広告

posted by fanblog

郵便料金改定

この時期、体調不良で欠勤する連中が多くてホント困ります。

休んだシフトの穴埋めに駆り出されて、繁忙期でも無いのに休みが取れないですわ。


「自分も休みてぇ〜!」


・・・とか言ってる間に雪かきと会社と家の往復だけで2月が終わってしまった感じ・・・。


まともに冬休み取れるのか心配になって来ましたよ〜。


それはそうと社内は4月からの消費税増税に合わせた郵便料金の告知やら事前準備やらで忙しくなって来た所です。


さっさと料金改定のコマーシャルでも流せば良いのに、値上げ前にも関わらず2円分の切手を貼付けて差し出す勘違いした利用者さんが出て来たり、これとは逆に支払いを全て切手で払うお客さんが増えだした事。


例えばハガキなら50円切手一枚で出せる所を、あと1〜2枚余計に貼らなくてはいけなくなる訳ですから、一々窓口へ行って不足分を払う手間を考えたなら、夜8時で閉まる田舎では当然の事。


24時間営業をしていたとしても、窓口で待たされるのはなるべく避けたいのが人情というものですわな〜。


半端な額で値上げしたおかげで、今まで販売して来た切手の利用価値が来月からは下がってしまう訳ですから仕方が無いのでしょうけど、現金収入が減るので経営的に厳しくなって来そうですわ。


今まで儲けた切手販売のツケが巡り巡ってやって来る事になるのですな〜。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2269360


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。