アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

雪ですね

祝日、そして雪。


こんな日の勤務はある意味平和で助かります。


ただ気がかりなのは送達日数のみ。


雪、台風、交通事故など輸送経路によってはサービスレベルの信憑性なんていい加減になりがちです。


冬場は特に遅れがちになる日が多くなるので、お客さんに「いつ頃着きますか?」なんて聞かれても予定通りに配達されますと言えないもどかしさがありますわ。




返り年賀も少なくなると、替わりに受験願書の書留の差し出しが増えて来ますが、おかげでいつにも増して郵便の輸送状況が気になりますわ。


願書の締め切りに間に合う様に差出すとは思いますが、本日の様な道路状況によっては結構な遅れが生じますので、郵便物を引き受ける身にとっては気が気でなりません。


先程ニュースで観たのですが、道で車が立往生したとか言っておりましたが、”往生”と書くくらいだから人死にでもあったのかと思いきや、雪で車が進まなくなっただけとか・・・。


こっちでそんな事になったら結構恥ずかしい事なんですけどね。


聞いた話なんですが、関東方面では積雪があってもタイヤにチェーンを巻いたり、スタッドレスタイヤに履き替えたりしないと言うより、そもそもこれらの品は売ってないとか。(ホントなの?)


まあ雪を甘く見てるとこうなるのは仕方が無いにしても、運が悪けりゃ命に関わる事なので、雪道を走るドライバーさんにはしっかり準備をしてから運転してもらいたいですわな〜。


JAFルートマップB5全日本




金の合格五角鉛筆 60本セット





スターティングパック(エンジンスターター)  プロ用 JAF採用モデル SP-3500J






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。