広告

posted by fanblog

インクを値切る勇気をください

ink_pelikan_01.JPG




結局と言うかいつものごとく時間外営業活動の帰りにですが、最近消費量の激しいペリカンのロイヤルブルーを補充しておこうと思い地元の文具店に立ち寄ったのですが・・・。



 箱がボロボロで消費期限がちょっと心配でしたので、仕方が無く比較的新し目のインクを購入する事にしましたわ。

 (不良在庫みたいだったし値切ってみても良かった気がする。)

 
 普段ならロイブル(62.5ml/〜¥800)の3倍近い価格なのもあり、こんな機会でも滅多に買い求める事も無いのですがねぇ・・・。

 

 青系の『サファイア』か『トパーズ』なら普段使いにも良かったのですが、ほんの少し緑色が恋しくなって来た事もあるし、雀牌の『』を連想させてくれるので縁起もいいかなというテキトーな理由で今回は『ペリカン・エーデルシュタイン インクコレクション』から『ジェード』を選択。


 新品のボトルだとインクが満杯で、傾けないとインクの色が皆同じに見えましたが、おかげで同じ50mlの他のボトルより一回り小さく見えますな〜。



ink_pelikan_02.JPG

手持ちのインクでちょいと書き比べてみたり。


 ボトル自体が綺麗なのは言うまでもないですが、書いた文字の輪郭がブレないというかボケない感じがして心持ち見やすくなっている様ですわ。まあ元々ペリカンのインクで書いた文字は、インクの濃い部分が乾くと縁取りされた様になるのですが、それがよりはっきりとした感じに改良された感じ。


 ボトルの値段も関係しているのでしょうが、しっかりと改良もされてる様で納得しましたわ。


 詰め替え用のペットボトルが出たら浮気しそう。


 ペリカン4001シリーズがリニューアルしたそうで、こっちも試してみたいのですが、田舎だけに近所で見かけるのはまだまだ先になりそうだわ。



Pelikan【ペリカン】 ボトルインク エーデルシュタイン ジェード(ライト・グリーン) Jade 50ml 〔正規輸入品〕



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2147947

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。