アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月20日

ピクル、抜糸しました♪

9月17日に、ピクル無事抜糸すませました!
65606.jpg

麻酔無しで抜糸→あたりまえです(汗)、、、
いつものピクルならガルルーもので口輪のところだが、お腹を触られるのを痛がりながらもガルルと言わずにちゃんと耐えて無事抜糸完了☆
歳と共に犬もまるくなるのかねー(笑)おりこうさん、おりこうさん♪

先生にも、表情が明るくなったと言ってもらえて一安心。
65608.jpg
寝てるとこを撮影したので、「なにするざんすか!?」とおかしな表情のピクル(^^)

術後、4日程ウン●が出ず心配したが、5日目にようやくちょっと固めに排出♪
その後は毎日ウン●さん排出♪ここ2日、ちょっと下しぎみ。。。

先生曰く、
「ピクルの腸は、草食動物のように長い!犬であんなに長い腸のコははじめてみた。そのため、消化吸収に時間がかかり、腫瘍のため動きの悪くなった腸で老廃物が留まりガスを発生。お腹の腫れはガスが溜まっていたせいでした。」だそうです。
草食動物!?思わず「先生!ピクル ホントに犬かな??散歩でヤギかのごとく草をムシャムシャ食べてたし、、、」と聞いてしまった(笑)

ピクルのために、“消化酵素”も購入決定!
1回のフードの量を少なくして1日3食にし、ふやかしてあげてたが
今度は下し気味に。。。
「毎日ウン●が出てるなら,様子みながら固めにフードもどしてみたら?咬むって大切ですよ。歯の為にも、お腹の為にも、脳や満腹、満足感のためにも 食べられるならそのほうがいいかもよ」と先生にアドバイスされたので徐々にカリカリフードに戻してみた。消化酵素も与えてるしそのほうがいいかもしれない。

実際、カリカリにもどしてから ほんとに美味しそうに食べる。ハーウィーは掃除機のように丸呑み派だったが、ピクルはゆっくりカリポリ咬んで食べる♪時間はかかるが食べてくれるので問題無し!
今はまた健康的なウン●さんが出るようになった♪サイコー!!


追記:
抜糸がすんだその日の散歩。もちろんピクルはもうすこしおあずけ、、、と思っていたが「行きたい!行きたい!!」と言わんばかりにおおはしゃぎするので少しならと連れ出した。手術前は「お〜い!起きてるか〜!?」と聞きたくなるような眠たそうな、つらそうな表情でゆっくり歩いていたピクルが、その日の散歩は猛スピードで歩き出し、どんどん進んでいく♪うれしい!が、しかし!!まだそんなに体力復活してるはずがないだろ〜〜〜汗汗汗。徐々に距離戻そうよ〜と無理矢理家に連れ帰ったのでした(笑)
末期のガンと告知され、治ってるはずがないとは知っているけれど、奇跡が起こればいいのにな。。。と願わずにはいられない。このまま元気になってくれれば。。。。あ〜神様仏様よろしくお願い致します☆
今日で7本目となった我家のサプリのひとつ『AHCCリキッド』
65600.jpg
【本間アニマルメディカルサプライ】

日本最大の動物病院サポート通販サイト!

動物病院だから同時に医療、処方に関して無料アドバイス!



サプリも効き目がありますように☆
posted by U-ko at 13:08| ピクルのこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。