アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月29日

マーリンさんの本に出ていた映画

ルディー、という映画知ってますでしょうか?

いたく(古語)、感動しました。

あまり知らない人が多いと思いますが、私にとっては、あまりに驚いた実話の映画だったのと、
マーリンさんが、本の中で書いている映画なので、皆さんにも、おすすめ紹介しようと思いました。

しかし、以前だいぶ前に、15年以上前だと思います、見たときは、あまり感動もしなかったのですが、
最近再び見て、大感動でした。なんというか、こんな人いるんだなと。

簡単に言うと、主人公が、アメフットに、特にノートルダム大学のアメフット部に入り、活躍することを夢見る、そして、実現する、実話なんです。
しかし、それが、あまりにも実現することは、非常に難しかったはずですのに、実現したのです。

それが、昔見たときは、それほど感動できる題材ではありませんでした。
しかし、今回は、主人公となった実在の人物、ルディーが、尊敬出来たのです。

ルディーの、夢の実現に向かって進む、熱意や、その姿勢の真実さ。
それから、ダメだと思わない積極さ。

別に、アメフットのスポーツにおいて、ものすごい成功をおさめたわけではないにもかかわらず
試合に出ただけの話なのに、その人の生き方が、映画になるなんて。
ある意味それだけすごい話ですね。
posted by hutarip at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ