アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月11日

3月25日公開! 「キングコング:髑髏島の巨神」あらすじ、ネタバレ紹介!!

こんにちは。じゃむおじさんです。












さて今日は超話題作、 あのキングコングを描いた映画「キングコング:髑髏島の巨神」について、紹介していきたいと思います!!
3月25日に日本では公開です!

キングコング、ゴジラなどの怪獣モノの当たり映画が続きますね〜。
今回のキングコングについても、非常によくできていましたので皆さんの期待通りの映画になっていると思いますよ!
「サムライ・ギタリスト」の異名を持つMIYAVIも今作に出演してます!






ちなみに原作?というかオリジナルの映画はいまから約80年以上前の1930年代に製作されてます笑
こんなけ長い間愛される怪獣ってのもすごいっすよね。


今回のキングコングは髑髏島という伝説の島に、調査隊が向かったところキングコングやその他もろもろの怪物に出会ってしまい、脱出に向けてサバイバル、、、って感じですね。









さて、それではいつものようにキャストとあらすじ紹介いってみましょうか。








【キャスト】



・ジェームズ・コンラッド(トム・ヒドルストン)
元英国空軍特殊部隊のキャプテンでベトナム戦争に従軍していた。
ランダにより、ハンターとして雇われる




・プレストン・パッカード(サミュエル・L・ジャクソン)
米陸軍の軍人であり、ヘリコプターパイロット部隊のリーダーだった。




・ランダ(ジョン・グッドマン)
モナコ政府の要人。今回の部隊の人間を陰でリクルートしていた。




・メーソン・ウィーバー(ブリー・ラーソン)
写真家で平和主義者の女性、佐々木希が声優として吹き返してます!!





・サン・リン(ジン・ティアン)
モナコ政府のもとで働く若き生物学者




・グンペイ・イカリ(MIYAVI)
冒頭のシーンで不時着した日本軍のパイロット役

関係ないですが、MIYAVIの音楽これで聴き始めました。
超かっこいいですな。







以下、ネタバレを含みますので、ご注意ください〜〜〜。








【あらすじ】



第二次世界大戦中の1944年。
米軍と、日本軍のパイロットが激しい空中戦ののち南太平洋の小島に墜落していった。
そこには多くの怪物がいたのだった。







28年後の1973年に、英国特殊部隊出身のジェームズ・コンラッドがランダによって、未知の島(髑髏島)探検の為雇われる。
また、同じくその時に米軍のパイロットであるプレストンパッカード、写真家のメーソン・ウィーバーも雇われたのだった。







【髑髏島への到着】

部隊に所属する地震学者のヒューストンにより、地質調査のため爆発物を投下しようとしていた。
そこに突然「キングコング」が襲来し、機体の大半は破壊され部隊は二つに分断されてしまうのだった。
3日後に島の北に到着する補給部隊との合流を目指すことになった生存者たち。





パッカードと生存者たちは他に生き残った人間がいないか、島内の探索を始めるが
巨大なクモに襲われパッカードの目前で仲間が殺されてしまうのだった。






一方、コンラッド、ウィーバー、サンリンらの部隊は
地元民の集落に到着し、冒頭のシーンの米軍パイロットだったハンク・マーロウに出会う。
マーロウによると、キングコングは島の守り神であり、神としてあがめられている存在らしい、また島内の怪物からも守ってくれるのだとか。
キングコングがヘリコプターを襲ったのも、爆発物により怪物の親玉を目覚めさせないようにするためだったのではないかとのこと。




またマーロウ曰く、島の北部に3日以内にたどり着くことは徒歩では難しいとのこと、
しかし、彼はボートをもっておりコンラッドたちを助けてくれることになったのだった。





【船出&最後まで】
コンラッドの一団が出発をしようとした際、一行は恐竜のような怪物に襲われ1名がやられてしまう。
生き残った人間で何とかパッカード部隊に、出会えるよう必死になる。
一方、パッカードは彼の信頼していたチャップマンの捜索を続けていた(実はすでに怪物に食べられてしまってましたが。。。)

マーロウはためらいながらも禁断の地に一行を案内します。
キングコングと怪物がかつて戦った場所でした。
そこに、チャップマンを食べてしまった怪物が出現し、ランダやその他多くのメンバーが食べられてしまいます。







パッカードは激高し、キングコングを罠にはめて退治しようとします。
一方コンラッドは一部の人間を船にのせ、補給部隊に合流させようとします。
キングコングはあっさりと罠にひっかっかりますが、コンラッドらとパッカードはキングコングを殺すかどうかでもめてしまいます。





そうこうしているうちに、怪物の親玉が登場!
パッカードはほかの皆を逃がし、自爆をしようとします。
キングコングにより阻止されますが、キングコング自身も深手を負ってしまい、怪物との闘いやっつけられてしまいます。






そして、怪物に追い詰められてしまう人間たち。
絶体絶命の状況で、キングコングが登場し怪物をやっつけます。
そして、生き残った人間たちを逃がしてくれたのでした。

その後、マーロウが本国に帰還し妻と、息子に初めて対面したのでした。。。。。








いや〜〜〜〜なかなか、感動の結末でしたな!
これを機会にオリジナルのキングコングなんかも見直してみると、時代の流れなんかも感じられておススメですよ!!!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6038042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。