アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

紅葉狩り行きてぇ

街中のお店がなんとな〜く異教の様相に包まれ始める昨今、今年も終わるな〜としみじみ感じますわ。

昨夜辺りから、本格的に木枯らしが吹き始めてますな〜。

もうね、紅葉を楽しむ前に雪が降って来そうな雰囲気ですわ。


空気が澄んでいいんですけど、何せ乾燥しているから喉が渇き易いです。

(予防接種をまだ受けてないので気を付けないといかんな〜。)


癒しておくれ

年賀状の個人営業目標(ノルマと言わせ無いのがいやですよねぇ)が言い渡されました。

・・・取り敢えず予約で4000枚。

定価で20万円ですか〜。


カタログ販売と合わせたら80万円くらい売らんといかん。


自爆でやり過ごせる程まともにお駄賃貰ってないですから、正直きついですわ〜。

昨今の業績不振で、ある程度は覚悟していたんですけど、こんなノルマは自爆推奨しているのと変わらないですわな。



汗水たらして稼いだお金が無茶苦茶な営業目標で搾取され、政治資金や赤字補填にあてがわれ、それでも足りぬとばかりに人員削減・給与削減・・・・。


まさにブラック企業!


総務省そのものがグルになっていると言っても過言ではないですから、マスコミが騒いでもど〜にもならないんでしょうな〜。

本社の連中は未だに知らんぷりですし、実生活で借金抱えていたりする連中が殆どですから、嫌々従うしか無いんでしょうな〜。


このまま行くと、ホントに生活に影響が出て来るんじゃなイカと心配でなりませんですわ。



そんな訳でこのところ、少しでも貯金しておこうかと思い始めました。

いたずらBANK とらねこ





(´;ω;)っ● ちゃり〜ん ニャ〜

労災使って休みたいですわ

9月も終わり明日から新会社(結局名前だけ変わっただけ)に出勤ですわ。


通勤時間に台風本体を通過しなくてはならないなんて、まったく「やれやれ」ですよ。


農家の方では台風の通過に備えて稲刈りを急いでたようですから、今日の出荷は米袋の大量着弾が予想されますな。

とほほ・・・。

折角腰調子が回復しかけたと思った矢先にこれだもんなぁ〜。

( TДT)



労働災害・通勤災害のことならこの1冊 (はじめの一歩)


夏も終わりですね

9月も下旬ともなると朝晩どころか昼間にも寒さが感じられる様になりますわ。

折角の休日だってのに、日がな一日雨空眺めて終わりそうだわ。


そろそろ冬支度なのかね〜?

う〜、しかし今日は寒いな。


「よつばと!」2013カレンダー


今日から年賀の予約・・・

何故か胃痛がするです。

『支店→社員→金券ショップ』のループがまた始まるんでしょうな〜。


額面通りの値段で売っても需要を超えて売り上げる事なんて出来はしないのですから、営業目標を掲げて社員に買い取らせる行為は止めて欲しいですわ。


物の受け渡し以外のハンコはいらないと思うのね

来週には年賀の予約が始まるようで、この時期になると只でさえ憂鬱な気分になるのに10月には郵便局と合わさり新会社として始まるそうな。


仕事そのものは分社化前に戻るだけとは言え、経験の無い若い人や行き過ぎとも言える自爆営業について行けなくなった者からどんどん辞めて行ってる様です。


給料下がるのが確実だから当然だわな〜。


書類の殆どは電子化されたとは言え、未だに手書きの部分では日を追うごとに記載ミスが増えて来ているのが見受けられる様になって来ましたわ。

投げ遣りというか何と言うか、後始末がメンドイですな〜。


なんだかこの雰囲気に釣られて自分もミスったりし始めましたわ。


書類を訂正印だらけにしてしまって余計に混乱しそうですな。


もうね、誰かに突っ込まれるまで鉛筆で書いちゃお〜っと。


ステッドラー ペンシルホルダー 限定品 900 25-3 ナイトブルー「ブランド」 (1800)


寝返りも辛い

そろそろ秋なんですかね〜。

昼間は未だに蒸し暑いのですが、夜ともなると湿った風とともにほんのり冷気を感じますわ。

今は特産品の桃とぶどうの出荷が落ち着いて少し余裕が出て来たと思っていたのですが、今度は米の出荷が本格的に始まるそうで・・・。

なんやかんやでうちの店にもデカくて重い米の袋が見え隠れする様になって来ましたわ。


( TДT)

ここへ来て持病の腰痛症が再発。

体の重心を傾ける度に激痛が走るのですが、気力で抑え込もうとするあまりに体力以上に精神力を消耗するようですな。


「腰痛は甘えだ!」とか訳ワカラン事言う様な職場なので、もう半ば諦めて騙し騙し動いてますけど、この体で米袋の上げ下ろしは拷問以外の何者でもないですな。

ホントいろんな意味でついてないわ。

(労災申請して暫く休職したろか)


そろそろ『職業選択の自由』という権利を行使したくなってきたわ。

きくちゃ〜ん

本日は『重陽の節句』。

一年で最も陽の気が強く、ある意味アンラッキーな日なのだそうです。

まあそういうイクナイものを払うため菊の花を飾ったり、地方によっては花びらを食べたりお酒に入れて飲んだりしているそうですな〜。

私の場合は『邪気払いは入浴に限る』と思っていますので、昼間から風呂に入ってのんびりして居る所です。

今日はいい風が吹いて気持ちいいわ〜。



そういえば、菊って聞くとなぜか”笑点”よりも”なんだろうくん”の顔を思い出してしまいますね。

(あの台詞の後のツッコミ所満載のアホなやり取りに見入ってたな〜。)

今思えば、一人だけ腹話術の人形でミルちゃんとキクちゃんに打ち解けようとするオネイサンの
苦労が偲ばれます。

あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集(DVD付)








今晩は月も綺麗に見えそうだし、菊を肴に月見酒もいいかもな〜。





いきなり秋っぽくなたね

昨夜は天気も良く月見にはもってこいでしたが、明け方東の空に浮かぶ雲が朝焼けに重なってピカピカ光っているのが見えましたわ。

今日は天気が荒れるのかな〜とか思っていたら案の定、一日中風が吹いていて久々に過ごし易かったですわ〜。


(´ーωー)y─┛ふ〜

未だに積乱雲がのさばってますけど、時期に見えなくなるでしょうな。


なんだかこのまま風化してどこかに飛ばされて行きたい気分ですわ。

冷やし芋煮ってあるかな?



今日はちょっと様子見がてら河川敷周辺に立ち寄ってみました。

ウ〜ン、この暑さのせいなのか水位が低くて川風も殆ど吹いてないなぁ。

お昼ご飯をここで食べようかと思っていたんですけど、熱気がやゔぁい。

やたらと蝉が落ちて来るし、お家まで我慢するか・・・。

いい天気なんだけどな〜残念だわ。



9月2日()市内の馬見ヶ崎(まみがさき)河川敷で開催される芋煮会を前に、この残暑の中熱〜い鍋を始めちゃってる輩もチラホラ・・・。

(当日まで河原は封鎖されているので今は誰もやってないですけどね)


メインが鍋じゃなくて冷たいビールなんでしょうけど、よくやるな〜ホント。


まあ腹が減ってりゃ何でも美味いんですけどね〜。



今朝方起きた地震の後ポツポツと雨が降ってくれたおかげか、幾分暑さも和らいだ気がしますが、今週末もまだまだ涼しくはなりそうに無い予感がしますな〜。


自分は余り飲めないので、外でするならやっぱり涼しい時期にしたいものです。

(炎天下で順番待ちしてたら飲まずにはいられなくなりそうですけどね)


女性医師が開発したゴルファー専用“潤う”日焼け止め ZONE SUN SCREEN




持ち帰り組には真空パックで配ってくれないかな〜。

ジップロック コンテナーロング 角型 特大 2100ml 2個入


<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。