる殺し屋「ビショップ」が大暴れする大ヒット作品の2作目となります。








2作目となる今回は、全世界が舞台となります。
・まずは今回のオリンピックの開催地、リオデジャネイロ
・南国タイの離島
・マレーシア
・オーストラリア
・ブルガリア


ワールドミッションの名前通り全世界が舞台となります。






※前作は、2011年公開の「メカニック」です。
ちなみこのメカニック自体も1972年のメカニックのリメイク作品となります。

個人的に大好きなジェイソン・ステイサムが主演というだけで、必見だったこちらの映画
期待に違わぬジェイソン・ステイサムのマッチョ/セクシーぶりで非常に楽しめました。





メカニックとは凄腕の殺しやを指す、隠語となります。
一流のメカニックのように淡々と殺しのミッションを遂行していく映画です。
全部事故に見せかけて、ターゲットを殺していくのがメカニックなのです!





今回は、殺されるターゲットとして缶コーヒーのCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズが出演します!
トミー・リー・ジョーンズの声初めて聞きましたが、かなり渋くてカッコイイですねw
改めて、こんなカッコイイ俳優さんがよくあんなCMの内容のオファー受けてくれたなとしみじみ思ってしまいましたw








さて、こちらのメカニックいつものように登場人物をチェックして行きましょう!!!

*メカニック ワールドミッション 登場人物まとめ※

ジェイソン・ステイサム 
ー アーサー・ビショップ
ターゲットを事故死のようみせかけ、殺すプロ。
前作の激しい戦いのあと、殺しや稼業を引退していたが、
ジーナを人質に取られ、再び殺し屋として世界を股にかけて動きはじめる


ジェシカ・アルバ
ー ジーナ
カンボジアで難民の子供の教師をしていたが
クレインに誘拐される。
ビショップをおびき出す餌に使われる。

サム・ヘイゼルディン
ー クレイン
今回の黒幕。ビショップとともにかつては殺し屋をしていた。
今回、3人のターゲットをビショップに殺害依頼をする


トミー・リー・ジョーンズ
ー アダムズ
ブルガリア軍の内部で保護されている武器商人
ビショップと共に、クレインを倒すために一計を案じる。



ミシェル・ヨー
ー メー
タイの離島でビショップを迎える。
ビショップとは旧知の仲?





*本作のざっくりあらすじ ほぼネタバレなし*






殺しや稼業を引退してのんびりすごしていたビショップ。
しかし、再び殺し屋稼業に戻らざるをえなくなる。




タイでであったジーナと恋に落ち、
そのジーナをクレインに人質にとられてしまう。




人質となってしまったジーナのために、ビショップはターゲットをつぎつぎに仕留めていくが。。。。





詳しいネタバレは次回じっくりと解説していきたいと思います!!!!




2016年08月14日

ハリポタ最新作!! 「ハリーポッターと呪いの子」あらすじとネタバレ紹介!

こんにちは。じゃむおじさんです。






さて、それではこちらのページではあらすじ、ネタバレ紹介に移って行きたいとおもいます。
*ご自分で読み進めたいという方、下記にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください*












ちなみにすこしだけネタバレですが、下記の記事を読みたくないけどヒントだけ知りたいというかた。
第4作が結構今回の作品に関わってきますよ!!!









さて、準備はいいですか?
それではあらすじ紹介のはじまりはじまり!







第一部



ハリーの2番目の息子、アルバスはついにホグワーツに入学する日を迎えます。
幼なじみのロン、ハーマイオニーの娘のローズとホグワーツ急行に乗り込みます。
そこでマルフォイの息子スコーピアスと出会い、意気投合。
しかしローズはスコーピアスを嫌い出て行ってしまいます。





アルバスは組分けでまさかのスリザリンに!!!
スコーピアスももちろんスリザリン、ローズはグリフィンドール。
その後の授業でもアルバスは全くいいところがなく、ハリーの息子らしさをほとんど発揮できず一年目を終えます。




そして月日は流れて、アルバスが4年生になろうとしているときでした。
アルバスとハリーは小さなことから親子間での衝突を起こしてしまいます。
そして、アルバスはあくる日にハリーがセドリックディゴリーの父、エイモスディゴリーと会話をしているのを聞いてしまいます。



エイモスは亡きセドリックをなんとか蘇らせてほしかったのでした。
しかし、ハリーは立場上その訴えを取り合うことができません。




アルバスはタイムターナーを使い、セドリックが死なないように歴史を変える決意をしたのでした。




スコーピアスとアルバスはタイムターナーを手に入れるべく、ホグワーツに向かわないことを決意します。
*タイムターナーはすべて破壊されたはずでしたが、1個だけ魔法省に残っているのをハーマイオニーらの会話でアルバスは知っていたのでした。






セドリックの姪と名乗るデルフィーと魔法省に侵入し、タイムターナーを奪取。
過去に向かうことになります。





二人はトライウィザードトーナメントでセドリックがそもそもタスクを実行できなければ、
死ななかったのではとかんがえます。





第一のタスクであったドラゴンとの戦いの際に、二人はダームストロングの衣装で紛れ込みます。
しかし、そこでハーマイオニーにであってしまい、うっかり二人は口を滑らせてしまいます。
セドリックを妨害することには成功しました。
が、タイムターナーにより、意図せず現代に戻った際にアルバスは意識を失ってしまいます。






*過去を変えた結果の現代*

アルバスは意識を取り戻しますが、セドリックはあいかわらず死んだままになっており二人は落胆します。
しかも戻ってきた現代は二人の知っているものではなかったのです。




ハーマイオニーがホグワーツの教授になっている。
ロンとパドマが結婚しており、ハーマイオニーは未婚。
ローズはこの世に生まれていない。


計画がうまくいかなかったことを知った二人は再度、過去に飛ぶことを決意します。








今度は第二の課題に飛ぶことにした二人。
首尾よくセドリックを失敗させ、おまけにロンがハーマイオニーを愛しているというメッセージ花火を打ち上げて、現代に戻ろうとします。





現代の池から上がって来たときにスコーピアスはアルバスがいなくなっていることに気づきます。
そして、上がったときに見つけたのはアンブリッジでした。。。。







その世界では、セドリックはデス・イーターになってしまっていたのでした。
デス・イーターのセドリックは、ホグワーツの戦いの際に、ネビルを殺していたのです。
ネビルが死んでしまった結果、ハリーもヴォルデモートに勝つことができずヴォルデモートが支配する世界になってしまっていたのです。
そしてちょうどもうすぐ、ヴォルデモートの日がくるといわれ、
スコーピアスは思わず、ヴォルデモートの日?とつぶやくところで第1部が完結します。






いかがでしたでしょうか?
今度は第2部についてあらすじ、ネタバレ紹介をしていきます!




ハリポタ最新作あらすじ!登場人物紹介!! [ハリーポッターと呪いの子]

こんにちは。じゃむおじさんです。







今日は趣向を変えて、最近読んだ本についてあらすじ、ネタバレ紹介してみたいと思います。
。。。というわけで、今日はハリーポッターの最新作について紹介しちゃいます!!!






皆さんご存知のハリーポッターですが、7作ではハリー中心の物語は終了します。
ですが、今回の作品は最終話から19年後を描いたものとなっています!
現在は英語版のみで日本語訳の発売はもう少し先11月15日発売となるようです。

タイトルは「Harry Potter and the cursed child]です!
おそらく日本語訳だと、「ハリーポッターと呪いの子」って言う感じでしょうか。





2016年7月30日にイギリスで公開される舞台の脚本という形式で出版されています。
この劇ではハーマイオニー役が黒人女性だったりと何かと話題を呼んだ作品だったようです。








さて、肝心の物語ですがまずはざっくりとした流れ、あらすじから復習してみましょう!


*あらすじ* 

物語は7作目の最終シーンから始まります。
ハリーの息子「次男」のアルバスと、ロン、ハーマイオニーの娘「ローズ」
がマルフォイの息子「スコーピアス」と出会い、、、



19年後の平和となった魔法界。
ハリー達は、それぞれの道を歩み、彼らの忙しそうな日常が描き出されます。



そして肝心な物語はアルバスとスコーピアスが主人公となって回っていきます。
一部と二部の構成となっていますが、これは舞台劇にあわせたものとなります。





主な登場人物*軽いネタバレあり



ハリー
魔法界の英雄。闇払い
ホグワーツの戦いでヴォルデモートを打ち破った。
3児*ジェームズ、アルバス、リリーの父



ジニー
ハリーの妻
日刊預言者新聞の記者



ロン

ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ経営
ハーマイオニーと2児*ローズ、ヒューゴをもうける



ハーマイオニー

魔法省の高官



マルフォイ
妻に先立たれた。1児の父。
元死食い人という世間の目と戦っている




アルバス
ハリーの息子。
英雄の息子という周りの目を、疎ましく思っている。
父ともうまくいっていない。



スコーピアス
マルフォイの息子。
アルバスの親友。
マルフォイと違い、とってもいい奴として描かれている。



ローズ
アルバスの幼なじみ。
かなり気が強そう。



さて、ここまでは一般的な公開情報だと思います。
次回以降は本格的なあらすじ、ネタバレの紹介に移りたいと思います。
すこしでも、早く物語の続きを知りたい!というかたは、次の記事を是非ごらんください!!!!


ご自分で読み進めたいわ!!!という方!
もうすでに予約を受け付けてるみたいです!!!






プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。