アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月28日

どこよりも早い!? エベレスト3D 主要人物の運命をネタばれ!!

こんにちは。じゃむおじさんです。




今日は、日本公開日が11月6日(金)の エベレスト3Dについて書いていきたいと思います。
※以下の記事にはネタバレが含まれております。




こちらの映画はエベレストで1996年に実際に発生した事件をもとに製作された映画です。
さすがの大迫力で、自然の美しさと怖さがよくかんじられました。
そして、みんな死んじゃうんだろうな、、、思いながらみていて
ああ、やっぱり死んじゃうのか。。。。と非常に悲しくなる映画でした。
特に中盤以降は、ガンガン人が死んでしまいます。。。。




まずは、登場人物が結構多いので、その人物の結末と一緒にまとめてみます。











ロブ・ホール:(ジェイソン・クラーク)
主人公(死亡)
アドベンチャー・コンサルタント社の代表であり、
今回のエベレスト登攀の企画、責任者。

ベック・ウェザーズ:(ジョシュ・ブローリン)
生還。
一度は、死亡したものと思われ、皆から置き去りにされるも奇跡的に生還。

ダグ・ハンセン:(ジョン・ホークス)
死亡。
地元では、郵便局員。
登頂を成功させるも、直後に滑落死。

スコット・フィッシャー:(ジェイク・ジレンホール)
死亡。
主人公とは、別の登攀チームの隊長。

ジョン・クラカワー:(マイケル・ケリー)
生還。
登頂にも成功している。
「荒野へ into the wild」や、エベレスト遭難の経験をつづった
「空へ」などで有名な作家でもある。

難波康子:(森尚子)
死亡。
日本人女性として、2人目のエベレスト登頂に成功するも
下山中に遭難し、死亡。

アンディ・ハリス:(マーティン・ヘンダーソン)
死亡。
主人公ロブの遭難を知り、救助に向かうもロブとともに遭難。
その後、寒さから服を脱ごうとしている途中に滑落死。

ヘレン・ウィルトン:(エミリー・ワトソン)
ベースキャンプで、連絡役をつとめる。

ジャン・アーノルド:(キーラ・ナイトレイ)
主人公の妻。ロブの遺言に従い娘の名前をSarahと命名する。

ガイ・コッター:(サム・ワーシントン)
ベースキャンプで、皆の帰還を待つ。

キャロライン・マッケンジー:(エリザベス・デビッキ)
医者
ベースキャンプでチームメンバーの体調管理を行う。





以上がざっとしたメインキャラクターになります。


次回から、あらすじのネタばれに移っていきたいと思います!!!



2015年09月23日

ジャック・ブラック主演!The D Train ネタバレA

こんにちは。じゃむおじさんです。



※以下の記事にはネタバレが含まれております。
今日は昨日に引き続き、ジャックブラック主演のThe D Trainのネタばれをしていきます!!
ラストまで、ぜひおつきあいください!!




The D TrainのネタばれA 〜オリバー勧誘にLA、再会〜





一念発起した、ダンは仕事の出張という体でLAへ行き、直接勧誘をすることを思いつきます。
早速、社長にデタラメな取引の話を持ちかけ、LA行きの承認を獲得します!!(社長も一緒に行くことになりましたが。。。)
妻もLAに出張する!という話に大喜びで、ダンを送り出します。




LA出発前に、オリバーにメールで連絡をしていたダン。
到着し、ホテルに着いたときにタイミングよくオリバーからの連絡が入ります!!!
何とか、一杯やる約束を取り付けます。




高校以来の再会に、近況を報告しあう2人。
バーの中で、有名俳優と会話をしているオリバーをみて、尊敬のまなざしのダン
(実はオリバーはまったく面識がないのですが、見栄をはっていたのです。)

それとなく同窓会の話を持ち出すも、断られてしまいます。
ですが、久々の再会に盛り上がりいろいろとキメてぶっ飛びドンちゃん騒ぎの夜をすごしたのでした。
そして、デタラメの取引もオリバーの芝居で社長を丸め込むことに成功!
(取引の成立ということになってしまうのでした笑)




その夜も、ダンとオリバーでドンちゃん騒ぎをするも
オリバーの自宅に帰った後、まさかの一夜をともに過ごしてしまいます。。(オリバーはバイだったのです)









The D TrainのネタばれB 〜同窓会、そしてラスト〜



出張から帰宅したダン。ただ、どこか心ここにあらずといった様子。



同窓会実行委員会に向かい、オリバーの出席を報告し仲間からの祝福を受けます。
喜びながらもなぜか、複雑そうな表情のダン。




そして、オリバーがついに地元に戻ってきます。
ダンの家に同窓会までは滞在をすることに。
妻とオリバーが楽しそうに会話をしている所にあせりまくるダン。
オリバーが他の女友達を部屋に連れ込むのをそれとなく邪魔するダン。
オリバーが着いてからは同窓会実行委員のメンバーも以前のダンに対する態度に戻ってしまいます。。。




LAでの最後の日の記憶から、ギクシャクした関係になってしまっていたダンとオリバー。
そして、オリバーが女友達を連れ込んだ次の日の朝食でダンが大爆発!!
完全に仲たがいをしてしまいます。。。。





そのまま、同窓会当日を迎えますが
ダンは同級生との会話もそこそこに一人で酒を飲んでるだけ。。。
オリバーが非常に楽しそうにしている様子を見て、またもや爆発!!




爆発したダンに向かって、オリバーはLA最後の夜の出来事を公開してしまいます!
DJも思わず、音楽を止めあたりは静かになります。
帰宅するときも妻との会話は一切なし。
気まずい沈黙のまま、次の日の朝を迎えます。





息子にもオリバーとの一夜を知られており(Facebookで拡散していたみたいです、、)
八方塞状態のダン。
帰宅後に妻と言い争いをしている所にオリバーが訪問をしてきます。




オリバーからは、昨夜の謝罪とともに
実は自分が3流俳優であり、全然売れていないことを告白されます。
ダンも、正直にオリバーを連れて行けばヒーローになれる。。。と思ったことを告白。
最後に和解をします。





その後、ダンは同窓会のFacebookページにこれまでのいきさつを
正直に報告をします。
その後は、家庭関係も修復でき、かつての同級生との取引も成功させ、、、、
ハッピーエンドで映画は終了です!!!





日本公開決定が待ち遠しくなるような映画でした。
最後まで、ネタばれにお付き合い頂きありがとうございました。

2015年09月22日

ジャックブラックが帰ってきた! The D Train ネタバレ@

こんにちは。じゃむおじさんです。



※以下の記事にはネタバレが含まれております。
今日は、The D Trainのネタバレについて書いていきたいと思います。



こちらの映画は、日本では公開予定日はまだ未定です。。。。
早く時期が決まるといいんですが、、、





米国では2015年5月から公開されてます。
「スクール・オブ・ロック」や「トロピック・サンダー」「カンフー・パンダ」などで
おなじみのジャックブラックが主演とあって、絶対に見たいと思っていた映画でした。
スクールオブロックのようなイケイケコメディではなく、少し落ち着いたコメディですね。





あらすじとしては、さえない中年男が同窓会実行委員をしており。
かつての同級生が全国CMの出演を果たすほどの俳優になっていたと知ります。
その俳優を同窓会に連れてくれば自分も合わせてヒーローになれるかも、、、、

というような映画です。
下記、出演俳優と劇中の役名です。




○ジャック・ブラック(Dan Landsman)
主人公。高校の同窓会実行委員会の自称委員長。
○ジェイムス・マーズデン(Oliver lawless)
高校時代で一番の人気者、LAで売れない俳優をしている。
○キャスリン・ハーン(Stacey Landsman)
主人公の妻。主人公と高校時代同級生で卒業後結婚
○ジェフリー・タンバー(Bill Surmer)
主人公の勤め先の社長。
○マイク・ホワイト(同窓会実行委員会のの同級生)
ジャック・ブラックとはリアルに仲良しな俳優です。









The D Trainのネタばれ@ 〜同窓会実行委員会〜





冒頭シーンでは、主人公ダンたち同窓会の実行委員会が
同窓会を知らせる電話をかつての同級生にかけているシーンから始まります。




ただ、ダンは若干委員会の中では、浮き気味。。。。
同窓会のFacebookアカウントの管理者パスワードを独り占めしたりと、
リーダーぶりたい感じなのですが、そこがかえって嫌われている様子。。。。
打ち上げに飲みに誘うも、他のメンバーからは断られます。
そして、一人で帰宅する際に、ダン以外のメンバーでパブに入る姿を目撃してしまいます。。。




寂しく帰宅した後、一人でTVをみていると、そこにはかつての同級生オリバーの姿が!!
夢をかなえた同級生に大興奮のダン。
そして、彼を同窓会につれてくることが出来れば、自分も大手柄になる!!!というアイディアが思い浮かびます。。。





早速、アイディアを同窓会実行委員で披露するも、非常に冷たい反応。。。
どうやってつれて来るの?
だいたいアンタ本当に友達だったの?
とまあ散々な言われよう。。。。





のけ者にされ、相手にされないダンはどうなる!?!?
続きはまた次回に記載させていただきます!
プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。