六本木。「中国飯店 六本木店」。
地下鉄六本木駅から六本木通りを西麻布の方に進み319号線を渡ったところ。キャパが広いので予約なしでもランチは入れる。高級店だがランチは手頃。
生ビール。1,200円。
サービス料が10%で120円だったのは、ランチメニューにはかからないという事か。
平日料理セットの前菜3種盛り合わせ。
サービスランチと平日料理セットの差は、前菜3種盛り合わせと小籠包&豚肉入り春巻がついてプラス600円になるところ。
小籠包&豚肉入り春巻。
これがおいしかった。600円の差なら断然つけるべき。
小籠包も春巻もレベルが高い。レベルの高い春巻は別物。小籠包もそのへんの小籠包店よりレベルが3段階ぐらい上。
「平日料理セット 蟹肉と豆腐のあっさり煮込み」。2,300円。
油淋鶏などは2,000円で、蟹肉と豆腐のあっさり煮込みはプラス300円。
これがおいしかった。これはもっとメジャーになっていい料理。蟹肉と豆腐のあっさり煮込み。
麻婆豆腐に対する立場としては、醤油ラーメンに対する塩ラーメン、いや白湯麵、いや蟹が入っているのでもっと上位の豆腐料理。
豆腐はそもそもこう使うべきではないのか、蟹はこういう料理にするべきなのではないかとか、いろいろ思う。
本日のデザート。タピオカやバラバラにしたみかんなどが入っていた。これも手が込んでいておいしかった。
実力が高い。
アラカルトのレベルも想像に難くない。
食べログで3.66。個人的には3.64。レベルが高い。正直、こういうレベルの中華料理店はあまりない。ごちそうさまでした。
価格:6,480円 |
価格:1,000円 |
タグ:中華料理
【このカテゴリーの最新記事】