アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月12日

白馬で語られたこと

IMG_20200807_082744.jpg
白馬キャンプは、恵みのうちに終えられました。

 一つは、神がなされることを、信じること、これが重要であることを語られました。

 私たちの教会は、確かに、教会の牧会は、人がやるのでなく、神がなされるということを、よく神に教えられました。

 例えば、奉仕者のこと。「あー、この人はダメだなー。こんなことばっかりして。」「どうしようもないな」と思って見ていて対応しているうちに、忍耐して成長するのを待っていると、とうとう、「やっぱダメだった。」みたいなところで見放す。そうすると、その時、神が働いて、急にその人が建て上げられ、その弱って、砕かれた器を用いるように、神が教会に語ってくるということが何回か、ありました。そのたびに、人を成長させたてあげるのは神なんだと、思わされました。

 ですから、人を育て上げるのを学んだというより、神が人をたてあげるということを、信じることが、導かれて学んでいったというのが、本当のことでした。

 同じように、宣教でも、伝道でも、神を信じることが重要です。

 
posted by hutarip at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

どうして?

なぜか、昨日の訪問者数が増えています。それだけでなく、アクセス数が普通の10倍ぐらいになってます。

なんで、ですか? 何か、私、皆さんに気になる言動をしましたでしょうか?

二日前の、メッセージのせいでしょうか?

それとも、白馬キャンプのせいかな?

はたまた、祈りの時間のせいですか?

???????、気になりマスーーーーーー。教えてくださいーーーーーー!

わかった。今、わかりました。きっと、月曜礼拝を私が、お休みしたからですね。

昨日は、夏休みをとったのです。だから、休んだんですよ。

でも、全く、違う理由で増えたんですか?

まあ、そんなことは、どうでもいいことですね。

今、大事なことは、2020/08/14、あさって、パウロ秋元さんと、Giftsが柏に来てくださるということです。

柏カリスマ聖会
日時 8月14日(金)
13時30分〜14時00分 ミニコンサート
14時10分〜16時30分 カリスマ聖会
会 場 アミュゼ柏1F プラザ(柏市柏6-2-22)

よろしくお願いします。


<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ