アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月15日

今日という日

47F55E24-FC43-45DA-86F2-8D32B199A467.jpeg 
私たちは、今日という日を、生きています。

 過去を、変えることは、できません。
 しかし、未来は、変えることが、できると思っています。
 ところが、変えられるはずが、もっと悪い方向に、進んでいってしまったりすることもあるでしょう。

 ですから、過去も、未来も、自分の思うようには、いかないのです。
 ところが、いい、お知らせが、あります。

 神に、過去、現在、未来を、感謝し、賛美して進むなら、すべてはすばらしいものと、なっていく、
という事が、あるのです。今を、感謝して、精一杯、生きるなら、神様が、すてきな未来を約束してくださっています。それを、信じる事が、大切です。

 

2022年09月12日

トラブルです

 皆様、ふたりっぷのブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 新しく引っ越しをしました、新ブログのアドレスに、リンクがうまくいきません。そのようなトラブルが生じております。それで、こちらのアドレスのブログをしばらく、復活させ、更新させることにいたしました。
 申し訳ありませんが、こちらのアドレスで、書いてまいりますのでよろしくお願いいたします。

2022年08月20日

真実

5B6E1311-77D8-4DE3-BE87-EE63E3ED9598.jpeg 
自分が忘れていた、昔の自分を、取り戻したくなった感じです。

 たとえば、こんな文。

 「真理はあなたがたを自由にする」と聖書(ヨハネ5:32)あります。本当のことを見つけるのが、私はとても大好きなんだと、思うのです。真実に生きたい、それが、私のライフワークなのかもしれません。
 本当のことを、みんな知りたいと思っている。何が問題なのか、何が本当の答えなのか、それを知りたがっています。真実な心は、多くの人の心を打つと思います。
  本当に大事なことを、とらえられれば、それは、100点満点だと。そう生きれれば、120点ですね。
 いったい、今日は私、どうだったんでしょうか? (桃、感謝します!)

2022年08月05日

全ては、益に

85BEA530-B5EC-432D-B40F-D0215DCA06F9.jpeg
神は、いつも必要なものを与えてくださいます。
私たちに、必要なものも全てご存知であられます。
マイナスに見えるものも、私たちに必要な時に与えられる、ゆるされるということがあります。
しかし感謝して受けて、行く時に、それが、重要なものに変わってしまうということがあるのです。

ですから、神からのものは、ゴミでも受けておけ、とは本当です。

主は、全てを働かせて、益としてくださるのですね。

2022年08月03日

パソコン

95166CF1-1D02-497C-903D-31F0ADC5A5BD.jpeg

神様は、いつも、私たちに、最善をなされますね。ですから、感謝して喜ぶ必要があります。昨日は、祈りの時間で、直前で、パソコンが、動かなくなり、焦りました。配信が、できなくなりそうでした。しかし、感謝をして、祈って後、見事に、回復しはじめ、神に、こころから、感謝しました。

パソコン

95166CF1-1D02-497C-903D-31F0ADC5A5BD.jpeg

神様は、いつも、私たちに、最善をなされますね。ですから、感謝して喜ぶ必要があります。昨日は、祈りの時間で、直前で、パソコンが、動かなくなり、焦りました。配信が、できなくなりそうでした。しかし、感謝をして、祈って後、見事に、回復しはじめ、神に、こころから、感謝しました。

2022年07月24日

教会

8FD74307-CE73-4441-ACB6-CD5F59436FCC.jpeg
教会とは、日本語では、教える会となってしまっていますが、ギリシャ語の聖書の原語ではエクレシアです。

 これは、集まるところ、つまり、教会より ”集会” の意味に近い言葉です。

 教会は、キリストの神を信じる者たちの集まるところ、または、集まりを指すのですね。

 エペソ1:22、23には、キリストが教会のかしらであり、教会はその体である。そして、そこにキリストが、満ちていると書いてあります。つまり、神を信じる者たちの集まりに、キリストは満ちているのです。教会にキリストの働きを、神は大きくもうけているのです。教会にいるだけで、癒されたりわざを受けたりするのです。

 電車の中に、キリストが満ちているのではありません。学校に、キリストが満ちているのではありません。
家(うち)に、キリストが満ちているのではありません。サークルに、キリストが満ちているのではありません。
 教会に、キリストが満ち満ちているのです。教会につらなる時、そこで私たちは、祝福を受けるのです。
 つらなることで、霊的に強まり、解放を受け、特別な祝福を受けるのです。

 また、教会につらなることで、奉仕という恵みがあります。奉仕をする中で、解放を受けるのです。
 例えば、秋元牧師は、全く解放されるのはとてもムズカいしいと思っていた、人前での赤面症が、全く解放されてしまいました。
 例えば、私は、祈りの牧師と言われています。祈ることがメインのご奉仕です。神学生時代に、毎週、徹夜祈祷会に出ていました。ところがある日、体調が悪くて、どうしても今日は、徹夜祈祷をお休みしたいという日がありました。しかし導かれて、その祈祷会に無理にでたら、祈祷会に出ているうちに癒されてしまいました。普通徹夜で、集会に出れば、体調を崩すはずです。しかし、逆だったのです。教会の奉仕の恵みです。それから、そんなことを、2、3回体験しました。それで、今は、必ず、徹夜祈祷を、行うようにしています。それは私にとって、大事な奉仕だからです。そうするときに、逆に、体が強められるのです。

 一つの教会に、つながり続ける時、大きな恵みを受けます。一つの同じ秩序である、教会につながり続ける時に、受ける解放や、癒しがあるのです。ですから、教会をいくつもかえたり、同じ権威や秩序の中にとどまらないのは、解放をとどめます。同じところに、み体に、とどまる時に恵みを受けるのです。確かに、別のところに、主が導く場合がありますのも事実です。しかし、原則は、同じところにいる時に、解放され癒されていくのです。

2022年07月23日

婚約発表

031DA8B9-7C49-42BB-9BA6-5910D619125C.png
白馬キャンプが、昨日で無事終了でした。

改めて、伊藤くん、祈りちゃん、婚約発表おめでとう。
白馬キャンプがあって、みなさん忙しく、お二人もたくさんの奉仕で、大変だったのではと思います。

9月の結婚に向けて、いい準備ができるように、とりなしています。

また、きっと二人祈りあって、神の栄光が現されていく、カップルになると思います。

イエスキリストの御名によって祝福します。

2022年07月22日

開拓当初のこと

12B0C890-6B01-408A-A5A3-C5DF1A361FEA.jpeg
 私が教会に来始めた頃、パウロ牧師が、「教会が9万人(ある時から10万人)になりますよ。」
とか、「日本中に教会ができます。」とか言っていました。

 それを聞いた時、教会は一つだけ、教会礼拝人数は50人ぐらい、「そんなこと起こるかなと」、思いました。
 なんかよく、強がっていう信仰告白があるじゃないですか。
「日本ではリバイバルが起こります。」なんて、力を込めて、力んで、一生懸命信じて言っているような信仰告白があるじゃないですか。それって、本当に信じてんのみたいに感じてしまう、信仰告白。

 ところが、パウロ牧師の当時の信仰告白は、軽く言うんですよね。
 でも、このかた、本当にそう信じてる、みたいなことを、私は、当時感じました。軽く言ってるからこそ、本当に信じてんだなと感じたんですね。
 でも、まさかと思っていたことが、本当に日本中に教会ができていきました。9万人、10万人にまだなっていないですが、白馬キャンプのような、日本でもかなり多く、人が集まるクリスチャンキャンプを、持つぐらい
TLEAの群れは、大きくなっていきました。

 でもそれは、パウロ牧師が、神が言われたことは信じられないようなことでもなっていくのを、たくさん体験していたから、そして、神が、日本中に教会ができていく、9万人、10万人の教会になると、神が言われていたからでした。神が言っておられることは、本当になっていくのですね。パウロ牧師の告白していたことがなったのでなく、神が言っていたことが、成就していったのですね。

 「私失敗しないから」このセリフに関わってパウロ牧師がメッセージをしてました。神は、失敗しないのです。人は失敗します、確実に。しかし、神は失敗しません。必ず言われたことを、成し遂げます。

 あなた方の教会に、マーリンキャロザースが来る、といえば、そんな有名な人が、来るはずないのに、こんな小さなグループに、しかし、そのようになっていきました。
 神が、チョー牧師の穴で祈れといえば、そんなことできっこないのに、でもできるようになりました。
 あなた方は世界に行く、と言われれば、そんなことはありえません、と教会に人に言われたのに、本当に
ぱうろ牧師は、80ヶ国に行くようになりました。
 脳障害の息子さん、神が癒すといったら、そんなことはありえないし、人は、秋元牧師は裁かれたと言って
全く信じませんでしたが、本当に元気に優秀に癒されてしまいました。

 神が言われたことは、恐ろしいほどにそうなるのです。神が、正しい裁きをなすと言われたら、今日、北野牧師さんが言ってました、みことば、本当にそうなるんです。びっくりするほど。

 今日の、パウロ牧師のメッセージは、II歴代誌20:15から、「この戦いは神の戦いであるから」というところから、神が言われたことは、神が戦いをなされるから必ずそうなる、というメッセージでした。

2022年07月21日

白馬メッセージ

CB2D2ECA-F65C-4D06-93C8-8BF592F9A3A1.jpeg
現在、白馬キャンプが行われています。メインメッセンジャーの、
パウロ秋元牧師は、II歴代誌20:15 ヨシャパテの箇所からメッセー
ジをされています。問題が起こったり、十字架を負わなければならな
くなっても、感謝をささげ、賛美をささげて、主に従って行く時、大きな
祝福を見て行くようになると。問題を丸投げされた後、白馬キャンプ場が
与えられた証や、十字架を負って従って行くと、つまらない大変な人生に
なると、思っていたら、80ヶ国以上行くような人生になって、驚くべき
素晴らしい人生になったなどの証とともに、今日のメッセージでは語られ
ていました。
 ハレルヤ、強められる、素晴らしいメッセージを神に感謝します。
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ