アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog

2017年01月23日

時間配分どうしてる?

昨年 社保加入し 長時間パートタイマーとなって
すこしでも収入を増やすべく働いている。
それでも少ない給与、、、節約も必須。
なので、弁当作ってます。

そこで疑問。

みんなは一日の時間配分どうやってるんだ??

朝〜出勤まで→起床、弁当作り(または夜作ってつめるだけ)、犬の世話、洗濯、出勤準備(シャワー含む)
  以上。ほんとは掃除に犬とたわむれる時間がほしい。

帰宅〜就寝まで→犬のトイレの片付け、犬の散歩、ワンズのごはん、夕食&弁当作り(弁当は朝作ったりもする)、そしてまた犬のトイレの片付け、、、ほぼその後は就寝 ZZZ,,,
  以上。ほんとは本読んだり、ブログやったり、物作ったり、まったりぼんやりしたり、
  犬と遊んだりする時間が欲しい。

まあ、やりたいことやることにして、いつもやるべき事をすっとばしたりしてはいるけど。。。

ほら、自分は犬だけが家族だから まだなんとかなってるけど!!
子どもや旦那や、両親や、、、人間家族のいる方々はどうやって時間配分してるんだ??

うーーーん、手際や要領がいいんだろうか?

そのどっちも悪いからなぁ。。。。

加えて最近は 16歳になる長老”ピクル”に手がかかる。

目が見えず、耳も聞こえない。その上最近は後ろ脚が動きにくくなっているようで
思うように歩く事ができなくなってきている。

そのため、トイレスペースに辿り着けずにいろんな場所で粗相したり、
トイレについても脚が思うようにコントロールできず
ぐるぐる回ってすべってトイレシートをひっぱがして用を足し
その上をぐるぐる回ってふんづけながら部屋へ移動して来る。。。。(汗)

その片付けの時間が長くなってきているのだ。

残された時間を 幸せを感じて生きて欲しい。
散歩に加え、脚のマッサージもしなくてはと考えている。

考えてるのに、時間がないっ!!

『時間は作るものだ!』というけれど
どうやって作ったら良いものか、、、、

仕事に家事に子育てにと、器用にこなしている人々はすごい!!
どーやってるんだ??

はあー。もっと収入増やしたいのに
今でこんなにアップアップだったらどうしたらいいのか!?

と、本日はボヤキブログにしてみました(笑)

そんでも、自分のいいとこは

どんな状況下でも笑って過ごせるのんか〜(沖縄方言=ゆったり、のったり、急がない。 のんびり性格の事♪
とろくて気の効かない人にもつかう)な性格。
あれもできない、これもできないとぼやきますが
ピクルの寝顔や、ロコのダンスにポークのへんな声を
見たり聞いたりするだけで

今その瞬間がハッピーでなによりさ〜よかったよかった☆

と、なにもできなかった一日を幸せに感じ終える事ができること!!

母や、特に妹には「でた!のんか〜よ!!」とあきれられている。

たしかに、のんか〜には負の要素が強いからな(><)
そこを 自分のいいとこと言い切ることが まさしく『のんか〜』だ(汗)

DVC00353.jpg

ピクルの寝顔や ゆっくりゆっくり時には じーーーーっ と立ち止まる散歩も
自分にとってはしあわせな時間だが
ピクルは幸せだろうか?
それだけが心配。








posted by U-ko at 02:15| ピクルのこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。