アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月21日

会って話すよりも遠めで目を合わす程度が良いと思う

自分はなんだかんだロマンチストだと思う。

空想家という意味で、だが、妄想とも言える。


昔好きだった人…みたいな事を書く事自体が、

自分の痛いところでもあるのだが、

まあちょっとお付き合いいただけたら幸いでして。


昔好きだった人と会う状況に出くわした。

ずいぶん会っていなかったが、今では一児の母親であった。

自分の完全に片想いで、相手も好意には気づいているけど、

態度でこれ以上先が無いのは分かりますよね。

結局は会えば話をする程度の仲どまり。


今回も会ったから何だって話ではないのですが、

子供を育てるのは大変だという話を聞いた気がする。


別れの際にベビーカーの子供に向けてバイバイと手を振ったつもりが、

自分はその相手に手を振っている事に気がついた。


「パスカルは想像力は敵だ」って言ったか言ってないかは分からないが、

色んな事を想像してしまう。

何故あの時、そんな事をしたんだろう、言ったんだろう。



もしかしたら、何かをしたら何かが変わったのだろうか。

ゲームだったら「選択肢」ってのが表示されるので分かりやすいが、

現実は選択の連続だ、とは言うものの、

自分を動かしているのは自分の様で、

実はそうではない事も多い。


なぜあの人に手を振ったのか。

それは自分にも分からない。


・その人にもう会わない(会いたくない)という心の現われ
・その人と手を振るというコミュニケーションをしたかった
・角度の関係で子供が隠れてしまったのでその人に向いた


その他にも色々想像だけなら出来なくもないが答えは分からない。


ちょっと前にバックホーンの「天気予報」の話を書いたんだけど、

タイミング良かったなあ。


でも、自分で文章を書いていて、

「ああ、こいつは映画「ラ・ラ・ランド」好きだろうな」ってのが分かった。


そうだよ、そうなんだよ。

昔好きだった人ってのは、実際会って話しをするよりも、

遠めで目が合うぐらいが丁度良いんだって。

だったら、おれもライアン・ゴズリングみたいにうなずいたから。

それでいいんだよ、いや、それがいいんだよ。


あれ、結局何の話だっけ。

そうそう、ロマンチストね。

ロマンチックあげるよって誰か言ってくれないかな。

意味分からないけど。

ロマンティック・ジャズ 〜 北欧ジャズベストセレクション 〜






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。