アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

七人の侍リスペクト!【The Magnificient Seven】荒野の七人あらすじ、ネタバレ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。








今日も引き続き、七人の侍をリスペクトしてつくった 「荒野の七人」のリメイク現代版
「The Magnificient Seven」についてあらすじ紹介、ネタバレをしていきたいと思います!
蛇足ですが、荒野の七人ていろんなバージョン出てたんですね。
人気あったのは知ってましたが、こんないろいろでてるとは。。。笑










じゃあ今日は最後まで紹介していっちゃいます!!
※以下の文章には、ネタバレがふくまれています









【ローズクリークへカムバック】
こうして7人がそろい、ついにローズクリークへと戻ってきた一行。
早速、町に巣くう悪人たちをやっつけて追い出したのだった。
しかし、この戦闘の時に1人、役に立たなかったグッドナイト。




なぜか、逃げる敵役にライフルを打つことができなかったグッドナイト。
1人、大きく自信を失ってしまった。






グッドナイトから何とか逃げ延びた一人がバーソロミュー一団に報告をする。
バーソロミューは非情にも、逃げ延びた一人を銃殺しローズクリークに攻撃を行うことを決意する。








【ローズクリークを守れ】
ローズクリークの一行は7人以外はまったく計算が立たない一般人しかいなかった。
そこで、7人は様々な訓練(ナイフ、ライフルなどなど)を一般人にほどこす。
そして、ダイナマイトやら塹壕やらを掘ることでなんとなく防御壁を築き始めたのだった。






何とか形になったところで、決戦前夜を迎えた面々。
しかし、グッドナイトは自信を失っており決戦前にまさかの敵前逃亡をしたのだった。
6人と一般人たちでローズクリークを守ることになった。








【ローズクリークVSバーソロミュー一団】
朝が明け、一般人と6人衆は配置につくことになった。
男たちは塹壕に。
女とその他子供は安全な地下室に。
エマと男たちは、二階席からライフル狙撃を。






バーソロミュー一団はついに突入を決行。
先発部隊がついに町に入る、、、と思った瞬間塹壕部隊の狙撃。
トラップのロープに馬をひっかけてかく乱させる。
挙句の果てに、ダイナマイトで全員を爆破させる。




といった、ローズクリーク側必死の防御。
次第に押されていた時に、グッドナイトが復帰し少し押し戻したかに見えた。






しかし、バーソロミュー一団はガトリングガンを取り出し、
ローズクリーク側は防戦一方に次第に追い込まれていく。




ジョシュと数人の一般人はこの局面を打開するため
ガトリングガンに向けて、突進していくことを決断。
しかし、厳しい集中攻撃をくらい、ジョシュ以外は全滅。
ジョシュも深手を負い、立つのがやっと。
そして、ロックとグッドナイトはガトリングガン部隊へ攻撃をしている最中に死んでしまう。










ようやく、ガトリングガンをもっている悪者たちの前に到着するもジョシュはすでに生きているか死んでいるかもわからないレベルだった。
子分の一人が、とどめを刺そうとするもリーダー格の男はそれを制しジョシュに尊厳を持って死なせようとした。。




が、実はジョシュの演技であり死んだとみせかけ懐からダイナマイトを取りだし自爆したのだった。








ジョシュの捨て身の攻撃のおかげで、イーブンに戻った。
(この後、ジャックは全身に斧を浴び死んでしまう)






そしてサムとバーソロミューの一騎打ちになる。
サムがバーソロミューを教会に追い詰め、絞殺しようとするが、
バーソロミューはピストルでサムを打とうとする。




銃声が響き、倒れたのは。。。
バーソロミューだった。エマがすんでのところでバーソロミューを狙撃したのだった。








こうして、ローズクリークに平和が戻った。
そして、最後は死んでしまった4人のならず者の墓がアップとでうつされ終幕。






以上、The Magnificient Sevenでした!
原作へのオマージュもそこかしこにあるようです!(僕みてないでわかりませんがw)
なので、原作と七人の侍まで、見直しても面白いのかもしれません。








プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。