アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ひとりごと

ブログ開設から一ヶ月が経ちました
最近、迷いが出てきて更新も遅れがちです
理由はいろいろありますが・・・カット(笑)

震災から一年、その爪痕の大きさに言葉もありません
ただ祈るばかりです

また明日・・・

≫≫≫≫≫≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー





3.11の爪痕

私は、3.11を考えるとき、中学時代の同級生のことを思い出す。
彼女は広島からの転校生であった。

頭が良くリーダーシップがある明るく活発な人だった。
将来は学ぶことの楽しさを教えられる、教師になりたいと言っていた。
望み通り彼女は、中学校の体育教師になった。

しかし、30歳を前にして逝ってしまった。
白血病だった。
彼女の母親も彼女が13歳のとき白血病で亡くなっている・・・


被災地からの報道で、一人の母親が放射能の不安を語っていた。
その一方で、風評被害で苦しんでいる方々もいる。

放射能問題は、必要以上に恐れてはならないが、
だからと言って、決して蓋をするようなことがあってはならない

未来に悲しむ人をつくらないために・・・



≫≫≫≫≫≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。