アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月28日

ブログの引越し

皆様、ご連絡が遅くなって、申し訳ありませんでした。

ブログを次のところに、引っ越しました。

ふたりっぷ


よろしくお願い致します。

でもこちらのブログで見たいという方もいるかもしれないので、こちらも時々入れます。
posted by hutarip at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年08月23日

本日は、祈りの時間

E692D030-875B-4B1A-B3FD-747E2113575A.jpeg

暑い夏。部屋のクーラーで、暑さをしのぐ楽しさを感じながら、もうすぐ祈りの時間22時より、行われます。皆さん、今週は、夏休みの方々も、結構いらっしゃるようで。我々は、来週ちょっと、夏休みとれると、いいのてますが。H
posted by hutarip at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年08月22日

柏聖会2

158BD191-EC9A-41E6-B5F5-7BA58CECCA47.jpeg 
柏で、聖会が、なされ、路上ライブは、しばらくコロナで、休んでいましたが、改めて、始めてから、今回は、
2回目か、3回目でした。

 前回の時も、今回も、全く止められたりせず、行えたので、恵みでした。

 コロナ前は、なんだ、かんだと、止められたり、わきで、うるさい宣伝や、別の
路上ライブの人や、パフォーマンスする人が、いたり。
 そういうのが、全くありませんでした。そういう意味では、コロナ前より、やりやすくなったと、
いえるでしょう。神の恵みです。
 チラシを、配る量が、少なくても、ミニコンサートに、路上から、人が、来ていて感謝でした。

 それから、ヨハネ君は、韓国帰りで、成田からかけつてくれました。ありがたや。

 よし、柏では、路上ライブがやりやすくなったのだから、これから、恵みが、大きく現されますよ。
 ハレルヤ
posted by hutarip at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2022年08月21日

柏聖会

6E42290F-40DA-45A7-A0DE-9AB5DFD94E0C.jpeg


昨日は、柏聖会が行われました。
久しぶりに、Giftsな路上ライブも。雨がちょっと降り、でも賛美し始めたら、雨が上がり、路上ライブが終わると、また雨が降り。さらに、昨日柏は曇りで涼しかったのです。暑くないようにとの祈りがきかれていました。また、路上ライブからミニコンサートにお二人の初めての方々がお越し下さいました。神様に感謝しています。H
posted by hutarip at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年08月20日

真実

5B6E1311-77D8-4DE3-BE87-EE63E3ED9598.jpeg 
自分が忘れていた、昔の自分を、取り戻したくなった感じです。

 たとえば、こんな文。

 「真理はあなたがたを自由にする」と聖書(ヨハネ5:32)あります。本当のことを見つけるのが、私はとても大好きなんだと、思うのです。真実に生きたい、それが、私のライフワークなのかもしれません。
 本当のことを、みんな知りたいと思っている。何が問題なのか、何が本当の答えなのか、それを知りたがっています。真実な心は、多くの人の心を打つと思います。
  本当に大事なことを、とらえられれば、それは、100点満点だと。そう生きれれば、120点ですね。
 いったい、今日は私、どうだったんでしょうか? (桃、感謝します!)

2022年08月19日

3C1E475E-AD32-44DA-A4A4-71A8F8AD41D8.jpeg
もう、召天してしまった、実の父の話ですが、

畑で、いろんな野菜や果実を作っておりました。

少し自慢させていただけないでしょうか?

きゅうり、トマト、プチトマト、スイカ、ゴマ、かぼちゃ、ネギ、ほうれん草、キャベツ、いちご、大根、ごぼう
人参、柿、梅、ぶどう、白菜、じゃがいも、玉ねぎ、なす、ピーマン、サツマイモ、桃、ニラ、小松菜、生姜、
きのこ、イチジク、レタス、かぶ、菜の花、しそ、さくらんぼ、ブロッコリー、枝豆、さやえんどう、インゲン
ウド、里芋、ミョウガ。なんか他にもあったような気がしますが、忘れているかな?
さらに、蜂を飼って、はちみつまで作ってました。

蜂を飼っていると、実のつきがいいんですって。たくさん実がなるために、蜂が雌しべと雄しべをくっつけて、助けてくれるそうです。だから飼っていたそうで、はちみつも、とってましたから、一石2丁です。
しかし、そこまでやるか、と私は、思っていました。
さらに、米や、麦まで、作ってました。

今、考えると、よくこれだけいろんなものを、作っていたなと、思わされます。
これだけ作ると、自然のスーパーですね。
田舎に帰ると、いつも、こういった野菜が豊富に、ただでいただいていたので、それが普通でした。

もちろん、少しは感謝してましたが、その恵みを、神と父に、十分感謝してなかったな、と今は思います。
posted by hutarip at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年08月18日

ハンナ作

1E6BEB33-C829-40F8-8CD7-B2576D9E77BA.jpeg
明後日は、柏で、ミニコンサートと、カリスマ聖会があります。

アミュゼ柏というところで、18:30から行いますので、来てください。

写真の左、のチラシですが、特別気に入ってます。こんなチラシもいいですね。
さ、どうやって作ったのでしょうか?
ちょっと、センスのあるチラシですね。
ハンナ作、です。
posted by hutarip at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年08月17日

戦いも感謝する

46E89009-94BC-4C31-B75C-6C784F24A215.jpeg

昨日は、毎週22時から祈りの時間番組、無事行われ、神様に感謝します。私としては、番組直前まで、キツイ〜ぶっ倒れそう〜と思うのですが、番組が始まりだすと、力が与えられてくるんですね。そして番組が終わると、すごく解放感が来るんですね。神様の働きって、やっぱり、凄いですわ。H
posted by hutarip at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年08月16日

神の恵み

F5F32D0D-908A-4EC0-B5FE-975C46A4056D.jpeg
自然は、神の恵みですね。

兼業農家の息子だった私としては、
今さらのごとく、野菜畑の祝福を、感謝しております。

以前は、茨城の田舎で、父が、いろんなものを作っていました。
スイカなども、飽きるほど食べて、今では、よっぽどつきあいで、
勧められないかぎり、食べないほどです。
野菜は、あきるほど、本当に、くさるほど、畑に、あったので。
これは、おおげさで、なく、言葉どおり、食べきれなくて
腐らせてしまうことが、けっこうあるんです。
だから、あってあたりまえ、の日常でした。

でも、東京に、いると、貴重な、野菜です。
神の恵みを感じます。
posted by hutarip at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年08月15日

感謝も日課

82BB9E41-9C58-44CA-9EF7-818B2085946D.jpeg

スーパーで、見惚れてしまいました。お祝い時には、ちょっと特別なことを。これは休みの日の時に過ごした一コマです。休みと言っても、今現在、休みのようで、休みにならないことが、次々と押し寄せてくる波のようです。しかし、ここで、神様の前で、一つ一つを感謝ですな。ここのところ、人ん地では、率先して掃除を手伝うものの、自分のうち見てごらんなさい!といいたくなるのです。今週の休みは、掃除宣言です。私の某友人は、旦那様が洗濯物を畳んでると、、、す、す、素晴らしい!私の旦那さんは、部屋汚くなっても、部屋掃除しろ!とは言わないタイプ。なんと部屋が汚れてきたら、「なんか、散らかってるね〜」と言って自ら掃除機を黙って掃除してくれるので、ありがたい。それを見てるのが好き!H
posted by hutarip at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
日別アーカイブ