アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog

2016年02月23日

恐るべし!インフルエンザA型

先週火曜日(16日)に発熱!最高39.3度!!
24時間経過しないとインフルエンザの検査ができないと聞いたので
翌17日まで市販の解熱剤を飲みつつガマン(汗)
そして17日に病院で検査。

インフルエンザの検査受けた事ある?
鼻に長くて細い綿棒みたいなのをグーーーーーーーーーイッと入れられ
はい、終了。ですが、これが痛いし、涙は出るし(T T)

検査後数分で「はい、インフルエンザA型ですね」ということで
人生初のインフルにかかり、初のタミフル服用する事になった。

タミフル、、、ちょい昔にいろいろ徘徊だとか異状行動だとかで問題になってた薬。
ドキドキしながら飲んだが、とくになにも問題なく(あったら怖いかー笑ー)。

病院いった時には市販薬で37.7度に下がっていた熱は、それ以上にあがることはなく
タミフルや病院からの解熱剤で翌日には37度前後の微熱に。
そして、ここからがやばかった!
高熱のときは口の中がわけわかんない感じになり食欲ナシ。それでも食べないといけないと
おかゆさんを必死に食べ、微熱になるとだるさと頭痛がひどくて起きていられず、もちろん
ごはんどころじゃなくて(泣)

はあーーー、ごはんいらな〜い!食欲無ーい(><;)
そう思ったら、天国の犬たちの写真がじーーーーっと私を見つめてて。。。

「食べたくなくてもがんばって食べて!お願い!」
そう言って、無理矢理口の中にごはんを入れて強制給餌してたなぁ。。。。と思い出した。

犬たちにはそう言って無理矢理にでもごはんあげてた私が
インフルごときで食事拒否はできません!!
食欲0の状態でも、がんばって食べるんだよな!?そう言って
みんなの写真に見守られながらがんばってごはんを食べた。

しかし、一人で自分の世話に犬の世話、猫の世話とフラフラしながらよくこなしたなぁ(笑)
一週間自宅安静のうち、はじめは半分くらいは寝てて、あと半分くらいは暇だろうな〜と
思っていたが、結局ほぼ一週間まるまる具合が悪くて起きれなかった(恐)

恐るべきインフルエンザ!!
手荒い、うがいはもちろんだが、自分が感染したいちばんの原因は
人混みにノーマスクで長時間いたことだと思う。
マスクをはめてもどれだけの予防効果があるのかわからないから
インフル警戒時期は 長時間人混みにまぎれるのはできるだけ避けた方がよさそうだ。

発熱から一週間。たぶん元気になっているけど、まだまだ本調子じゃない気がする(汗)
日々の生活を立て直し、元気チャージにがんばろ〜♪

↓↓※自宅療養中にドッグフードが切れたので、新しくなんかいいフードないかな〜と↓↓
検索したらこんなの見つけました!!
 ☆アガリクス入りのアーテミス☆なんか良さそうなのでまずは試してみる事にした♪

アーテミス アガリクス I/S 6.8kg 【アーテミス ARTEMIS ドッグフード】

価格:6,680円
(2016/2/23 13:29時点)
感想(17件)


posted by U-ko at 12:40| (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。