アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

「Audible」の1ヶ月体験をやってみて作品についてクオリティの差を感じる。

最近、電車での通勤が増えたので、

スマフォのアプリ「Audible」の無料体験を開始しています。

本来は1ヶ月1500円なのですが、初回は1ヶ月無料体験ができます。



活字が苦手な自分にとっては、朗読してくれるのは助かる。

もちろん、ちゃんと自分で読むことによって理解も深まると思うので、

オーディブルで聴いて、気になった本はちゃんと読まないといけないって思うんですけどね。


今のところ、

「人工知能は人間を超えるか」

「デール・カーネギーの話し方入門」

「君はどこにでも行ける」

「新版 小さな会社★儲けのルール」

そして、

「人生を奮い立たせる アウトロー 100の言葉」

を聴きました。


それぞれ、多分本では読むことなかったであろうものたち。

これの内容がサラッとですが知れただけでも「Audible」の価値はあったかなと。


ただ、一番最後に聴いた「人生を奮い立たせる アウトロー 100の言葉」に関してですが、

効果音とか、微妙なBGMとか、他のオーディブル作品に比べてレベルが低すぎるのですが。


なんでしょうね、あのズンチャズンチャとかいうBGMは。

他のオーディブルの作品はそんな音楽なんて使わなくても全然良かったのに、

逆に手を加えてしまったために、すっごいダサい。


100人の名言を紹介するっていう内容は単純ですが、

名言と、どういう時にその人がその言葉を言ったのかってのが解説されたもの。


で、その名言を言う前と後に、いちいち、ジーって効果音がなるんです。

ダサッ!

なに今の音!?

しかも、微妙なエコーがかかる!!

さらに、名言を言う時に微妙にモノマネして言うんですよ。

ある程度の強弱だったり抑揚をつけるのは大切だと思いますが、

女性とか老人の名言の時は、なんかバカにしてんのかなって。


普通に読めば良いじゃん、いや、普通っていうか、

モノマネじゃなくて、ちゃんと言い方でメリハリつけなよって。


通勤時間に雑学的に知って良かったなって内容的には良いかなと思うのですが、

他のオーディブル作品に比べて、著しくクオリティが低かったのが凄く気になる。

これ、だれがOKしたんだろうか。

センスないよなあって。

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。