アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月26日

世界一キライなあなたに 「原作Me Before You」詳細あらすじ、ネタバレ紹介!

こんにちは。じゃむおじさんです。




今日も2012年に大ヒットした恋愛小説「Me Bofore you」を映画化した
世界一キライなあなたに について書いていきたいと思います。
(日本語版 Me Bofore you 君と選んだ明日)



さて、前回はざっくりでしたが今回は本格的にネタばれしちゃいますよー!




【オープニング】
ウィルとその彼女が、仲良くベッドの上でいちゃついている。
ウィルは綺麗なデザイナーマンションに彼女と暮らしていた。
外は土砂降りのため、急ぎ足で出勤をするウィル。


携帯で会話をしながら、車の間を駆け足で抜けようとするウィル。
次の瞬間ウィルの目の前には猛スピードのバイクが現れた。。。。。。








【必死の求人、そして出会い】

ある小さなカフェで働ていたルー。
いつものように仕事を終えると、オーナーから突然呼び出され、首を告げられてしまう。
とぼとぼと家に帰るが、一家唯一の働き頭だったためすぐに仕事を見つけるように家族から告げられる。


ハローワークでやっとのことで、一件面接の約束を取り付ける。
面接にはフォーマルな服装をということで、用意した服はどこか時代錯誤のややセクシーな衣装w

面接先に到着したルーはその豪邸ぶりに面食らう。
緊張したまま面接に挑むも、面接中にトンチンカンな回答を連発しおまけにパツパツだったスカートが破けてしまうw
面接をしていた女性には完全に見放されていたが、運よく主人がやってきて何とか仕事にありつくことができたのだった。



初出勤となったルー、介護をすることになるウィルと初対面をする。
が、介護役がつけられることを快く思っていなかったウィルに強烈な洗礼をあびる。










【空回りの介護、急接近する二人?】
ルーのおしゃべりが嫌いなウィルはこちらから呼びかけるまで黙っていろとその後命じる。
その後もルーの服装にけちをつけたりと、勤務中は散々な内容だったルー。
恋人のマシューにもメールで職場がクソだと愚痴をこぼす毎日。



ある日、ウィルの恋人とかつての親友が現れる。
なんと、二人は付き合っており結婚することをウィルにつげに来たのだった。
ショックを受けたウィルは自室にかざってあった彼女との思い出の写真たちをすべてこわしていった。。





またある日ウィルの気まぐれからきわどいDVDを一緒に見せられることになる。
ルーは意外と内容に理解をしめしたことから、ウィルは少しルーに対して興味を持ち始める。
一緒に外に散歩に出かけたりするようになり、少しづつ二人の仲は縮まり始める。






【ルーの雇われた真の理由】

二人の仲も縮まってきたある日。
ルーはウィルが安楽死に登録をしている事実を知る。
ルーの雇用期間である6ヶ月というのは、彼と母親が約束した期間だったのだった。




真の理由を知り、落ち込むルー。
同時に彼に人生の楽しさを思い出させ、安楽死を思いとどめさせようと決意した。







【ルーとウィルのロマンス】
前にもまして献身的に介護を始めたルー。
あちこちに出かけるようになるのだった。





あるときは近くのお城に、あるときはクラシックのコンサートに一緒に出席する。
そして、ルー自身の誕生日祝いに自宅にウィルを招くことにした。
ルーの彼氏であるマシューは明らかにウィルに嫌悪感を出している。
父親も好奇の目でウィルを見つめているが、ウィルはスマートに対応をする。

誕生日プレゼントにマシューは自身の名前入りのペンダントw
ウィルは以前彼女との会話で出てきたストッキングをプレゼントする。
ウィルに対して感激した様子のルーだった。



そしてその後親友と元カノの結婚式に出席する。
そこで二人は初めてキスをする。


二人と介護役の男を含めプライベートジェットで南の島へバカンスに出かけることになった3人。
※この前に、マシューはふられます。。。。



ルーと、ウィルは幸せそうにいちゃいちゃすごします。
しかし、最終日にウィルからは安楽死を決行することを告げられてしまいます。
激しく取り乱すルー、そして以降一切二人は口を利かなくなってしまい帰国します。








【エンディング】
帰国した一行、空港に迎えに来たウィルの両親とも口をきかずに一目散に帰宅したルー。
しかし、途中で自身がしたことの重大さにきづき、すぐにウィルの元へと向かいます。




終の住処になるであろう、病室で再開したルーとウィルと家族。
ウィルの顔はどこかやわらかでした。


場面が変わり、ルーはパリのカフェにいます。
以前ウィルが楽しそうに語っていた彼の思い出のカフェで、手紙を取り出します。
ウィルからの別れと、感謝をつづった手紙を読み映画は終わります。





いかがでしたでしょうか?
女性であれば、相当感情移入ができる映画かと思います!
(男の僕は振られたマシューがかわいそう、、、、と思い、途中から集中できませんでしたw)




2016年06月25日

7月1日公開!ニューヨークでの恋愛物語! 「ブルックリン」あらすじ、ネタばれ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。
今日は、7月1日に公開予定の純愛映画「ブルックリン」の紹介をしたいと思います!








前回の「Me Before you」に続いての恋愛映画になっておりますw
なぜか、最近新旧とわず恋愛映画を見る機会が増えているんですよね。
ただ、いかんせんオジサンなのでヒロイン役の子がかわいいな、、、
ああなんか幸せになれてよかったね!と親が子をみるような感情でみてしまいます。笑







さて、「ブルックリン」です。
こちらの映画の原作は、アイルランド出身作家コルム・トビーンの同名の小説です。









そして脚本がなんとあのニック・ホーンビィなんです!!

私は彼の「ハイ・フィデリティ」が大好きで、原作の小説(英語版、翻訳版)と映画も何度も繰り返し見てました。
ジョン・キューザック演じるレコード屋の元DJが彼女と別れてから歴代の元カノにあっていき、、、という音楽+恋愛映画です。


脱線しました。。

監督は、「ダヴリン上等」のジョン・クローりーさんです。
そしてメインキャストのエイリシュ役には「ラブリーボーン」、「グランド・ブタペスト・ホテル」で存在感をみせたシアーシャ・ローナン!!
今回もいい演技見せてますな!


それでは、いつものようにキャストの紹介にいってみましょう!!




【キャスト】

シアーシャ・ローナン:(エイリシュ・レイシー)役

アイルランドの田舎町に住む内気な女の子。
姉などに背中をおされ、大都会ニューヨークへと渡る。












エモリー・コーエン(トニー・フィオレロ役)

エイリシュの恋人、旦那

超ナイスガイなイタリア系の配管工をしている青年
エイリシュがアイルランドに帰国すると知ってプロポーズしめでたく結婚。











ジュリー・ウォルターズ:(キーオ夫人役)
ハリーポッターでウィーズリー一家の肝っ玉お母さん役を演じた方です!!笑

本作でも、厳しくも人情味のあるいい寮母さんといったかんじでしょうか。








ドーナル・グリーソン:(ジム・ファレル役)
ハリーポッターでウィーズリー一家の長男ビル役です!
微妙にハリーポッターつながりがありますね笑

アイルランドに帰国したエイリシュの浮気相手。金持ちでジェントルマン。









ジム・ブロードベント(フラッド神父役)

ハリーポッターでホラス・スラグホーン教授役で登場します!笑
主要人物でのハリポタ率の高さ!笑

エイリシュを夜間学校に通うように進めたやさしいニューヨークの神父さん











そして、いつものようにざっくりあらすじいきます!
30秒でなんとなく映画の感じがわかっちゃいます。



アイルランドの片田舎からニューヨークに上京

デパートで働き始め、パーティでトニーにあう

恋人になり、純愛をはぐぐむ

エイリシュの姉がなくなる

帰国前にトニーがプロポーズし結婚

母国でイケメン金持ちジムと浮気

まよった挙句、トニーと。。。。











正直、おじさんなのでこの辺のエイリシュの気持ちの揺れ動き方はようわからなかったw
単なる腹黒、、、、とおもってしまいましたw


最後までお付き合いありがとうございました!!!




2016年06月09日

「世界一キライなあなたに」「原作Me Before You」映画あらすじ紹介



こんにちは。じゃむおじさんです。






今日は2012年に大ヒットした恋愛小説(Me Bofore you 君と選んだ明日)を映画化した
世界一キライなあなたにについて書いていきたいと思います。






こちらの映画は、もともと原作者JoJo Moyes(ジョジョ・モイーズ)さんによって書かれました。
翻訳版は最所篤子さん訳の(ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日 (集英社文庫) )が発売されています。
11カ国語に翻訳されて、各国でスマッシュヒットを飛ばしてたみたいですね。




さて、こちらの映画ですが、テア・シャロック(Thea Sharrock)監督により撮影されました。
もともとは映画畑の人じゃなかったみたいですね。
早速ですが、キャストの紹介にうつっていきます。




【キャスト】


エミリア・クラーク (ルイーザ(ルー)役)
主人公。勤めていたカフェを首になり、介護士として、ウィルを介護する。
ティファニーで朝食をにもでてましたよね。
今作では、かわいらしくてちょっとバカな親しみの持てるキャラです。





サム・クラフリン (ウィリアム(ウィル)役)
主人公。超絶セレブで前途洋洋とした若者だったが、交通事故で全身不随となる。
事故の影響で、超絶ひねくれ者に。
ハンガーゲームとかにもでてるイケメンです。







ジャネット・マックティア (ウィルの母役)
チャールズ・ダンス (ウィルの父役)

ウィルの親御さん、ウィルの安楽死をとめるため介護士を雇う。






ブレンダン・コイル (ルーの父役)
失業中だったが、途中でウィルの計らいで仕事をゲット。
荒くれ者風。

ジェナ・コールマン (ルーの母役)

ウィルのおかん、肝っ玉母ちゃん風。





マシュー・ルイス (パトリック(ルーの彼氏)役)
ルーの彼氏。体を鍛えるのが大好き、嫌がるルーをよくエクササイズに引っ張り出す。
実はハリーポッターシリーズのネビル・ロングボトム役で出てた。
面影がなさ過ぎてびびります笑






【あらすじ ざっくりです。ネタバレあります。】



カフェで働く、ルー。
ある日突然首を宣告されてしまう。
必死になり見つかった仕事が介護士だった。






介護に向かったところは超絶金持ちのおうち。
事故で全身不随になったウィルを介護することになるが、
超絶性格がゆがんでおり、毎日いやいや働いているルーだったが、
ひょんなことからウィルとの距離が縮まり始める。








しかしウィルは安楽死を検討していることを知る。
ルーはその安楽死をとめるために雇われていたのだった。





あの手この手を使い、ウィルを楽しませようと奔走するルー。
次第に二人の間には恋愛感情がめばえていたのだった。








物語最後のほうにルーは彼氏と別れて、南の島に向かう。
ロマンティックなひと時をすごした二人だったが、
最終日にウィルから安楽死を選ぶことを告げられてしまう。。。。






こっから先の物語の結末と詳細を次回以降詳しく書いていきます〜!



プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。