アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

七人の侍リスペクト!【The Magnificient Seven】荒野の七人あらすじ、ネタバレ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。








今日も引き続き、七人の侍をリスペクトしてつくった 「荒野の七人」のリメイク現代版
「The Magnificient Seven」についてあらすじ紹介、ネタバレをしていきたいと思います!
蛇足ですが、荒野の七人ていろんなバージョン出てたんですね。
人気あったのは知ってましたが、こんないろいろでてるとは。。。笑










じゃあ今日は最後まで紹介していっちゃいます!!
※以下の文章には、ネタバレがふくまれています









【ローズクリークへカムバック】
こうして7人がそろい、ついにローズクリークへと戻ってきた一行。
早速、町に巣くう悪人たちをやっつけて追い出したのだった。
しかし、この戦闘の時に1人、役に立たなかったグッドナイト。




なぜか、逃げる敵役にライフルを打つことができなかったグッドナイト。
1人、大きく自信を失ってしまった。






グッドナイトから何とか逃げ延びた一人がバーソロミュー一団に報告をする。
バーソロミューは非情にも、逃げ延びた一人を銃殺しローズクリークに攻撃を行うことを決意する。








【ローズクリークを守れ】
ローズクリークの一行は7人以外はまったく計算が立たない一般人しかいなかった。
そこで、7人は様々な訓練(ナイフ、ライフルなどなど)を一般人にほどこす。
そして、ダイナマイトやら塹壕やらを掘ることでなんとなく防御壁を築き始めたのだった。






何とか形になったところで、決戦前夜を迎えた面々。
しかし、グッドナイトは自信を失っており決戦前にまさかの敵前逃亡をしたのだった。
6人と一般人たちでローズクリークを守ることになった。








【ローズクリークVSバーソロミュー一団】
朝が明け、一般人と6人衆は配置につくことになった。
男たちは塹壕に。
女とその他子供は安全な地下室に。
エマと男たちは、二階席からライフル狙撃を。






バーソロミュー一団はついに突入を決行。
先発部隊がついに町に入る、、、と思った瞬間塹壕部隊の狙撃。
トラップのロープに馬をひっかけてかく乱させる。
挙句の果てに、ダイナマイトで全員を爆破させる。




といった、ローズクリーク側必死の防御。
次第に押されていた時に、グッドナイトが復帰し少し押し戻したかに見えた。






しかし、バーソロミュー一団はガトリングガンを取り出し、
ローズクリーク側は防戦一方に次第に追い込まれていく。




ジョシュと数人の一般人はこの局面を打開するため
ガトリングガンに向けて、突進していくことを決断。
しかし、厳しい集中攻撃をくらい、ジョシュ以外は全滅。
ジョシュも深手を負い、立つのがやっと。
そして、ロックとグッドナイトはガトリングガン部隊へ攻撃をしている最中に死んでしまう。










ようやく、ガトリングガンをもっている悪者たちの前に到着するもジョシュはすでに生きているか死んでいるかもわからないレベルだった。
子分の一人が、とどめを刺そうとするもリーダー格の男はそれを制しジョシュに尊厳を持って死なせようとした。。




が、実はジョシュの演技であり死んだとみせかけ懐からダイナマイトを取りだし自爆したのだった。








ジョシュの捨て身の攻撃のおかげで、イーブンに戻った。
(この後、ジャックは全身に斧を浴び死んでしまう)






そしてサムとバーソロミューの一騎打ちになる。
サムがバーソロミューを教会に追い詰め、絞殺しようとするが、
バーソロミューはピストルでサムを打とうとする。




銃声が響き、倒れたのは。。。
バーソロミューだった。エマがすんでのところでバーソロミューを狙撃したのだった。








こうして、ローズクリークに平和が戻った。
そして、最後は死んでしまった4人のならず者の墓がアップとでうつされ終幕。






以上、The Magnificient Sevenでした!
原作へのオマージュもそこかしこにあるようです!(僕みてないでわかりませんがw)
なので、原作と七人の侍まで、見直しても面白いのかもしれません。








2016年10月30日

【The Magnificient Seven】 荒野の七人が現代によみがえる!!あらすじ、ネタバレ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。






今日も引き続き、
ウエスタン映画 「荒野の七人」のリメイク版「The Magnificient Seven」についてあらすじ紹介、ネタバレをしていきたいと思います!
こちらは日本での公開予定日は2017年1月27日となっています!









さて、それではさっそくネタバレにうつってきます!
※以下の文章には、ネタバレがふくまれています










【プロローグ】
アメリカ開拓地の一つ、ローズクリークが舞台。
住民の皆は教会に集まっていた。
そこに突然登場するバーソロミュー一団。


住民は恐怖にあえぐが、エマの夫は勇敢にも彼らに立ち向かおうとする。
が、あえなく一瞬で銃殺されてしまう。それをきっかけに住民への虐殺が始まってしまう。




完全にバーソロミュー一団に征服されてしまったのだった。










【ならず者たちの登場】
【サム編】

サムはある街にふらりと入ってくる。




街のバーに入るがそこにはたくさんのガラの悪そうな奴らが敵意に満ちた視線をよそ者であるサムに送る。
ジョシュはそのバーでギャンブルに興じており、サムを興味ぶかく見守る。






サムは店主にウイスキーを頼むが、店主がいきなり銃撃を始める!
華麗な銃さばきで店主&その他ならず者たちを撃退したサムだった。






【ジョシュ】

サムの華麗な銃撃を目撃した後、バーを去ろうとするが
ジョシュに遺恨のあるならず者に、突然襲撃されてしまう。




銃を取り上げられ、2人に取り囲まれてしまい、絶体絶命に陥る。
しかし、ジョシュは得意のトランプのマジックで刺客の注意をひき二人を返り討ちにしてしまう。
その後サム&エマからスカウトを受け、参戦することになった。






【バスケス&ビリー&グッドナイト】
その後、サム&エマとジョシュ&エマの知り合いの二手に分かれて仲間探しの旅に出る。


サム、エマはある廃屋にスカウトに向かうが中には誰もいなかった。
サムは暗がりの中で、死体を発見する。
と、同時にエマが何者かにつかまってしまう。




エマを捕まえたやつがバスケスでしたw
その後、サムの説得に応じて仲間にはいります。






一方、ジョシュたちはある街で二人の男たちの決闘ショーを観戦していた。
太っちょの男と精悍な顔つきの東洋人【ビリー】。
太っちょはあえなく、ビリーとの早打ち勝負に敗れ、再戦をすべくビリーを挑発する。




ビリーはそれに応じ、ナイフで男を瞬殺するのだった。




グッドナイトはいつの間にか、なんとなく仲間に加わります。
(正直ほとんど印象がありませんw)






【ジャック・ホーン】

5人に増えた一行はさらに、強力な助っ人を求めてある街はずれで男たちに情報収集を行います。
そこで、現れたジャックはいきなりその男たちに向けて斧を放り投げ、ぶっ殺してしまいますw




破天荒極まりない登場後に、いつの間にか一行に加わります。






【レッド・ハーベスト】

一行は先住民族の縄張りに足を踏み入れます。
そこで、キャンプをはり夜通し寝ずに警戒をしていたメンバーたち。
そこに、ついに先住民のレッドがあらわれます。




サムが得意の先住民族の言葉を駆使し、警戒をとくと
レッドが獲物として持っていた鹿の生肉をさしだします。サムがこれをためらいながらも食べることで信頼関係が築かれ、レッドが一行に加わることになりました。


`次回はいよいよ最後の戦いまで紹介をしていきますよー!





2016年10月29日

荒野の七人のリメイク!!「The Magnificient Seven」あらすじ、ネタバレ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。








今日は黒澤明監督の、「七人の侍」にインスパイアされた、ウエスタン映画 「荒野の七人」の
さらにリメイクされた「The Magnificient Seven」についてあらすじ紹介、ネタバレをしていきたいと思います!
こちらは日本での公開予定日は2017年1月27日となっています!









正直に言うと私、七人の侍も荒野の七人も今まで見たことなかったんですw
なので、特に先入観なく鑑賞しましたが非常にオーソドックスな王道的感じの映画だったとおもいます。


監督はアントワーン・フークアです。
この間亡くなってしまったプリンスとかスティービーワンダーとかの、ミュージックビデオをもともと手掛けていたみたいです。
彼の映画作品はもろもろあるみたいですが、一つも見たことなかったですw














それでは早速超ざっくりあらすじ、キャスト紹介についていってみましょう!
【ざっくりあらすじ 】


舞台は開拓時代のアメリカ。
開拓地の一つ、ローズクリークに住む住人達。
そこに悪徳事業家のバーソロミュー一団が襲撃、エマの夫を含む多数の住人を虐殺したのだった。






エマは夫の仇を打つために、7人のならず者たち(サム、ジョシュ、グッドナイト、ジャック、ビリー、バスケス、レッド)を雇い、ローズクリークに戻ってくる。





ローズクリークの住人たちを訓練し、さまざまなトラップを仕掛け
バーソロミュー一団と激突する。






7人のならず者の大半もやられてしまうが、敵を撃退しローズクリークを救う。






【キャスト】

ヘイリー・ベネット(未亡人エマ役)
今作の紅一点。ちょっと色気ある衣装がよろしい。
物語の最初で夫をバーソロミュー一味に殺され、復讐のためにならず者たちを雇い
ローズクリークに平和を取り戻しに戦う










デンゼル・ワシントン(サム・チゾルム役)
最初にエマに協力を申し出る。
7人の中のリーダー的な存在、最後まで生き残り、ローズクリークに平和をもたらした。








クリス・プラット(ジョシュ・ファラデイ役)
ギャンブラー、超イケメン。エマに気がありそうな感じを見せる。
トランプを使ったイカサマ、マジックが得意。
最期には得意のマジックでダイナマイトを使ってバーソロミュー一味に大ダメージを与えた。








イーサン・ホーク(グッドナイト・ロビショー役)

ライフルが得意。
一度は自信を失い、一味から去る選択をするが土壇場で戻ってきて獅子奮迅の働きを見せる。









ヴィンセント・ドノフリオ(ジャック・ホーン役)

超絶タフな巨漢。
ひたすら前進あるのみのタフな奴。バーソロミュー一団との闘いの際も全身に斧を浴びてもなお闘志をみせた。








イ・ビョンホン(ビリー・ロックス役)
ナイフ使いのイケメン。
今作唯一の東洋人の俳優。普段からクールで口数が少ない。
訓練の際も、住人たちに神業のナイフ使いで指導をおこなった。






マヌエル・ガルシア・ルルフォ(バスケス役)

メキシコ人の荒くれ者
出会いの時に、いきなりエマを押し倒そうとするぶっ飛んだやつ






マーティン・センズメアー(レッド・ハーベスト役)

インディアンの戦士
サムがインディアンの言葉をしゃべって、誓いとして鹿の生肉を食べたことから仲間になる。








ピーター・サースガード(バーソロミューの親玉)

悪いやつ。ローズクリークを襲撃した。






それでは次回以降で詳しいあらすじ、ネタバレを紹介していきます!



2016年10月23日

全米最悪の原油流出を描く!【Deepwater horizon】バーニングオーシャンあらすじ、ネタバレ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。






今回はTEDで主演をしていたマーク・ウォールバーグがメインの’’Deepwater Horizon’’ バーニングオーシャンを紹介していきたいと思います!
アメリカでは2016年9月30日に公開、日本では2017年4月21日に上映予定となっています。






’’Deepwater Horizon’’は2010年に発生した北米最悪の原油流出事故を映画化した作品です。
BP社の石油を掘る施設、ディープウォーターホライズン号で起きた大爆発事故から主人公は生還ができるのか。。。
前半は石油メジャーと石油を掘る会社との対立。
後半は爆発事故が起きた後の、極限状況での勇気ある行動を描いた感じです。








The NewyorkTimesの記事をべ‐スに映画化した作品ですが、
思いっきり石油メジャーを悪役で描いている、社会派の映画です。
でも、爆発とかバンバンおきて、ドキドキできるので誰でも見やすいです!







さて、それではいつものようにスタッフ、キャスト紹介していきたいと思います!

【スタッフ、キャスト紹介】




監督:ピーター・バーグ監督
ローンサバイバーやハンコックの監督をつとめる実力派監督




マーク・ウォルバーグ(マイク役)

既婚、1児のよきパパ。
石油掘削会社で経験豊富な技師として働いている。
テッド、テッドAでのとぼけた役どころから一転して、非常にシリアスな役どころ。
クールな感じの役どころもかっこいいです!




カート・ラッセル(MR.ジミー役)

マイクとは数々の修羅場を共にくぐってきた石油掘削施設のプロ。
事前にディープウォーターホライズン号の異変を察知していた。
石油メジャーの責任者にもかみつく職人肌の技師。
渋くてかっこいい!!





ジーナ・ロドリゲス(アンドレア役)

今回の紅一点。
男だらけのディープウォーターホライズンでマイク、ジミーとともに働ている。
可愛い感じの中に、芯のある強い女性を好演しています。





ジョン・マルコビッチ(BP社の役員)

掘削スケジュールの遅れを挽回しようと焦っているBP社の役員。
遅れを取り戻そうとするあまり、ディープウォーターホライズン号の異変を握りつぶした。











【ざっくりあらすじ紹介】以下ネタバレが含まれますので、ご注意ください。





マイクの一家団欒シーン、アンドレアの彼氏とのイチャイチャシーンののち
彼らはある港
近くにある石油掘削会社へと出勤する。
マイク、アンドレア、ジミーはディープウォーターホライズン号に向け、ヘリに乗り込む。




掘削作業を前にして、最終チェックを行っている機内スタッフたちに交じり、奮闘。
しかし、BP社の意向に押され、掘削を強行。
案の定、原油が機内にあふれ出し、施設は大爆発。
爆発した機内の中、取り残されたジミーを含む行方不明のスタッフをマイクは探しだし、
原油流出被害をすこしでも少なくしようと大奮闘。





奮闘の甲斐なく、ディープウォーターホライズン号は復旧が非常に難しい状況になってしまう。
マイクとアンドレアは脱出用の救命ボートの乗り込めず、2人だけが爆発炎上する船に取り残されてしまう。
決死のダイブを決めて何とか生還。





しかし、生還者たちはその後、被害家族の怒りをまともに食らったり、事故のトラウマに悩まされてしまう。
最後に事故犠牲者の名前、写真が写されてエンディング。



余り考えず、フラッと入ってみましたがなかなか見ごたえがあってよかったです。



プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。