アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

愛されなかった時どう生きるか

どうして私、人と上手くいかないのかな〜
どうして私、いつもこうなるのかな〜って、ふと溜め息をつくことありませんか?
それはあなたのせいでは、ありません。
でも・・・。


この本と出会ったのは、かれこれ10年位は前になると思う。
古本屋で見つけた宝物だ。

PHP文庫、加藤諦三著 
定価が税込で410円のものを105円で手に入れた。

 
幼い頃から" 愛されて成長した人"は、愛し方が自然であり、生き方が自然である。
それに比べて、"愛されなかった人" は、幸せを求めながらも、人生を誤ることが多い。
では、愛されずに育った人は、どう生きれば良いのか・・・。
それがこの本のテーマである。


『愛されなかった時どう生きるか』 というタイトルがあまりにもストレートで、
 正直、手に取る時、少し躊躇した。
 まるで、モテない人のハウツー本(笑)みたいで、レジに持っていくのが気恥ずかしくもあった。
自宅にいながらリサイクル宅配買取サービス




心理学に関する本の中には、
やたら分厚いのに本当に中身があるの???
と首をかしげたくなる本も多くある。  
 
著者の作品は、
いずれも分かりやすい語句を用い、
論拠が明確に述べられているのがいい。

しかも、
自身の体験からくる、思いが込められている。
これが大切だ。
なぜなら、
読者への温かい眼差しがあるからだ。
そして、
家族関係の葛藤を、紐解く手助けをしてくれる。
楽天ブックス



親子、恋人、友人などの人間関係をよりよいものにするためには、どうすればよいか。
自分にとっての本当の人生を歩むには、どうしたらよいか。
生きる勇気と自信を与えてくれる一冊である。



≫≫≫≫≫≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

【伝言板】
寒暖の差が大きくて、身体に負担がかかりますね。
疲れをためないようにしてください。

今日、久しぶりにホットケーキを焼きましたよ鐘
少し焼きすぎたかな・・・(笑)
でも味はgood、さすがホットケーキミックスです。
誰が作っても、それなりのお味を保障してくれる優れもの!







    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。