アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年03月09日

【京大付近の『交差点ド真ん中』でこたつ囲んで鍋】百万遍交差点で男女4人居座る。ヘルメットかぶり、拡声機で演説。2005年石垣撤去大学紛争の真似事?京大内へ立ち去る

<京都>百万遍交差点で若者がこたつ 「重大事故の可能性」


 京都大学近くの交差点「百万遍」(京都市左京区)の真ん中で2月下旬の夕方、若い男女数人がこたつを囲んで居座る姿が確認された。
 けが人はなかったが、京都府警は「重大事故につながる可能性があった」とカンカン。
 道路交通法違反(道路における禁止行為)容疑で捜査している。

 百万遍は、鴨川の東を南北に走る幹線道路の東大路通と御所の北側を東西に走る今出川通が交わる交通量の多い交差点。
 名前は北東にある知恩寺の通称に由来し、周辺は京大の校舎などが建ち並ぶ。

 捜査関係者や目撃者によると、2月25日午後5時ごろ、百万遍交差点で「数人の若者が道の中央でこたつに入っている」という通報が、通行人などから寄せられた。
 ヘルメットをかぶり、拡声機を手に演説する若者もいた。
 こたつには10分以上入っていたとみられ、上には鍋があった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

3/8(木) 12:00


(詳細は、出典元の画像で)

出典:毎日新聞 / YAHOO!ニュース






【京都】交差点でこたつ囲んで鍋 男女4人組、京大内へ消える


 京都大近くの京都市左京区の百万遍交差点の真ん中で2月25日夕、若い男女4人組がこたつを囲んで鍋をしていたことが、京都府警への取材でわかった。110番通報を受け署員が駆けつけると、名乗らずに京大内へ消えた。車の通行量が多い交差点での愚行で、府警は道路交通法違反(道路における禁止行為)容疑で捜査している。

 下鴨署によると、交差点でこたつを囲んでいたのは約10分間で、うち1人は拡声機を手に大声を出していた。署員が注意すると少し争う姿勢をみせたが、間もなくこたつをリヤカーに乗せて立ち去った。大事故につながりかねない危険な行為とみて、身元の特定を進めている。

 京大ではこの日、2次試験があり、約7600人が受験していた。広報課は「京大の学生かはわからない。警察の捜査を待ちたい」と話す。


(詳細は、出典元の画像で)

出典:朝日新聞デジタル



ネット上の声

↑これはもちろん捕まえるんだが、沖縄の路上座り込みも片っ端から捕まえろよw

↑留置に二週間も止めてやると泣くぞ

↑お受験が終わって、頭がウェーイした方々の姿です

↑交差点でこたつは駄目とか法律には書いて無いけどな

↑やっぱユーチューバーはクズだな

↑百万遍と二千年前から


今年寒いんだから仕方ないだろ


京大生か!


森見作品の読みすぎ

↑俺もそう思った
影響されてやりそう


面白いと思ってやったんだろうな・・・

↑なんか勘違いしてるようだけどこういう奴らだからな
(出典元2chスレに昔の大学紛争の白黒画像リンク)


いかにも都らしいはんなりとしたニュースですね

カメラでバッチリwwwwwwwwww

こんなの轢いても車の方が悪くなるんでしょ

電源はどうしたんだろ?
電気が無くちゃ温かくないだろ?

↑豆炭


ユーチューバーだろな

また、ユーチューバー(笑)かな?
変なことして注目集めようとするのは


四方から10tトラックで囲んで10tパワーのクラクションを鳴らし続けたらどこまで耐えるか検証おなしゃす


たまにいるワケ分からんゲージツとか信望してる人のパターンかと思ったらヘルメットに拡声器で演説…
察しましたよ、ええ…

やることが20年古い
今どきこんなの目立ちたがりのガキとしか思ってもらえない

↑めちゃイケで渋谷のスクランブル交差点に布団敷いて寝てたのが20年くらい前だよな。


さすが京大
東大とはレヴェェェェルが違う

↑外道さんなにしてんすか


目的はなんなの?目立ちたいだけ?
死体になって晒されるの待ってるの?
ただの当たり屋?


ユーチューバーと中核派のコラボ?

↑あ、的確。


京大
共産
立命
同志社

どれ?

↑京大しかない
京大の目の前

 ↑他大学の学生が京大まで出張して来て暴れることが結構ある
 前に京大構内でバリケード作って立てこもった馬鹿どももほとんど法政とか他大学の連中だった
 なんで自分とこでやらんのか分からん

↑龍谷も忘れないでやれ


全学連やら中核にめっぽう弱い警察がなにゆうとんねん

もはや勘違い野郎。


(出典元と同じ画像へのリンク)
拡張器にヘルメット・・・

↑あー、あっち系のやつらのアピールか

↑oh...

↑危ないやろー

↑昭和の学生運動みたい

↑こういうところに高齢者ドライバーが突っ込んで

↑もうちょっとほっこりした状況を想像していた
これは違うだろ

↑悪ノリユーチューバー系かと思ったがそっちか
もっとタチが悪いわ

↑コジキの居座りみたいだな


動画ないの?

京大は未だにガムテープで中核とか書いたヘルメットかぶってる奴らが騒いでるからなぁ。あそこだけ昭和気分。

頭悪そう


(出典元2chスレに現場と思われるgif動画のリンクがあります)

↑逮捕ですな

↑コタツも凄いが、普通に車が走ってる所も凄い。
男塾名物 油風呂なみに危険だぞwww

 ↑つーか、たまたま通りかかったが直前まで分からなかったから気がついた時には普通に通り過ぎるしかなかったわ


1回でも百万遍

ユーチューバーじゃないのかよ
何のために

よくわかんねえが京都で変なことをしても許される(と本人たちが
思い込んでることのほうが多い)のは京都大だけでね?
府立医大とかは知らんけど。
同志社とかがやったらサムいんで本人たちもやらねえんでねえか?


最近の若者のこたつ愛


良くも悪くも京大生特有のウィット効き過ぎのノリだな
警察の立場だと百万遍でも説教したるってなるだろうけど

路駐はろくに取り締まらないのにこんな時だけ仕事してますアピールw

何の演説なんだろ


京大ならしょうがねえな


スクランブルじゃなくて普通の交差点の真ん中でわろた


右折左折のクルマ寄せられる度に怒号の嵐だろ
ようメンタル持ったな


百万遍の快活クラブに一泊したら
ホモにナンパされたオレ誕生日だったのに

↑誕生日にマン喫で宿泊

泣いた


容赦無くこうすればいいのに
(画像は出典元2chスレでどうぞwww)

↑わろた

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520483743/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520505367/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 01:05 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
出典元に交差点ド真ん中でこたつを囲んでいる様子の画像があります。
とても「痛い」感じの画像でした…

そこそこ交通量のある大き目の交差点のようで、通行を妨害されている車がとても迷惑そうな雰囲気になっていたようです。
場所にもよるかもですが、東大路通と今出川通の交わる交差点なので結構大きい交差点だと思うのですが…。
レスのgif画像を見た感じだと車線数も多いですね。
私は東大路通の方は知らないのですが、今出川通の方かな?

見た感じ、昔の大学紛争の真似事をしたいのかな?という風に見えますが、これがユーチューバーの再生数目的ならとんでもない迷惑行為ですね。
まあ、ユーチューバーなら画像のような扮装ではなく「ドテラでこたつ愛」な感じでやると思いますがw
で、署員が注意に来たら平謝りして撤収するまでが見えますね。

残念ながらニュースには拡声器で演説していた内容まで掲載されていませんのでやった意味が全く分かりませんが、署員の注意で10分程度で立ち去ったようなので大した熱意は無かったのかもですね。
そういう意味では素人目にはちょっとしたパフォーマンス程度にしか感じられません。

タイミング的には京大で2次試験日だったようなので、入学してくる学生へのアピールだったのかもしれないですね。
それならこれくらいのちょっとしたパフォーマンスでも若干は影響のある行為だったのかも?
Posted by ほけきょ at 2018年03月09日 01:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。