アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月24日

誕生日プレゼント♪

誕生日の数日前、我家のフードが底をつきそうだったので
いつものフードショップから購入しようとしたら
まさかの在庫切れ(汗)
急いで「アカナドッグフード」を取り扱っているショップを探し
(県内のペットショップには取扱店がない!)
以前買い物した事がある『POCHI』がヒット♪
早速注文した。

そしたら、23日の午前10時頃に「宅急便でーす!」
えっ?なにか注文したっけ??
と思うくらいのスピードでアカナドッグフードが届いた!!

「誕生日に大っきな荷物〜プレゼントだといいね(^^)」

とマイロとピクルに話しつつ フードだとわかっている荷を開けた。
そしたら…

DVC00794.jpg
ジャ〜ン♪ほんとにプレゼントが入っていた!!!
誕生日のプレゼント。。。というわけではないが
サンプルとか今だけおやつプレゼント期間だったりとかで
こんなにたくさん☆☆☆

そういえば、前回注文した時もいろいろプレゼントが入っていたな♪
サプリや手作り食にうれしいフード等もいろいろあって
ためになるし、お得で楽しいショップさんだ♪
お試しセットが1000円で、こんなに入ってる〜!?
と驚いたからなー(笑)買ってみる価値アリです☆

イベント(沖縄ちゅらパグ会)の景品も注文してみようかな?


DVC00808.jpg
私からのマイロとピクルへの誕生日プレゼントは コレ!!
DVC00813.jpg
誕生日ディナー♪(笑)
牛サイコロステーキ、かぼちゃ+亜麻仁油ケーキ!!

なにかとお金が入り用なので”物”は止めて栄養撮れて一石二鳥なごちそうにした(笑)
posted by U-ko at 10:00| 日記

2015年10月23日

15歳!おめでとう〜♪

2015年 10月23日(金曜日)

DVC00798.jpg

マイロ&ピクル

15歳の誕生日!!

HAPPY BIRTHDAY♪
☆お誕生日おめでとう☆


15歳かぁ〜 感動するなぁ(泣)
マイロ♂、エルビス♂(故)、ピクル♀
3兄妹で生まれてきた!(ほんとは 長男(もう1匹♂のコ)がいたけど天使で生まれた)

マイロは実家の番犬になる予定だったが
実家に連れて行く車の中で、あまりにビビって悲しそうにするので
「コイツは1人実家においていくのは無理だな。。。」

ということで 精悍な顔立ちで何事にも動じない
エルビスを実家で飼う事になった。
まあ、母がエルビスを気に入っていた事も大きな理由だが(笑)

エルビスへ

エルビスは残念ながら若くしてフィラリアで天国へ。
まだまだダメ飼い主だった自分が悔まれる。
エルビス、マイロやピクルと一緒に誕生日
祝えなくてゴメン。我家へ生まれてきてくれてありがとう。
父とのドライブが大好きだったエルビス。
ずっと忘れないよ。

マイロへ

マイロは自分が飼って、ピクルは妹が飼う。
そういうことで2匹を手放さずに家に置いた。
だから マイロは生まれた時からずーーーーっと一緒。
マイロが生まれたとき、自宅でデザインの仕事をしてたから
小さな君を膝に乗せて仕事をしてた。
インドア派の自分は 君をあまり外に連れ出したりすることをせず
家族以外の人と触れ合わせずに育てたため
人(他人)が怖くてアンフレンドリー(?)な犬になってしまった(汗)
ドッグカフェを開く時に君を看板犬にしたくて
訓練に通って一所懸命フレンドリー犬目指したけどダメだったね。
はー、犬育て間違ったなぁー。
マイロの名前の由来は映画「マスク」に出て来る主人公の愛犬”マイロ”からとった。
フレンドリーではないけれど、自分にとっては
最高の相棒『マイロ』となった♪それで十分!!

鼻軟骨肉腫となり、一時生死をさまよって
15歳の誕生日が迎えられるかとても心配したが
今日、元気にこの日を迎える事ができてほんとうに嬉しいよ☆
生まれてきてくれてほんとうにほんとうに
ありがとう!!15歳おめでとう♪
DVC00811.jpg

ピクルへ

ピクル、君の名前の由来はちょっと複雑だ。
一番最後に生まれてきて、とっても小さくて病弱だった君。
寝てるとき いつもピクッ、ピクッってピクッてたんだよ。
その様子から「ピクる→ピクル!」って理由(汗)。
“ピクル”かわいい響きでいい名前でしょ?!
ピクルは妹が飼う。そう、ほんとは妹が飼い主だった。
いつもアウトドア派の妹と海に行ったりしてたね。
なのに、、、琉球犬のトロロの血筋か神経質で人慣れしない君。
結局マイロもピクルもフレンドリーには育たなかったな(汗)
妹が結婚しピクルも一緒に嫁いでいったが、、、
子どもが生まれて 犬アレルギーがあって 自分家に舞い戻ってきた。
大好きな妹と一緒に暮らせないのはすごいストレスになっていたんじゃないかな?
インドア派で超のんびりな自分の生活パターンは苦痛じゃなかったかな?
去年の9月に手術して「全身腫瘍でなにもできないからそのまま開腹したところを閉じました」
って言われてから1年以上経った。
今はほとんど目も耳も見えない、聞こえない状態だけど
盲導人の自分と歩調を合わせて散歩も行くし、
なにより気持ち良さそうによく寝ているピクルを見ると安心するし
なぜか、すごく癒されるんだ。
生まれてきてくれてありがとう!!15歳おめでとう☆
DVC00810.jpg

まだまだ、元気に楽しく家族みんなで過ごしていこうよ♪
辛い事が待ち受けていても 逃げずに立ち向かっていこうよ!
ハッピーな出来事だっていっぱい待っているさ☆
一日一日大事に過ごしていこう♪
DVC00801.jpg
主役よりも目立っているロコ!!(笑)
「自分も忘れないで〜汗!」と言っているのか!?(笑)
posted by U-ko at 22:34| 日記

2015年10月21日

我家の食事

マイロが鼻軟骨肉腫になって
最近では一目で癌の在処がわかるようになった。

DVC00775.jpg

癌には

『糖質制限食』=低糖質(低炭水化物)、高タンパク質
        ※糖質(炭水化物)=穀物類

この食事療法がいいというので

無理なく続けられるように

☆ドックフードを高タンパクなフードに変えた。
☆お肉のトッピングでタンパク質増量+食欲増進♪

この2点を取り入れがんばっている。

というわけで我家のフードがまたまた変わった。
新しいフードは『アカナ/シニアドッグ』
DVC00707.jpg
この写真は退院後間もない頃。体重16kg台の頃。
今では19.5kgくらいある♪先生も驚く復活ぶりだ(笑)

その他 サプリメント、運動(散歩)!!

ステロイド服用の副作用には 筋肉の衰えがあるそうなので
お散歩も欠かせない。

がっつく食事タイムも、しっぽふりふり散歩タイムも
しあわせな時間。

もうすぐ マイロとピクル 15歳の誕生日だ。





アカナシニアドッグ
(シニア犬の筋肉量の維持と健康維持のため、動物性タンパク質と
 必須脂肪酸を高め、炭水化物を抑えたフード。)
posted by U-ko at 01:35| FOOD

2015年10月15日

同胞発見♪

先日、マイロの定期検診のため動物病院へ。
(今は2週間に1回血液検査、薬の量等の確認調整のため通院)

待合室ではたくさんの患者さん(?の飼い主さん?)がいるけど
ほとんど話しらしい会話はしない。

しかし、先日は目のおっきいかわいらしいキャバリア♀がいて
ついつい話しかけてしまった(キャバリア大好き!なもんで♪笑)

そのこはめっちゃ元気で アレルギーとか、予防接種とかのための通院かな?
と思っていたら なんと 彼女も喉のあたりに癌があって
セカンドオピニオンで来院したとのこと。

リンパの癌で、肺への転移もあやしいらしい。。。

だけど、そんなふうにはまったく見えず
とっても愛嬌があって元気なキャバちゃん♪

「マイロも軟骨肉腫って癌が鼻にできてしまった」
と癌つながりで話していると

「うちのコ(キャバちゃん)はリンパの癌で手術も完治も難しいみたい。
ダメ元で中国の冬虫夏草のサプリあげてるの!
先生はあまり効果は期待できないと言ってるけどね(笑)」

冬虫夏草??もしや?マイロは中国ではなく日本産の冬虫夏草強化サプリあげてるので

「もしかして?オレンジの粉?コルディM?」

って聞くと

「そう!!!それ、それっ!!知ってるんですか!?」

おーーーーーーーーっ!!!!
同胞発見!!!!!
ネットで見つけて、いろいろネットサーフィンで情報集めて
これにしてみよう!と一人で決断して踏み切った高額サプリ。
動物病院の先生も知らないし
もしかしたらマイナーで眉唾的なものかも?
などなど、いっぱい不安があったサプリだったが

元気いっぱいなキャバリアちゃんと
元気になったマイロの様子を合わせて見て
『間違ってなかったかも!!コルディMってすごいかも♪』
ってめっちゃ安心できた☆

しかも、いろいろ癌にいいこと情報を話してると
けっこう似たような道(ネット情報収集過程)辿ってて

家族(犬)にかける想いは変わらず一緒なんだな〜

ってマジ『同胞発見』に嬉しくなった!!

しかも!!彼女からまた良い情報をひとつゲット☆☆☆

『梅肉エキス』が癌に効くらしい!!とのこと。
早速ネットで調べると2010年のNHKで放送された番組で、梅肉エキスで犬の口腔内腫瘍が壊死してなくなってしまったという事例を紹介していたらしい!「ほんとだーこれ知らなかった〜♪」と早速梅肉エキス(安いのねー汗ー)を注文!試してみる事にした!!


一人で取り組んでいた癌との対峙が 同胞が現れる(トモダチになったとかではないよ。ただ病院の待合室で話しただけ!)だけで さらに前向きに明るくなるなんて!!人との繋がりって大切なんだな…と改めて確認した一日だった。出会ったキャバの飼い主さんが明るく前向きな人だったこともあるけどね♪
彼女はキャバちゃん、ひどい状態で放浪してるとこ保護して飼いはじめたらしい。そして癌の治療もサプリに食事療法にと尽くしてて頭が下がる。

しあわせなキャバリアちゃん!ほんと今の飼い主さんと出会えてよかったね☆

よーーーし!自分も上を向いてがんばるぞっ(^^)v


コルディM30g入り【がん対策】犬猫用サプリメント

価格:7,776円
(2015/10/15 12:07時点)
感想(99件)


posted by U-ko at 11:13| 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。