アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月16日

フードコートのピザ屋

姪っ子が来たのでお昼ごはんを一緒に食べるため、

地元のショッピングセンターに久々に行った。


最初は専門店の飲食店に行く予定だったのだが、

姪っ子の気分が最優先されフードコートで食べる事になった。



椅子が空いてなくて、

結局自分と姉は姪っ子とは違う席で食べる事に。

まあ、それは良いのだけど、

久々のフードコートを観察してみると、

有名なチェーン店は行列ができるぐらいに人がいるのに、

聞いた事のないピザ・パスタ屋みたいな店には、

お昼時なのに全く人が並んでいなかった。


パッと見て、その店が一番客を呼び込もうとしている意気込みはあった。

大型のディスプレイを2つ設置して、

商品映像やピザを焼くシーンなどを映していた。

さらに子供の足が止まるようにガチャガチャを置いたり、

細かいポップも作ってあったり。

…なのにも関わらず人が全くいなかった。


それに比べ有名チェーン店は、

ディスプレイなんて置いてないし、

いわゆる普通の事以外は無いもしていない。

それでも人が後から後から次々とやってくる。


悲しいね。

今日たまたま人がいないんだったら別だけど、

いつもこんな状況だとしたら、

この店は長くは続かないだろうなあ。


きっと社員やスタッフがどうやってお客さんを増やすかと、

色々アイデアを出して、

ディスプレイ設置したりガチャガチャ置いたりしんだろう。

…全くの無駄。

いやあ…悲しいなあ。

でもこれが現実。


頑張ってるとは思うんだけど、

きっとその店の本社って頑張ってほしいんじゃなくって、

利益を出して欲しいと思ってるだろうからね。


いやあ…自分があの店の社員じゃなくて良かったって思ったけど、

もしあの店の社員だったら何をしただろうか。

そもそもピザ・パスタってラーメンやうどんに比べると、

少し普段食からそれるのかもしれない。

そして価格もだいたい200円ぐらい高くなってしまいそうなので、

色々と不利な状況の中、

さらにブランドというか社名の差もあるし。

…暗い気持ちになってきた。


さらに観察すると、

フードコートの客層ってピザ・パスタは不利そうなんですよね。

小さい子供をつれた家族もいるのだけど、

パッと目につくのは年寄りの夫婦。

ピザ・パスタな感じじゃないんだよなあ。


それでも戦わなくては生きていけないので、

その年寄りに向けた施策をするとかかなあ。

とりあえず、何とかして「人がいない」というイメージを振り払わないと、

このまま人が寄り付かなくなってしまうと思う。


お年寄り割引とか長寿メニューとかかなあ。

難しいね。

アンパンマン おみせいっぱい! ピカピカ光る! アンパンマン フードコート






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。