アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

ヒントは神話!ヤギとパニックの関係


さて、みなさん。
今日は星の世界に目を向けてみましょう。

やぎ座。

をご存じでしょうか。

黄道十二星座の1つですね。
かなりメジャーな星座です。

まあ、まずは見てみましょう。

はい、こんなです。

やぎ座
(画像引用 www.weblio.jp)

下半身がちょっとおかし・・・

いや、明らかにおかしい。

本来のヤギは、こうです。

ヤギ
(画像引用 Wikipedia)

そう、これこそ今日のテーマ。

「ヤギ」「パニック」の関係です。

やぎ座についてのエピソードはギリシア神話に
由来しますので、関係者に来ていただきました。

筆者「お待たせしました、どうぞ!」
パーン「どうも・・・パーンです」

パーン
(画像引用 theguidingtree.com)

筆者「神様でいらっしゃる?」
パーン「はい、牧神とよばれています・・・」
筆者「あの・・・生物学的には?」
パーン「上半身は人間、下半身は山羊です」
筆者「上半身が人間・・・頭にツノがありますが・・・」
パーン「細かい事はスルーで・・・。私、気が弱いほうで・・・」
筆者「失礼しました!普段、どんなことをなさいます?」
パーン「楽器を演奏してます」
筆者「エンターテナーというわけですね!」
パーン「はい。あの日も私は、葦笛をふいていました・・・」
筆者「誰かに聴かせていた?」
パーン「ナイル河のほとりで酒盛りがあって。神々も大勢いました」
筆者「人気者じゃないすか!それで何がおこったんですか?」
パーン「ヤツが現れたんです・・・!」
筆者「え?誰が」
パーン「テュフォンです・・・」

tttt
(画像引用 forums.smitegame.com)

筆者「怪物たちの総帥といわれる、あの!」
パーン「はい。天に達するほど巨大で、全宇宙を崩壊させる神です」
筆者「設定がチートすぎます。こりゃあ、逃げるしかありませんねえ」
パーン「はい、神々は思い思いの姿に変身して逃げました」
筆者「パーンさんは何に?」
パーン「すぐ横が河だったので、魚に・・・」
筆者「無難な選択!」
パーン「でも、混乱して。下半身はヤギから魚に変身したんですが」
筆者「上半身は?」
パーン「人間からヤギになってしまいました」

さかま
(画像引用 plaza.rakuten.co.jp)

筆者「致命的なミス!ほかの神々も同じように失敗を?」
パーン「いえ・・・。変身失敗は私だけです」
筆者「さぞ、みんなに心配されたでしょうね・・・・」
パーン「・・・逆なんです」
筆者「というと?」
パーン「『下だけ魚とか超うける!そうだ!星座にして永久保存しようぜ!』って・・・」
筆者「ひどい!」
パーン「結局、そんな姿で星座にされたんです・・・しかも」
筆者「まだあるんですか」
パーン「『パーン(Pan)みたいにあわてる』ことを称して・・・」
筆者「パニック(Panic)と言われるようになった!」
パーン「はい・・・不名誉なことばかりです」
筆者「大丈夫ですよ!21世紀、もう誰もそんなこと知りませんよ!」
パーン「あんたがまた広めとるやないか!」

・・・ということでパニックの語源に関する雑学でした。
それにしてもギリシア神話の神々は人間くさいですね・・・。

さて、そろそろ語呂合わせです。

ヤギ座」「パニックなので

矢木パニック

ヤギ
(画像引用 闘牌伝説アカギ)

でいきたいと思います!
(わかる人にしかわからない・・・)


【無添加】やぎミルクボーロ/ヤギミルクボーロ/山羊ミルクボーロ/イリオスマイル/ドッグフード/ドックフード/犬用おやつ/犬 おやつ/無添加おやつ 05P23Apr16

価格:550円
(2016/5/7 00:31時点)
感想(170件)


posted by nessy at 00:34| 宗教
ファン
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。