今月は米の集荷や引っ越し荷物の積み込みやらで出張なんかで散々引っ張り回されて、ろくに休んだ気がしなかったですわ〜。
久々に(ホント久々〜♪)定時上がりで退社すると、真っ暗な通勤時には気が付かなかった光景がひろがっていました。
市内は何処もかしこも桜祭りで賑わっており、ほんのりと開き始めた桜の花々が夕暮れの中で、まるで雪でも積もっている様に咲き誇っておりましたわ。
山形は今週末くらいが見頃になりそうな感じでしたけど、近所の果樹園を経営する農家の方からは、既にサクランボの予約チラシが大量に差出されておりましたな〜。
商魂逞しいと言うか何と言うか、引き受けるこっちは重さで腰がおかしくなりそうw
右から左に運ぶだけとは言え、長時間の作業の末に腰ベルトの辺りが擦れて皮が剥けちゃいましたよ〜。
立ったまま床ずれを起こすなんて初めてですわ・・・いてぇ。
まあ腰痛や床ずれ程度なら座って凌げば良いのですけど、問題はキーボードやマウスを使った入力作業が合間合間に入る事でして、重量物を触った直後は腕が上がらず指もプルプル震えて、暫くは入力スピードが落ち込んでしまう訳なんですわ。
散々階段昇降をした後、無理矢理に呼吸を止めたような状態の中での入力作業ですから、あわててキーを叩こうとすると当然打ち間違いだらけで、一向に作業が捗らない。
結局、人差し指やボールペンの先で入力する方が速く、このような『いにしえのテクニック』で対処するしか手段がなく、しかも左手で右腕を抑え込んでタイピングするという何とも情けない姿をさらしております。
カンフー映画『蛇拳』を想像していただいた方が分かりやすいかも・・・あんな感じ。
あまりのストレスでキーボードを叩き割ってしまいたくなりますわ。
そこで最近はこれのお世話になろうかと真剣に考え始めています。
この記事を書いている途中に寝落ちしてしまいましたわ・・・頑張れ俺〜。