アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月18日

【ハリーポッターと呪いの子】 あらすじ、ネタバレ 完結編!!

こんにちは。じゃむおじさんです。


さて、本日はいよいよハリポタ最新作、最後までネタバレ紹介していっちゃいます!!!!
※以下には、ネタバレがございますのでご注意ください。※
















【第三の課題】

スコーピアス、アルバス、デルフィはクイディッチピッチから過去の第3の課題へとタイムターナーを使い、タイムスリップをします。
アルバス、スコーピアスは過去を変えようとするデルフィ(セドリックを失敗させ、デスイーター化させる)に対し、杖がないためなすすべがありません。








しかし、セドリックその人がそこに現れ、課題と勘違いをしたままデルフィをやっつけてくれたのでした。
二人は、なんとも言えない気持ちになりながら、彼にエールを送り現代に戻ることにします。







デルフィを連れて、現代に戻ろうとしますが途中で
デルフィがある時代のある日でタイムターナーを壊してしまうのでした。
そしてデルフィは姿を消します。。。









過去のいつか、どこかもわからないまま投げ出された二人。
さらに、現代に帰る方法も失ってしまいます。
機転を利かせその日がハリーの両親が殺された日だということを突き止め、ゴドリックの谷に向かうことにします。









ゴドリックの谷に到着した後、
二人はハリーがある日アルバスに渡してくれたブランケットを着ている幼いハリーを見かけます。
そこで、現代のハリーたちにメッセージを送ることを思いつきます。






一方、現代のハリーたちはなすすべもなく、事態を解決する方法を探っていました。
しかし、アルバス達が残したメッセージを読むことで、ハリーの両親が殺された日に二人がいることを突き止めます。
そして、なんともタイミングよくマルフォイがもう一つのタイムターナーを持っていることをハリーに告げます。
こうして、ハリーといつもの3人、マルフォイ、ジニーを加え過去のあの日に戻っていきます。








【合流、最終決戦】

何とか再会を果たしたハリー達とアルバス、スコーピアス。
デルフィの狙いを阻止するために全員である一計を案じます。



それは、ハリーがヴォルデモート自身に変身し、デルフィを捕まえるという計画でした。
全員が配置につき、ヴォルデモートになったハリーはデルフィと対峙します。
割とあっさり、デルフィを捕まえることに成功します。







そして驚愕の出生の事実が明らかになります。
デルフィはベラトリックスとヴォルデモートの娘だったのです。
ヴォルデモートが最後の戦いで敗れる前にできた子だったのでした。



そして、ハリーはヴォルデモートが両親を殺すところをみとどけ、現代に戻ってきます。。。









【エピローグ】
現代に戻ってきたアルバスとスコーピアス。
二人は少し、たくましくなったような描写がされます。


そして、ローズにダンスパーティを申し込んだスコーピアスが会話のきっかけを作れた!
とはしゃぐところで終わりです。








全体的に、あっさりと読み進めることができる感じでした。
劇の台本として書かれているのですが、物語として読んでも非常に楽しめる一冊です!

以上、最後までありがとうございました。






2016年09月17日

ハリポタ最新作!【ハリーポッターと呪いの子】あらすじ、ネタバレ 第二部編

こんにちは。じゃむおじさんです。




さて、以前の記事で紹介したハリポタ最新作の第二部のネタバレをしていきます!
※ご自身で読みたい方、この先にはネタバレが含まれていますのでお気を付けください※


















第二部

ディメンターが跋扈する暗黒のホグワーツに絶望するスコーピアス。

なぜかこの世界では、スコーピアスはキング・スコーピアスと呼ばれており学内の英雄となっていました。
過去に何があったのか、何が歴史を変えてしまったのか・・
必死に手がかりを探すスコーピアス。
ある日、キング・スコーピアスがいじめていたクレイグ・ボーカーJr.と会話をした際、
こちらの世界ではスネイプが生きていることを知ります。







そこで急ぎ、スコーピアスはスネイプ教授にすべてを打ち明けます。
すべてを理解したスネイプは、レジスタンスとなって地下で抵抗していたハーマイオニー、ロン達と合流します。
(こちらの世界でもハーマイオニー、ロンは結婚してませんでした。)



4人は再びトライウィザードトーナメントの第一課題にタイムターナーを使い移動します。そこで、過去を変えようとしていたアルバスとスコーピアスを妨害することに成功します。







そして、現代に戻ってきますが運悪く屋外に戻ってきてしまった4人。
たちまちハーマイオニーとロンはディメンターたちに見つかってしまいます。
絶体絶命に陥った4人ですが、ハーマイオニーは自らが犠牲になることでスコーピアスとスネイプを逃がすことを選択します。
ハーマイオニーとともにロンも残ることを選択し、2人はディメンターに囲まれながらキスをし、犠牲になってしまうのでした。










スネイプとともに、何とか逃げ延びたスコーピアス。
第二課題の池に向かおうとする際に、運悪く今度はアンブリッジに二人は見つかってしまいます。
既にアンブリッジは2人が怪しいとにらんでおり、たちまち決闘状態になりディメンターが飛んできたのでした。
スネイプは自らを犠牲にし、スコーピアスを逃がすことを決断。
自分の名前を引き継ぐ、アルバスによろしくと言い残し、スネイプはディメンターの群れに囲まれてしまうのでした。。。。











【元の世界】




ふと気が付くと池の中で、アルバスが隣に現れた状態になっていたのでした。
何とか合流することができたアルバスとスコーピアス。
そしてホグワーツに戻ってきたところハリー、ハーマイオニー、マクゴナガルといった面々が勢ぞろいして彼らの戻るのを待ち受けていたのでした。





二人の説明を聞き激怒したマクゴナガル、さらにスコーピアスがタイムターナーをなくしてしまったと申告した際に、再び大激怒。
なんとかしてタイムターナーを見つけるよう厳命します。








その後、ハリーは小さいころにペチュニアおばさんとゴドリックの谷の両親の墓参りをするという夢を見ます。そこでヴォルデモートの声を聴き、額の傷が再び痛むようになってしまうのです。
ハリーとジニーはアルバス、皆に再び闇の力が迫っていることに気づきます。








アルバスとスコーピアスは実はタイムターナーを隠し持っていました。
二人はタイムターナーを自分たちで処分をすることを計画していたのでした。
二人は再び出かけていきます。
入れ違いに、ハリーとジニーが寮の部屋に入ってきますがすでに部屋はもぬけの殻になっていたのでした。










【デルフィとの再会】

部屋を抜け出したアルバスとスコーピアスはどの呪文でタイムターナーを破壊するか議論をしていました。
そこにアルバスからのフクロウを受け取ったデルフィが合流してきました。


二人はデルフィセドリックを救おうとした結果、暗黒の世界に代わってしまったことを伝え
セドリックを救うことはやはりできないと説明をしました。
しかし、デルフィはヴォルデモートが復活したことに異様に興味を抱いている様子。
不審に思った時にはデルフィは本性を現し、タイムターナーと二人の杖をうばったのでした。








一方ハリーたちは、エイモスの住む老人ホームに向かいます。
エイモスは実はデルフィに魔法をかけられており、実の姪なんかではなかったことが判明します。
そしてデルフィの部屋をしらべると、そこにはヴォルデモートの復活を示唆する予言が書かれていたのでした。。。。
そして、デルフィがヴォルデモートの娘であったことも判明します。








さて、次回はいよいよハリポタ最新作の完結まで書いていきます!!!




2016年09月02日

ジェイソン・ステイサムかっこよすぎ、、「メカニックワールドミッション」ネタバレ

こんにちは。じゃむおじさんです。








さて、いよいよ今日はメカニック ワールドミッション のネタバレ最後までいきたいとおもいます!!!!
最後まで是非お付き合い下さい!












ターゲット2



次のターゲットはオーストラリアで人身売買を生業にするクックという人物でした。
このターゲットも24時間常に警備がついており、正攻法では突破不能。
唯一チャンスがあるのが超高層ビルに突き出たプライベートプールで泳ぐときのみ。






まずは入念にプールで泳ぐ時間などを計測するビショップ。
その後プールの真下の階の部屋に、テナント見学者のふりをして入り込み合い鍵をつくります。







そしてすべての準備を整えて、配管工に変装しビショップはその真下のへ屋に侵入します。
壁をよじ登り、クックがプールに入った瞬間にプールの底を破壊します。
クックは底の抜けたプールから脱出できずあっさり転落死。

こうしてビショップは二人目も難無く成功したのでした。







ターゲットその3

2人目の後に、ジーナを通してクレインから次のターゲットの連絡を受けます。
この時、ジーナの機転で彼女の監禁されている場所を突き止めたビショップ。
単身乗り込むも多勢に無勢でジーナ救出に失敗してしまいます。







ジーナを救うために次のターゲットである武器商人のアダムスを倒しにブルガリアに飛びます。
アダムスは陸軍の秘密設備の中に常時滞在していますが、入口はすべて固められており、
正面突破は難しいようでした。







そこで、ビショップはドクターヘリに目を付けます。
町の病院の屋上から陸軍兵士の足を狙撃し、救助に向かうドクターヘリに同乗することで、
まんまと基地内に侵入成功します。







その後、あっという間にアダムスと対峙しますが、ジーナを助けるためにビショップは彼を殺さずに取引をすることにしました。
アダムスは事故死にみせかけて、ビショップとともに基地を脱出します。





しかし、遺体がみつからなかったのを不審に感じたクレインは部下にアダムスの基地を調べさせます。
ビショップは彼らの為に大量に罠をしかけ、クレインの部下をあっさり全滅させます。









*クレインVSビショップ*
ついにクレインの船に乗り込んだビショップ。
超人的な戦いぶりで、どんどんクレインに迫っていきます。

ジーナはクレインの部下ともみ合っている内に銃があたり、腹に重傷をおってしまいます。

ビショップはついに、ジーナと再開を果たしますがクレインは船を自爆させる装置を起動していたのでした。
それをみてビショップはすぐにジーナを脱出用の船に押し込み、自身はクレインとの最終決戦に向かいます。







両者死闘の末、クレインを船に縛り付け倒すことに成功。
ビショップはすぐに船の内部に走り込みますが船は大爆発をおこします。



ジーナは脱出船から沈み行く船を見つめていたのでした。
その後、アダムスは港に爆破された船を引き上げに向かいますが
生存者はいなかったとの報告を受け港を後にします。











*エピローグ*
ジーナはその後、再びカンボジアで難民学校の先生に復職します。
ある日子供の指導を終えると、そこにはビショップが微笑みながらたっていたのでした。





ふたりが再開を果たした後、アダムスが港の防犯カメラをチェックしビショップが隠れていたばしょを見つけにやりとしてエンディングです!







アクション映画の王道!という感じの映画ですね。
ジェイソン・ステイサムが好きな人であれば、楽しく鑑賞ができると思います。
ストーリー自体は非常に単純でテンポよく進んで行くので、何も考えないで観るだけで楽しめる映画です。





以上、おわりです!!!
また気になる映画を見たら紹介していきたいと思います!!!



2016年09月01日

ビショップ大暴れ! 痛快殺し屋アクション 「メカニック ワールドミッション」あらすじ、ネタバレ

こんにちは。じゃむおじさんです。




今日はいよいよ、メカニック ワールドミッションの詳細あらすじ、ネタバレ紹介に写っていきたいと思います!!









*プロローグ*
ジェイソン・ステイサム演じるビショップはリオ・デ・ジャネイロに滞在しています。
一人用のクルーザでのんびりと休暇を満喫していたビショップ。




行きつけのレストランで謎の美女にいきなり殺人の依頼を受けます。
はぐらかし、彼女の写真を取ったところいきなり周囲に待機していた殺し屋たちからの襲撃をうけます!!!

激しい立ち回りのあとに、レストランを脱出したビショップ。
しかし、自身の滞在していたクルーザには追っ手が迫っていたため、
そのクルーザーを爆破しリオ・デ・ジャネイロを脱出します。






*タイでの出会い*

ビショップが向かったのは、南国タイの秘島リペ島でした。
島に降り立つと何やら旧知の雰囲気をだす女性メーに迎えられます。

あの場所に頼む、とメーに依頼をするビショップ。
メーが案内したのは島の外れのコテージでした。


コテージで自身をリオで襲撃した一味の情報を集めるビショップ。
一方、メーの元に綺麗な白人女性(ジーナ)が傷薬を求めに訪れます。
彼女はなぜか、至るところにあざや傷が、、、、






メーはその夜、沖にとまっている船から女性の叫び声が聞こえるのを耳にします。
思わず、ビショップへ助けを求めに行くメー。
ビショップは渋々助けに向かいます。


船に到着するとDV男とジーナがもみ合っていました。
ビショップはあっさりとDV男を殺してしまいます。


ジーナを自室に助けた後、彼女が何者かを厳しく問い詰めます。
尋問の結果、彼女は危害を加える人物ではないと判断したビショップ。

二人はその後すこしづつ距離が縮まっていきます。








その後、メーの計らいで島の結婚式に二人で参加します。
この時、何かが二人の間で共鳴しその夜二人は一夜を共にします。


しかし、翌日ジーナを捕らえてタイに送り込んだ黒幕のクレインの部下が再びジーナを誘拐しにやってきます。
ビショップの奮闘虚しく、二人は捕らえられてしまいます。


ビショップはその後、クレインと面会しジーナのためにターゲットを3人倒すよう命令を受けます。









*メカニックの本領発揮シーン*
ターゲット1

ビショップに最初に与えられたターゲットはクリルと呼ばれる黒人でした。
ターゲットはマレーシアの絶海の孤島にある刑務所の中にいます。
そして、刑務所のなかには護衛の部下が常に何人もいるという不可能に近い条件でした。







ビショップはまず、外国人の指名手配犯で自身によく似たアメリカ人を発見します。
その男そっくりに入れ墨を書き、タバコの中に自身の居場所をクレインに知らせる発信機をいれ、小型爆弾も同じくタバコの中に仕込みます。
さらに鮫よけクリームを買い入れ準備は完了。








あとはわざと街中で騒ぎを起こし、逮捕されるように仕向けます。
あっさりと刑務所に潜り込むことに成功します。








しかし、クリルには話通り彼の部下が常に目を光らせており全く隙がありません。
刑務所のベテランいわくクリルは相当人の恨みを買っていたようで、彼を狙うヒットマンが何人も紛れているとのことでした。








ある日、ナイフを持っている囚人から首尾よくナイフを盗んだビショップ。
クリルにいきなり襲いかかる囚人を発見し、盗んだナイフで首尾よく殺します。
この件で、信頼を得たビショップはクリルの部屋で二人きりになりクリル殺害にあっさり成功。
あとは、仕込んだタバコ爆弾で壁を破壊し、発信機のスイッチをいれ鮫よけクリームを塗り、海にダイブ!!!まんまと脱走にも成功したのでした。






このあとの続きは、また明日書きたいと思います!!!



プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。