アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月19日

アカデミー賞作品のSF大作!! 「パッセンジャー」あらすじ、ネタバレ紹介

こんにちは。ジャムおじさんです。




今日は、「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラットと、「ハンガー・ゲーム」のジェニファー・ローレンスが主演の、SF大作「パッセンジャー」について紹介していきたいと思います!!

日本公開は3月24日です!!








それじゃあ早速、今回もあらすじ、ネタバレをしていきますよー!!
*この先、ネタバレがありますのでお気を付けください。












【あらすじ】

宇宙船アヴァロン号は5000人の乗客とともに、120年間の宇宙旅行に向かっていました。
30年間が経過したとき、小惑星帯に宇宙船は遭遇してしまった。
その中でも大きな小惑星に激突しまい、宇宙船の防御シールドが大幅に弱まってしまう。
結果、いくつかの小惑星は防御シールドを通過し、宇宙船に実際に衝突してしまった。
そして、エンジニアのジムは予定よりも90年間前にめざめてしまったのだった。









1年間、アンドロイドのバーテンダーのアーサー以外だれもいない状況に耐えていたジム。
自殺も図ったが死にきれなかった。
ある日、彼は美人のオーロラが冬眠ポッドにいるところを見つけたジム。
ビデオプロフィール上では、彼女はライターであり、ユーモアにあふれた人柄にみえた。





ジムはオーロラを手動で目覚めさせるべきかどうか、悩んだ結果、ポッドの故障とうそをつきオーロラを目覚めさせた。
真実はアンドロイドのアーサーのみ知っている。彼はジムに決してこのことは口外しないと約束する。









オーロラは、宇宙船が移住先の星に到着する前に死んでしまう事実に荒れていた。
ジムが以前行ったのと同じように、再度冬眠に入れるよう試みた。
結局、彼女はこの努力が無駄だということに気づき、この経験を本にし始めた。
ジムとオーロラの距離はだんだんと近づいていき、恋人関係となる。













【オーロラに真実がばれる】


数年後、ジムはうっかりアーサーに真実をオーロラに伝える許可を与えてしまった。
彼女は驚き、どんどん衰弱していきジムに当たり散らすようになった。
しかし、その後すぐにチーフデッキオフィサーのガスが冬眠ポッドの故障により、目覚めてしまう。







状況はどんどん悪化していき、宇宙船に修理を行う必要が生じた。
ガスはジムとオーロラに修理に協力するよう依頼するが、オーロラは自分の人生を奪ったと、ジムのことを責め続け、人殺しとののしっていた。

その間、ガスは修理に失敗し大けがを負ってしまう。
医療ポッドの中に入れられ、冬眠ポッドの故障が彼の身体に深刻なダメージをあたえており、
のこり数時間の命であることが判明した。
死ぬ前に、ガスはジムとオーロラに宇宙船の修理を行えるようにIDバッジを渡した。









二人は小惑星の衝突により出来てしまった、故障箇所を探し始めた。
そして、故障個所は船の燃料系統の管理制御機能コンピューターにダメージを与えていた。

そして、船体のすべての故障を引き起こしていたのだった。
コンピューターの故障を修理しようとした際に、さらに故障を引き起こした。

ジムはやがて、故障個所を直すためには宇宙船の外にある出入口を治す必要があることに気づいた。
オーロラはジムを手伝っている間、ジムを失い一人で宇宙船に生き続けることに恐怖を感じていることに気づいた。







【エンディング】



オーロラは船内から、そしてジムは船外から修理を行うことに成功する。
しかし、ジムの命綱が切れてしまい、彼の宇宙服は酸素を失っていった。
オーロラはなんとかジムを取り戻し、医療ドッグでジムの蘇生を行った。
ジムは生き返り、オーロラと抱き合う。

ジムはその後、医療ポッドがオーロラを冬眠させられることに気づいた。
しかし、医療ポッドは1つしかないため、二人が二度と会えないことを意味していた。




88年後、宇宙船の他の乗客たちはスケジュール通りに目覚め、オーロラの本を見つけた。
彼女はジムと一緒に住み続けることを選び、物語はそこで終わっていたのだった。




2017年03月14日

X-MEN ウルヴァリン最新作!!「ローガン」Logan あらすじ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。









きょうはX-MEN ウルヴァリンシリーズの最新、そしておそらく最後の作品。
「ローガン」Loganについて紹介していきたいと思います!!

X-MENやアベンジャーズなどでのウルヴァリン、かっこいいですよね!!
前作の「ウルヴァリン:SAMURAI」での新幹線での死闘シーンは鳥肌もんでした。



今回はそんな超人的なウルヴァリンのイメージからはだいぶ離れた、
かなり人間臭いウルヴァリンになっている映画ですね。




それでは、あらすじとキャスト紹介いってみましょうか!!



ネタバレが含まれますので、この先ご注意ください!!!










【あらすじ】
2029年、ミュータント達は絶滅の危機に瀕していた。25年もの間、新たなミュータントが産まれてきていなかったのだ。
ウルヴァリンとして知られていたローガンはテキサスで運転手として働く日々を送っていた。
彼の骨と融合していたアダマンティウムが次第に、彼を蝕み治癒能力を邪魔しはじめ、
老化が進んでいた。





ローガンはミュータントトラッカーのカリバンと、メキシコ国境の廃棄された精錬工場で、
神経変性病に侵されテレパシー能力の抑えがきかず暴走するようになっていた、プロフェッサーXの面倒をみていた。




ある日、ローガンはバイオテクノロジー企業のアルカリトランシジェン社でナースをしているガブリエラから、11歳の少女ローラと、ガブリエラ自身を、ノースダコタにあるエデンと呼ばれる場所に連れて行ってほしいと接触を受ける。
ドナルドピアースと名乗る同社の重役は、ローガンを追跡しローラを探すのを助けてほしいと頼まれるも、ローガンはこれを断る。







ためらいつつもガブリエラからの依頼を引き受けた後、ローガンは彼女が殺されたことを知る。
ローガン、プロフェッサーXとローラは辛くもピアースとその手下のリーバーズから逃れる。
しかし、カリバンはつかまってしまい、彼の力をローガン達の追跡に利用するように強制されてしまう。






「トランシジェン社のたくらみ」

ローガンとプロフェッサーXはガブリエラの電話に残されたビデオから、トランシジェン社が
X23プロジェクトのために、いくつかのミュータントのDNAサンプルを使ってミュータントの子供を育成していたこと、その子供たちが成長につれ手に負えなくなってきたこと。X-24プロジェクト終了時に、子供たちは処分されるはずだったことを知る。
ガブリエラはローラを逃がす前にも何人かの子供たちを逃がす助けをしていたのだった。
そしてローラはローガンの生物学上の娘であることが判明する。




オクラホマシティに滞在中、ローガンはエデンとはローラのX-Menコミックに由来しており
完全なでたらめだと気づく。
リーバーズに追いつかれてしまうが、プロフェッサーXに発作が起き、ホテル内の全員をフリーズさせたのだった、その間にローガンはリーバーズを倒し、プロフェッサーXに精神安定剤を打ち何とか逃げることに成功した。




ハイウェイにいる間に、マンソン一家を交通事故から助けた三人。
お礼に夕食に招かれ、その席で三人が三世代家族のふりをしていることも受け入れたのだった。
近くの配管に漏れがあったため、ローガンとマンソンパパは修理にむかう。
ローガンがいなくなった間、プロフェッサーXはウェストチェスターでテレパシーの発作のせいで、一般市民とXーMenを倒してしまった記憶を思い出していた。
彼はローガン(実はX-24の子供ミュータントでローガンのクローン)に自身の罪を懺悔していたが、クローンはプロフェッサーXを刺し、ローラを連れ去ろうとしていたところをローガンに見つけられる。
カリバンの自らを犠牲にしての助けもあり、ローガンとローラは脱出に成功する





「ローガンVSトランシジェン社」
プロフェッサーXを埋葬後、疲労によりローガンは意識を失う。
ローラによって連れていかれた病院で目を覚ますも、治療を拒否し病院を去る。
エデンで死ぬつもりだったのだ。
一方、X-24は生みの親であるザンダー・ライス博士の治療で復活を遂げていた。





ローガンとローラはついにエデンにたどり着いた。
そこはリクターとトランシジェン社からの脱走者の子供ミュータントたちでなりたっていた。
ローガンはある日、子供たちがカナダ国境の森に探検に出かけることを知り、付き添うことにする。
しかし、森の中からリーバーズが現れる。


ローガンは破壊衝動を伴う怒りにかられ、敵を全滅させる。
そこにライス博士が現れ、ローガンがウェポンXから逃亡する際に、実の父親を倒していたこと。ミュータントの破壊衝動は、トランシジェン社がミュータント人口をコントロールするためであったことを暴露する。
ローガンはライス博士を倒すもピアースが別のX-24を放ち、ローガンとローラはX-24と死闘を繰り広げる。
ローガンはX-24により瀕死の重傷を負うがローラがX-24をローガンの力を借りて倒す。
そしてローガンは子供たちに埋葬される。




いかがでしたでしょうか!
X-MENとウルヴァリンシリーズこれを機にもっかい見直したいものですな!!




以上、ありがとうございました!!





2017年03月12日

映画「Sing/シング」劇中曲総ざらい!(後編)

こんにちは。じゃむおじさんです。




さて、今日は前回に続いて3月17日公開の動物によるミュージカルアニメ映画
「Sing/シング」の劇中の曲、総ざらい紹介していきたいと思います!!!
32曲目のFaithはあのスティービーワンダーとアリアナ・グランデがコラボしてるイケテル曲です!
劇中曲がすべて入っているサントラあれば、、、って感じですな。


ちなみに今日は最後まで、紹介してきますよ!!

*太字のやつはおじさんの好みの曲ですw





1Firework
ケイティ・ぺリー様の2010年発表曲
シャカシャカした音に力強いケイティ様のボーカルがいいですな
Baby your firework~~~




2Take Five

独特のリズムのサクソフォーンがいい感じのジャズの古典




3 The four Seasons:Spring
ビバルディの超有名なあれです。冒頭のメロディ聞けば100%わかります。



4 Bad romance
Lady GaGaのおおーおーおーおーのやつです。



5 Kiss from a rose
バッドマンの曲にもなってたSealの曲です。


6 I love my shirt
Donovanのキュートなポップです。なんかピクニックに行きたくなる曲ですね。


7 Stout hearted men


8 Lollipop
ザ・コーデッツの超有名なあれです、Lollipop,lollipop,lolli lolli lolli。。。



9 9to5
Dolly patronのヒットナンバーです。2 many DJ’sによるRemixも一回聞いてほしい!!



10 The ketchup song
MVに出てくる女の子と恋したい。。。



11 Ben
マイケルジャクソンの歌ってる動画が神がかってます 



12 Chandelier
オースの歌姫シーアの代表曲



13 Garota de Ipanema
しゃれおつなボサノバ音楽



14 にんじゃりばんばん
説明不要のきゃりーぱみゅぱみゅ代表曲



15 Canon In D
パッヘルベルの聞いたことある!なクラシック



16 Million bucks
メイノーのイケてるイーストコーストラップ






17 Hold on We're going home
Drakeのやつが有名ですよね



18 The wind
イギリスのソングライター Cat Stevensの 優しい気持ちになれる曲




19 Con Amor Muore...Tu,Tu? Piccolo Iddio
プッチーニのちょっとこわいオペラ



20 こいこいこい
きゃりーぱみゅぱみゅのアイスの実のCMのやつ



21 Love Interruption
The White stripesのジャックホワイトがソロでリリースした曲
ソウルフルなボーカルがよい



22 o mio banbino caro
これまたプッチーニのオペラですな、プッチーニ多いね!!



23 Shake it off
テイラースウィフトのポップナンバー



24 All of me
John Legendのやつが好きですな



25 I'm Still Standing
エルトン・ジョンの軽快な一曲。MVのダンサーたちがアバターを先取りしてます




26 Bamboleo
ビールのCMでおなじみのGipsy Kingsの一曲




27 Carry that weight
ビートルズのAbbey road収録曲。GoldenSlumberと連チャンでうたいますよ



28 Wake me up before you go go
Wham!の踊りたくなる曲ですな




29 Hallelujah

ジェフ・バックリィのアレンジのやつが最高です。



30 My way
Paul ankaのを聞くと鳥肌たちますよ




31 Don’t you Worry’bout a thing
Stievie wonderのラテンっぽい曲



32 Faith
またまたStevie wonder、アリアナグランデちゃんがいい感じにアクセントになってますな




いかがでしたでしょうか。
クラシックからゴリゴリのヒップホップ、ハウス、ロック、ポップスとかなりいろんなジャンルが選曲されてて楽しめますな。




気になった曲とか見つけられればとてもうれしいです。
以上、ありがとうございました。




2017年03月11日

映画「Sing/シング」 動物たちが名曲を歌い倒すミュージカル映画! 劇中曲を全部紹介!!(前編)

こんにちは。じゃむおじさんです。






さて、今日は3月17日に公開予定のミュージカル映画「Sing シング」について紹介していきたいと思います!!
いつものようにあらすじ、キャストではなく劇中で使われる総勢64曲を全部紹介していきたいと思います!!!笑






往年の名曲だけでなく、きゃりーぱみゅぱみゅなどポップでキュートな選曲も多く、制作陣のセンスが垣間見えます!!




それではいってみましょう!!!
*太字の曲は個人的に聴いててよかった曲や、大好きな曲ですww




1  Golden Slumbers
ビートルズのAbbey Roadに収録されてますよね。


2 The way I feel inside
The Zombiesの名曲ですな。


3 I don't Wanna

元ネタがよくわからない、、、
パンキッシュでキュートな曲ですな。


4 Happy Birthday
みんなご存知の誕生日ソング。


5 Baker Street
スコットランド人のシンガーソングライターGerald Raffertyによる曲。


6 Crazy in love
歌姫ビヨンセによる、超有名なあの曲です。


7 Jump

ヴァン・ヘイレンの超絶有名な曲。
ビールのCMとかキムタクのなんかで聴いたことある方も多いはず。


8 キラ・キラ・キラー
ご存じ、きゃりぱみゅの ピカピカふぁんたじん収録曲


9 Butterfly
Crazy townによる切ないメロディーラインのかっこよすぎるラップソング。


10 Anaconda
Nicky Minajのアゲアゲパーリソング。


11Humpty Dance

Digital Undergroundによる、ファンキーなラップソング


12 The Safety Dance
Gleeで出てきたあのヒップホップですな、さえないメガネ君がかっこよく見えるシーンでしたな。


13 Ride Like the wind
1980年代に一世を風靡したChirstoper Crossによる曲です。


14 Stay with me                                 
サム・スミスによる切ないラブソング


15 Pennies from Heaven
ビリー・ホリデイとかのが有名なド定番ジャズナンバー


16 Strange loop
Garth Jenningsによるポップス、サビ部分のTell me~~あたりがグッときますな








17 The sound of violence

ボーカル有りのソリッドなハウス音楽。クラブ行きたくなるような曲
これクラブでかけてほしいですなー


18 Star Crawl
泥臭いバンドスタイル+浮遊感のあるボーカルのナイスなロック


19 Go! Team Go!


20 Childhood memories
Once upon a time in Americaのサントラです


21 Suker Punch


22 Let’s face the music and dance
古典的なアメリカのポップスです


23 Venus
オランダのロックバンド The shocking Blueのヒット曲


24 Call me maybe
歌姫カーリーたんの超絶ヒット曲


25 Pon de floor
Major Lazerのゴキゲンクラブソング。MVがアホすぎるので一見の価値あり


26 See it All Free


27 True Colors


28 Around the world

Daft Punkによる、最高にイケてるフレンチハウス。


29 Flashing lights
Kanye westのエレクトロ要素を取り入れたラップ MVの女性のクールさに惚れた


30 Nessun dorma!
オペラのトゥーランドットの劇中の曲です。


31 Under Pressure
みなさんご存知のQueenのあの曲です。
デヴィット・ボウイの参加してるツアーの映像ぜひみてください


32 Gimme Some Lovin

Spancer Davis Groupの代表曲、古きよきブリティッシュロック臭がすばらしい


疲れたので、前半32曲の紹介で今日は終わります!笑
続きの曲はまた次回!!





3月25日公開! 「キングコング:髑髏島の巨神」あらすじ、ネタバレ紹介!!

こんにちは。じゃむおじさんです。












さて今日は超話題作、 あのキングコングを描いた映画「キングコング:髑髏島の巨神」について、紹介していきたいと思います!!
3月25日に日本では公開です!

キングコング、ゴジラなどの怪獣モノの当たり映画が続きますね〜。
今回のキングコングについても、非常によくできていましたので皆さんの期待通りの映画になっていると思いますよ!
「サムライ・ギタリスト」の異名を持つMIYAVIも今作に出演してます!






ちなみに原作?というかオリジナルの映画はいまから約80年以上前の1930年代に製作されてます笑
こんなけ長い間愛される怪獣ってのもすごいっすよね。


今回のキングコングは髑髏島という伝説の島に、調査隊が向かったところキングコングやその他もろもろの怪物に出会ってしまい、脱出に向けてサバイバル、、、って感じですね。









さて、それではいつものようにキャストとあらすじ紹介いってみましょうか。








【キャスト】



・ジェームズ・コンラッド(トム・ヒドルストン)
元英国空軍特殊部隊のキャプテンでベトナム戦争に従軍していた。
ランダにより、ハンターとして雇われる




・プレストン・パッカード(サミュエル・L・ジャクソン)
米陸軍の軍人であり、ヘリコプターパイロット部隊のリーダーだった。




・ランダ(ジョン・グッドマン)
モナコ政府の要人。今回の部隊の人間を陰でリクルートしていた。




・メーソン・ウィーバー(ブリー・ラーソン)
写真家で平和主義者の女性、佐々木希が声優として吹き返してます!!





・サン・リン(ジン・ティアン)
モナコ政府のもとで働く若き生物学者




・グンペイ・イカリ(MIYAVI)
冒頭のシーンで不時着した日本軍のパイロット役

関係ないですが、MIYAVIの音楽これで聴き始めました。
超かっこいいですな。







以下、ネタバレを含みますので、ご注意ください〜〜〜。








【あらすじ】



第二次世界大戦中の1944年。
米軍と、日本軍のパイロットが激しい空中戦ののち南太平洋の小島に墜落していった。
そこには多くの怪物がいたのだった。







28年後の1973年に、英国特殊部隊出身のジェームズ・コンラッドがランダによって、未知の島(髑髏島)探検の為雇われる。
また、同じくその時に米軍のパイロットであるプレストンパッカード、写真家のメーソン・ウィーバーも雇われたのだった。







【髑髏島への到着】

部隊に所属する地震学者のヒューストンにより、地質調査のため爆発物を投下しようとしていた。
そこに突然「キングコング」が襲来し、機体の大半は破壊され部隊は二つに分断されてしまうのだった。
3日後に島の北に到着する補給部隊との合流を目指すことになった生存者たち。





パッカードと生存者たちは他に生き残った人間がいないか、島内の探索を始めるが
巨大なクモに襲われパッカードの目前で仲間が殺されてしまうのだった。






一方、コンラッド、ウィーバー、サンリンらの部隊は
地元民の集落に到着し、冒頭のシーンの米軍パイロットだったハンク・マーロウに出会う。
マーロウによると、キングコングは島の守り神であり、神としてあがめられている存在らしい、また島内の怪物からも守ってくれるのだとか。
キングコングがヘリコプターを襲ったのも、爆発物により怪物の親玉を目覚めさせないようにするためだったのではないかとのこと。




またマーロウ曰く、島の北部に3日以内にたどり着くことは徒歩では難しいとのこと、
しかし、彼はボートをもっておりコンラッドたちを助けてくれることになったのだった。





【船出&最後まで】
コンラッドの一団が出発をしようとした際、一行は恐竜のような怪物に襲われ1名がやられてしまう。
生き残った人間で何とかパッカード部隊に、出会えるよう必死になる。
一方、パッカードは彼の信頼していたチャップマンの捜索を続けていた(実はすでに怪物に食べられてしまってましたが。。。)

マーロウはためらいながらも禁断の地に一行を案内します。
キングコングと怪物がかつて戦った場所でした。
そこに、チャップマンを食べてしまった怪物が出現し、ランダやその他多くのメンバーが食べられてしまいます。







パッカードは激高し、キングコングを罠にはめて退治しようとします。
一方コンラッドは一部の人間を船にのせ、補給部隊に合流させようとします。
キングコングはあっさりと罠にひっかっかりますが、コンラッドらとパッカードはキングコングを殺すかどうかでもめてしまいます。





そうこうしているうちに、怪物の親玉が登場!
パッカードはほかの皆を逃がし、自爆をしようとします。
キングコングにより阻止されますが、キングコング自身も深手を負ってしまい、怪物との闘いやっつけられてしまいます。






そして、怪物に追い詰められてしまう人間たち。
絶体絶命の状況で、キングコングが登場し怪物をやっつけます。
そして、生き残った人間たちを逃がしてくれたのでした。

その後、マーロウが本国に帰還し妻と、息子に初めて対面したのでした。。。。。








いや〜〜〜〜なかなか、感動の結末でしたな!
これを機会にオリジナルのキングコングなんかも見直してみると、時代の流れなんかも感じられておススメですよ!!!








プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。