吉祥寺。「里の宿」。
南口。徒歩5分。意外に近かった。
平日開店時間11時30分のところ11時に着くと一番乗り。直後に後ろに人が並ぶ。結果論から言うと今日のところは開店時間に行けば入れた。待っている間に注文を聞かれる。
店頭に今日のメニューが出ている。来るまではキンキかのど黒の二択で考えていたが今日はキンキはなかった。選択肢がなくなりのど黒にする。それと玉子焼きと生ビール。
玉子焼き。450円。生ビール中。600円。
「のど黒煮付」。2,100円。
食べてみる。
まず、あら汁がおいしい。全体的に上品で質が高い。
煮付は評判通り。絶妙な味付けで、これはおいしい。
玉子焼きはわりと普通だがもう一品ほしいぐらいのボリュームなので、注文してよかった。
この煮付はご飯にのせて丼ものにして食べたいぐらい。かなりうまい丼になると思うのだが、魚の煮付の丼が存在しないのは、たぶん骨がひっかかって大変だからだろうと思う。
骨なしの魚を提供できる店や会社は魚の煮付丼という商品を開発してはどうだろうか。
煮付の味付け次第でだいぶ違うものになると思うが。
さばのみそ煮丼から始めてもらってもいい。想像したら笑っちゃうぐらいうまそうなものが今イメージできているのだが。
店の人の感じのいい良店。居心地がよく満足度が高い。いい食事になった。
食べログで3.67。個人的には3.6。こういう食事はたまにいい。おいしかった。ごちそうさまでした。
価格:5940円 |
価格:9980円 |
タグ:海鮮料理 食堂
【このカテゴリーの最新記事】