アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

庶務課の無い会社は捗らない

今週は約3年に一度行われる物数調査期間だとかで、朝から晩まで郵便物の取り扱い通数を数えては集計をとらされてましたわ。


今日は何ケース到着してどんだけ郵便物や小包を送ったとか、いくらの郵便を引受けしたとか・・・。


一応その都度毎に帳簿記載は義務付けられてはいるのですけど、一日の締めが終わったにもかかわらず訂正しないまま上司に提出しちゃってるんですわ。


査閲のハンコ(通称メクラ印)だけはしっかり押されているからタチが悪い。



もうね、集める資料そのものが間違いだらけで、そいつの修正作業で半日が終わってましたわ。



結局そんな作業に飽きて来たので、気分転換にいろんな雑務や社内の掃除などをしてたりしている内に、いつの間にかそっちがメインになってたりしてましたわ。


(´・ω・)y─┛ふう


「ゆうパック止めたらホント暇になるなぁこの会社。」



とか言ってるうちにかもメールの予約が始まっちゃったけど、今年も区分機の読み取りが悪そうだな〜。


淡い青い色ってコピー機なんかでも読み込めないので、区分機のスキャナーが切手を貼ってない郵便と勘違いして弾いちゃうんですよね〜。


まあ何にしても売らなきゃ郵便の体裁が保てなくなりそうなので、適度に頑張ってはみますけど、売れ売れ言う割に在庫の注文が遅いからなぁ〜。


またお客さんに迷惑かけそうだわ。





アイシー コミックドラフトブルー(芯3本入)





サクッと夏のご挨拶

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。