アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月16日

可愛い!!クロエ・グレース・モレッツ主演!! 「フィフス・ウェイブ」 ネタバレ、あらすじ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。







今日は、4月23日に日本公開予定の「フィフスウェイブ」*原題“the fifith waveについてネタバレ紹介していきたいと思います!!
主演のクロエたんが最高にかわいい!!





こちらの映画は、2013年にリックヤンシーによって出版されたベストセラーが原作となっています。*タイトルは原題と同じthe 5th waveです。
ちなみに原作はこちらです↓
ニューヨークタイムズのベストセラーにノミネートされたヤングアダルト小説です!
原作は3部作になってるみたいっス。








まあ系統としては、ライトなティーン向けSF映画ですかね。
ハンガーゲームとか、メイズランナー好きな方には結構はまるかもしれないです。
ただ、正直クロエたん以外にあまり見るべきところがないかも。。。


さて、本作は2011年に日本で公開されていたアリスクリードの失踪のJブレイクソン監督により、製作されました。
ちなみにこの映画には、スパイダーマンの俳優 トビーマグワイアもプロデューサーとして参加しています!!
ってか彼俳優以外にもいろいろやってたんですねw




そしてヒロイン役にはあのクロエ・グレース・モレッツ(クロエたん)が抜擢されています。
キック・アスのヒットガール役やボルトなどで超有名ですよね。
ちなみにあの世界で最も美しい顔ベスト100にも2014年度2位2015年度7位に選出されています。
まだ19歳とはとても思えない美しさですよね。。。。
今回の映画でも、マジ可愛いです。。




さて、それではいつものようにキャストの紹介に行ってみましょう!!


【キャスト】

クロエ・グレース・モレッツ - キャシー・サリヴァン

かわいい。Othersに侵略される世界から弟を助け出そうとする。


ロン・リビングストン - オリヴァー・サリヴァン

キャシーのおやっさん。
第四波で死亡。



マギー・シフ - リサ・サリヴァン

キャシーのおっかさん。
第3波で死亡。



アレックス・ロー - エヴァン・ウォーカー
実はエイリアン(The Others)。キャシーと恋に落ちるようになっている。



ザッカリー・アーサー(英語版) - サミー・サリヴァン

キャシーの弟。
途中で離ればなれになり、陸軍に拉致られ訓練を受けていた。




映画も当たれば絶対3部作作る腹積もりなんでしょうね。。。
ですが、正直内容が。。。。。
ざっくりあらすじとしては、、、、(ネタバレしてます)




The Othersとかいうエイリアンに侵略されることになる。
どうやら5波に分けての攻撃だそうな。

@停電攻撃
A地震と大津波攻撃
Bウイルス攻撃(ここまでで人類の99パーは死亡)
C寄生による同時討ち攻撃
(エイリアンが人間に寄生し、同時討ちしまくります。)
D少年兵による残党狩り

Bまでの攻撃で大多数の人間をやっつけ、Cの際に少年たちを誘拐し、陸軍が訓練をほどこすことになります。
で、その陸軍の訓練が実はうそっぱちなんですね〜。
その訓練をうけた少年兵たちがまだ生き残っていた大人たちを殺しまくっていたのです。


で、途中でキャシーにほれたエヴァンが実はエイリアンで、でもエヴァンはキャシーに惚れてたから
人間のためにエイリアンたちの基地をぶっ飛ばす。。。。
正直、何いいたいのかよくわかんなかった映画ですね。。。。




まあでも、途中でクロエたんのキスシーンなどなどクロエたんファンにはたまらんシーンがありますよ!
正直クロエたんで今回の映画はもってるようなもん!!





以上、最後までありがとうございました!!




ディカプリオ様の運命は!? 「レヴェナント 蘇りし者」最終ネタバレ!

こんにちは。ちゃんじもです。





さて、今日はいよいよ「レヴェナント 蘇りし者」の最終ネタばれいっちゃいます〜!
ちなみに原作は下記の小説だそうです。







【インディアンとの邂逅】
川沿いで暖を取っていたグラス。
が、インディアンの追撃にあってしまう。
弓矢をかいくぐり、激流の川に逃れ、川に流されていく。


途中で流木につかまり、なんとか岸に流れついたのだった。
そこで意識を失ってしまう。




次に目を覚ましたとき、何者かがバッファローを食べているところに遭遇する。
グラスはインディアンの言葉で彼に話しかけ、食べ物を恵んでもらう。
そこで、自らの境遇を語るとインディアンの同情をひき、彼に同行を許される。







【ジムとフィッツジェラルド】

ジムはその後、フィッツジェラルドを問い詰め彼の嘘を暴く。
葛藤を抱えたまま、滅ぼされたインディアンの集落を通過する際
ジムは非常に悲しい表情を見せる。

開拓団の根城に帰還した際、フィッツジェラルドがキャプテンに嘘の報告をし報酬をえる一方、
ジムはキャプテンからの報酬を受け取らなかった。







【インディアン殺害と開放】

グラスとインディアンは2人で旅を続ける。
次第に打ち解けた様子を見せる二人。


ある夜インディアンはグラスのけがを案じて、彼のために木のテントを作りグラスをそこに寝かせたのだった。
次の日グラスが目を覚まして、インディアンの姿を探すと、木につるされたインディアンの変わり果てた姿がそこにあった。
彼の首には「捕虜は捕虜のまま」とフランス語で書かれたサインが下げられていた。



グラスは近くで野営を張っていたフランス人開拓集団を発見する。
そこにはちょうど、インディアンの部族長の娘がとらわれていたのだった。


フランス人の男が部族長の娘を犯している最中に、グラスはその男をとらえ馬と銃を奪って逃走をした。その際に、ジムのおいていった水筒を落としていく。
(結果的にとらわれていた部族長の娘を逃がしてあげる形になる)



しかし、その後しばらくしてインディアン集団の襲撃を受け、がけから馬ごと滑落する。





【奇跡の生還】

開拓団の根拠地にある日一人のフランス人がやってくる。
彼は息も絶え絶えにやってきて食料を求めた。
尋問をするとどうやらグラスが彼らの集団に接触したようだった。
(あの水筒を彼はもっていたのだった)

直ぐにキャプテンは捜索団を組織し、グラスの捜索に出発する。



ほどなくしてグラスは保護される。
帰り際にキャプテンは嘘をついていたジムを激しく叱責する。
そしてキャプテンはフィッツジェラルドを探しに出るも、すでに彼は逃亡しておりもぬけの殻になっていたのだった。
(開拓団の財産をすべてもちにげしていた。)






【グラスVSフィッツジェラルド】
激怒したキャプテンはすぐにグラスとともにフィッツジェラルド征討に出ていく。



ようやく彼の痕跡を見つけ、二手にわかれる。
が、キャプテンはフィッツジェラルドにあっけなく狙撃され殺されてしまう。
銃声を聞きつけたグラスはキャプテンが殺されたことを見て取る。


キャプテンの遺体を利用して、フィッツジェラルドに近づくも狙撃失敗。
その後、森林への追跡をはさみ遂に河原で1対1の格闘になる。
血みどろの死闘を繰り広げる2人。





やがて、グラスがフィッツジェラルドを抑え込みとどめを刺せる局面になる。
フィッツジェラルドが復讐のために生き続けたことをあざけるも、グラスはすべては神の意志によるものだという。
フィッツジェラルドにあえてとどめを刺さず、彼を川に流す。
その先にはインディアンの集団がいたのだった。



フィッツジェラルドはあっけなく彼らにとどめをさされる。
グラスの方へとゆっくりと近づいてくる一団。



しかし、グラスには何もしてこなかった。
そのインディアンの集団にはグラスが助けたあの娘がいたのだった。





レオナルドディカプリオ主演!! レヴェナント 蘇りし者 あらすじ、ネタバレ紹介!

こんにちは。じゃむおじさんです。





前回に引き続きディカプリオ主演の話題作!
「レヴェナント 蘇りし者」原題*The Revenantのネタバレ紹介をしていきます〜!






【ネイティブアメリカンVS開拓者】


グラスと息子のホークは毛皮を求める開拓者たちの案内役として、ハンターチームに同行をしていた。
ある日、二人が斥候へと見回りに出かけているとネイティブアメリカンたちから襲撃を突然受ける。
野営中だった開拓者たちは見えない敵に次々に倒れていく。
大混乱の中、わずかな男たちが船で脱出することに成功したのだった。




開拓団の根拠地まで船ではなく、徒歩での帰還を決定する一行。
一行に1人フィッツジェラルドはその決定に不満げであり、案内役だったグラスとホークに非難を浴びせるのだった。







【グラス瀕死の危機】

グラスは一行のために斥候を一人でおこなう。
しかし、折悪く親子熊(グリズリー)に遭遇してしまう。
グラスは背中、足、腕に重傷を負い瀕死状態に陥るも何とか母熊を倒し、そのまま意識を失う。




その後、一行に発見をされ医師により傷を縫合されるも会話もままならない状態。
それでもキャプテンはグラスを担架にのせ、運びながら旅を続ける。
が、厳しい道のりについにグラスを置いていくことを決定する。
グラスの最期を看取る役割として、フィッツジェラルド、グラスの息子ホーク、若いジムの3人がグラスとともに本隊から別れることになる。









【フィッツジェラルドの陰謀】
本隊から別れた4人。
グラスは相変わらず瀕死状態のままで、満足に言葉もしゃべられない状態だった。
ジムが川に水汲みに行っている隙をみて、フィッツジェラルドはグラスを殺害しようとする。
が、ホークがすんでのところで阻止をし、フィッツジェラルドを殺そうとする。



が、フィッツジェラルドは逆にホークをナイフで殺害してしまう。
グラスは縛られて動けず、目の前で息子が殺されるのを見ていることしかできなかった。


やがてジムが戻ってくる。ホークがいなくなったことを不審に思いフィッツジェラルドを問い詰めるもうまくかわされる。



その夜、フィッツジェラルドはジムをたたき起こし、インディアンの襲撃だと嘘をつく。
グラスを置いていくことに強いためらいを見せるジムだったが、フィッツジェラルドは強引にグラスを穴に埋め、その場を去っていく。
ジムは去り際にグラスにあやまりつつ、彼の水筒をおいていく。







【グラスの復讐開始】
フィッツジェラルドに生き埋めにされたグラスだったが、しばらくして自力で脱出をし追跡を開始する。
が、足に重傷を負っているため文字通り這って追跡をすることになる。



彼の猟師としてのサバイバルノウハウを用いながら、火をおこしたり、食料を確保してなんとか命をつなぎつつ、追跡をおこなっていく。。。。







お読みいただきありがとうございます!
続きはまた明日に〜!!!



2016年04月15日

レオナルドディカプリオ主演!!「レヴェナント 蘇りし者」 あらすじ紹介!

こんにちは。じゃむおじさんです。





今日は、西部劇時代のアメリカ開拓の時代を描いた「レヴェナント 蘇りし者」原題*The Revenantの紹介をしていきます。
こちらはレオナルドディカプリオ主演!!で、「バードマン」でアカデミー賞を受賞したアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督が制作をしてます。




ディカプリオの超圧倒的な演技に悶絶請け合いです。
ただ、デートとかでこの映画を見ることはあまり名案じゃないかも。。。。
それくらい、重たいです。。。
観終わった後は緊張感から一気に解放された感じになるかもです。

ただ、アメリカの開拓前の美しい自然の映像美と、緊張感が全編にみなぎる音楽もあいまって、一見の価値ありです。
バードマンとおんなじように、ドラムでの緊張感あふれるBGMが多いです。






ちなみに日本では4月22日に公開予定です。




さて、それではいつものようにキャストの紹介いってみましょうー
(若干のネタバレがありますのでご注意ください)



【キャスト】

レオナルド・ディカプリオ - ヒュー・グラス

猟師、ヘンリーキャプテン域いる一行の案内役として息子のホークとともに同行する。
フィッツジェラルドに裏切られ、瀕死の重傷を負った状態で一人置き去りにされる。
息子を殺したフィッツジェラルドに復讐をするため、立ち上がる。




トム・ハーディ - ジョン・フィッツジェラルド

グラスに反感を持っている。瀕死のグラスの世話役に任命されるも、彼の息子ホークを殺し
グラスを生き埋めにしようとする。




ドーナル・グリーソン - アンドリュー・ヘンリー
一行のキャプテン。フィッツジェラルドにのちに殺される。





ウィル・ポールター - ジム・ブリッジャー

グラスの世話役にフィッツジェラルドとともに任命される。
フィッツジェラルドに騙され、グラスを置いていったことに強い罪悪感を感じる。





フォレスト・グッドラック - ホーク

グラスとインディアンの母との間に生まれる。
グラスの世話役に残った際に、フィッツジェラルドがグラスを殺そうとしているところを止めに入り、
逆に殺されてしまう。






アーサー・レッドクラウド- ネイティブアメリカンHikuc

グラスが瀕死の重傷を負いながらも、雪原を歩いているところを助けたネイティブアメリカン。
彼もまた、部族を攻撃された恨みを晴らすべく旅をしていた。
フランスの開拓部民に殺されてしまう。





グレース・ドーブ-グラスの妻

開拓者たちに殺される。
たびたびグラスの意識が混濁しているときに現れ、グラスに語りかける。











次回はあらすじのネタバレしてきますー!!




デンマークが舞台! リリーのすべて あらすじ紹介!

こんにちは。じゃむおじさんです。











いまさらですが、今日は1920年代のデンマークが舞台!
[リリーのすべて] 原題The Danish Girl 原作、[世界で初めて女性に変身した男とその妻の愛の物語]について書いていきたいと思います!


この映画は、デヴィット・エバーショフの小説が元となってます。
小説版よりも、ギュッとまとまっててみやすいです。
(小説版は下記のリンクの本です)





監督は(英国王のスピーチ)のトム・フーパーです!
リリーのすべてはトム・フーパー好きなら必ず見るべき作品の一つだと思います!笑



ポスターみて何の映画か良くわからない、、、って方もいらっしゃるのでは??笑
僕は邦題知らず、下調べ無しで見に行ったので初めは一人の男を巡る恋愛ドロドロ劇かなんかだと思ってました笑


こちらの映画は、一人のデンマークの男が女性になるまでを描いた映画です!
その男の妻の葛藤、男が戸惑いながらも段々と女性になっていき、、、って感じです。
かなり際どいシーンも多いので、お茶の間とかでみると気まずくなること請け合いですw








ではいつものように、キャストの紹介に行ってみましょう!!

エディ・レッドメイン(リリー・エルベ)エイナル・モーゲンス・ヴェゲネル
画家、ゲルダの夫(結婚生活4年目)
ゲルダの仕事の為に女装し、モデルになるがそこから女装に目覚めてしまう。
やがて、性転換手術を世界で初めて受けることになる。


アリシア・ヴィキャンデル(ゲルダ・モーゲンス・ヴェゲネル)
画家、エイナルの妻
画家としては、なかなか世間から認められない日々がつづいていたが
女装エイナルをモデルにした絵が認められ、パリに活躍の場を得ることになる。
徐々に女性になっていく夫に苦悩するが、最後まで彼(彼女)の側で支える。


ベン・ウィショー(ヘンリク)
リリー(エイナル)を舞踏会でナンパする。
何度かその後デートをしたのちにヘンリクの自宅で関係を迫るも、
リリーに拒否られる。
リリーがパリから戻った後に、正式にカップルになった。


アンバー・ハード(オーラ)
ゲルダの友人。美人。


マティアス・スーナールツ(ハンス)
ゲルダの友達。ゲルダに想いを寄せているが、
ゲルダからはエイナルの妻であると断られる。
(エイナルがリリーに完全になってしまった後でカップルになる)
リリーからも、好意を寄せられ三角関係的になる。
プーチンに似てる。イケメン。


セバスチャン・コッホ(ウォーネクロス)
医者。エイナルがリリーになるための手術を行う。
他の医者がエイナルを精神異常としか判断しなかったが、
エイナルが性同一性障害にくるしむのを見抜き手術へと導く。










普通に夫婦として生活を送っていたはずなのに、
ある時をきっかけに夫が女装にめざめ、女になってしまう、、、
考えただけでも、切なすぎる話じゃありませんか!?

物語の前半は夫婦の営みなんかも描写されてるだけに、
後半の女になってしまった後とのギャップがすごいです。

ただゲイの人は10人に一人くらいの確率でいるみたいですね。
あなたの旦那さん、彼氏が突然目覚めたらあなたはどうしますか? 
私は男ですが、あるキッカケで目覚めることもあるのかな、、、と思ったりしました笑






全然関係ないですが、舞台のコペンハーゲンの町並みがホントに素敵です。
映画内では、色調がくらい感じで統一されてますが、
カラフルな建物、統一感ある雰囲気は見ててかなり楽しめます。





プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。