アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月09日

【雪に埋もれた車で救助を待った男性『一酸化炭素中毒で死亡』】9時間前に車がスタックして通報、救助待ちの指示をされた19歳会社員→マフラーが雪でふさがれる…福井県

2月9日 2時00分

記録的な大雪となった福井県坂井市の山あいの国道で雪に埋もれた車の中から19歳の男性が死亡しているのが見つかりました。警察によりますと、男性は発見される9時間ほど前に110番通報していましたが、救助を待つ間に一酸化炭素中毒が原因で死亡したと見られています。

福井県坂井市丸岡町上竹田の国道で7日の夜、雪に埋もれた軽乗用車の運転席で男性が倒れているのが見つかり、男性はその後死亡が確認されました。

警察によりますと、死亡したのは、富山県の19歳の会社員で、死因は一酸化炭素中毒でした。

また、男性は、発見される9時間ほど前の午前9時半頃に、「車がスタックして動けない」と携帯電話で110番通報していて、これに対し警察は、道路管理者の到着を待つよう伝えていたということです。

警察は、車のマフラーが雪でふさがれたため、救助を待つ間に死亡したとみて詳しい状況を調べています。この大雪の影響による福井県内の死者は3人となりました。


(出典元へ)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

↑ただのバカ

↑サバイバル能力無さ過ぎ

↑警察の受け持ちじゃないから
>道路管理者の到着を待つよう伝えていた



なんですぐ助けに行かなかったんだ?
↑1500台の車が立ち往生してる他に街中で似たような通報がある中で対応できる人間が数十人しかおらず豪雪で救助のための移動も制限されてたから
↑そう簡単に移動できないからみんな困ってんだろw


一酸化炭素中毒になることを知らなかったんだろか
それとも、凍死との戦いで止むを得ずエンジンをかけ続けたのだろうか

↑オレもよく車で寝るが、排気が塞がれて一酸化炭素が車内に充満して死ぬってプロセスまではあまり考えてない
このプロセスを思い付かなきゃ寒いのにエンジン止めるって考えにはなかなか及ばない
まあ、オレも死んでるw

 ↑結構、ニュースで報じられている、
 定番な事故だけどなぁ。

 ↑成仏してください。

↑スタックしてロードサービスじゃなくて警察呼ぶような人は、一酸化炭素なんぞ知らんだろ

 ↑ロードサービスに断られたのかもな
 雪で立ち往生したときに保険屋に断られた経験はある

↑死んだやつがどこの教習所で免許を取ったか知らないが
雪国の教習所ならこの程度のことは教えておくことだよな
雪国で生活しているなら使い捨てカイロと毛布くらいは
車に常備するくらいの知恵は必要だろうな

↑まぁ山の中で完全に車が動けなくなったのなら
もう自力で歩いて降りるか車の中で助けを待つかしかないわけなんだが
多分マフラーが詰まる高さまで雪が積もってても
窓開けながら暖気しててそのままどんどん積もってどうにもならなくなったんだろう


福井って雪国だよな?
マフラーの危険性知らなかったのか…

↑富山県の会社員、て書いてあるだろ
まあ富山も雪降るし知っててもいいんだが


他の車が 救助に行けないような積雪だった?
ただ手が足りなかっただけ?

親とか友人とか、誰かいなかったのかな。

八甲田山の再来

NHKや民放のラジオでも何も言わないからねぇ
もう少し危険予知放送をやるべきだよ。。。

↑やってるし免許取るとき習うだろ

↑こういう阿呆はスマホでゲームはやっているけど
天気予報なんて見ないだろうよwww

↑国交相が不要不急の外出は控えるよう散々言ってたろ。


まぁ大雪のお約束だけどさ
さすがに車で待機しろと言った以上、警察は一酸化炭素中毒とマフラーの雪詰まりは注意すべきだったとは思うね

↑まあ注意喚起くらい雪国ならマニュアル化すべきだろうな
なんせ警察は県単位で独立しているのだから
できるはずだよなw


免許取立ての若者にマフラー埋もると死ぬから注意しろって、待ってろ言った警察は教えてあげたのかな?

↑それだよな
事故して危険なところでとまってる車とかでもハザード点けてないわ発煙筒焚いてないわホントあぶない
通報受けた時点でハザード出して発煙筒焚けってアドバイスしないと
今回も換気して待機して下さいって教えたのかどうかだよ


ってかマフラー塞がれて社内が一酸化炭素で充満しても
エンジン止まらん仕組みの方が問題だろ
自動車会社はなにか対策を講じないの?

↑コスパ悪いわ

↑自動運転やらブレーキより優先な気がする。

↑車が埋まるほどのドカ雪がふるのは日本だけ

↑エンジン止めたら凍死するだけだから必要ないだろう
逆になぜエンジン止めたんだと意味不明な批判するし


警察に管理者を待てと言われて律儀に待ってたのか

コスパそんな悪い?
石油ファンヒーターですら警告音なって止まるぞ


子供の頃、練炭こたつで一酸化中毒になったことあるけど
中毒になりかけは気持ち悪いんだけど、それを越すと気持ち良くなるんだよな

爆睡してたら、間違い無く死んでたと思う


たまにマフラー見に行かないとな

都会人には不思議なんだが、マフラーって火傷するほど熱いのにそれが雪を融かすより早いペースで積もってくのか

↑マフラー近辺の雪を全て溶かしてしまうほど熱いなら
雪の前に自分の車がどうにかなってるよな。

↑マフラー熱くても熱気がなければ雪を溶かすには至らない
簡単な理屈だ


その前にさぁ、あれだけ大雪になるって言ってたのに
何でわざわざ車でうろちょろするんだよ?
ああなるとハイリフトの4駆SUVで、4輪スタッドレス4輪チェーンの車しか
動けないぞ?

↑自分の車が動けても、動けない車に囲まれたら終わりだしな

救助遅いな
そんなもん?

この軽四に高さ3mの竹ヤリマフラーが付いてれば死なずに済んだ、とか?

エンジン止めても凍死する可能性あるし、
車に毛布とスコップつけとかなきゃダメだな

↑スコップはエヌジー

↑一晩で1メートル越えの雪が降る中、雪かきはムダ
マフラー周辺を雪かきしても雪かきが終わらなくなるだけだ
視界ゼロ状態だし作業にならない


老人ならともかく若者がこんなんで死ぬって何やってんの?

↑歳は関係ないだろうよ
排気塞がれてんのにそのまま寝てしまうと簡単に死ぬみたいだし
練炭自殺してんのと変わらんしなあ

雪国で無知だと死ぬ
自然と向き合える知恵がないからこうなる

まぁ雪国に住むっていうことはこういうことや

こういうときどうすればいいんだろうね。近くに5kmくらい何もない山道だったら…
薄い上着しか持ってなくても、雪がまだ数十センチなら、頑張って道を歩いてく?

こういうの知らない人は多いんじゃないの
雪国だと当たり前の認識なのか

↑道民ですが 知っています
ひどい地吹雪の時はコンビニ駐車場に避難
でも数年前に家族3人(運転手母親)が亡くなったなあ
天候悪化を予測できなかったんだろう

↑一晩で1メートル越えの雪が降る中、地面からわずかしか離れてないマフラー周辺の雪かきは容易じゃない
視界ゼロ状態だから車外に出るのでさえ大変だ

↑富山人だけど知らなかった
というか知ってるようで知らなかったという感じ


カワイソス

いやいやドア開けて出ればよかったろ‥

19歳か。可哀想に。


まぁ何時間も待てば寝てしまうよな。
エンジンかけなきゃそれこそ寒さでヤバいし。
いざという時の為に毛布やら積んでるのはあんまり居ないだろうしな。

↑-15度仕様の寝袋2つと水2Lペットボトルとアルポットとカップラーメンはいつも積んでる
冬は万が一どこで停まってもいいように

 ↑道民で少し遠出するような人は積んでるだろう。
 俺も積んでる。
 けど、道の駅で仕方なく寝る時は
 エンジンかけて少し窓開けて寝てるわ。
 俺もいつか死ぬかもなぁ。


なんで大雪の予報出てるのに外出るの?

↑昨日ニュースで立ち往生してインタビュー受けてた人(トラック運転手じゃない乗用車の若者)が、
「除雪車がいつ来るかとか情報が全然入って来ないのでイライラした」とか言ってて、何で助けに
来てもらえるのが当然の前提なんだよ?って見てるこっちがイラッと来たわ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1518128525/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 10:40 | Comment(2) | 生活
この記事へのコメント
続報で、警察が県に連絡していなかったとの事でしたが、さらに続報で県側が警察から連絡を受けたのにその記録を紛失していたとありました。
ですので、警察が連絡していなかったという内容の記事は事実と異なるため削除させていただきました。
Posted by ほけきょ at 2018年02月11日 10:52
確かに雪に埋もれた車でアイドリングして暖房付けてたらマフラー塞がれてて一酸化炭素中毒ですな…。

福井はかなりの大雪みたいだし、車が動けなくなったって事は外へ逃げる事も難しい状況だったんでしょう。
そりゃ車中で救助を待つしかないですわな。
当然、暖房付けて暖を取らないと凍えますわな…。

恐らく、寒さも極限に来ると一酸化炭素中毒の件を知っていてもやっちゃうんじゃないかな。
こりゃどうしようもない事だと個人的には思いますわ。

やはり、こんな時ははなから外出しないのが無難なんでしょうが、融通の利かない日本社会じゃ仕事や急用があるとそうもいかないですよね…。
まあ、私は祝日でも仕事がある身なので、祝日なんかいらんからこういう大雪や台風で外出がキツい日こそ休みにして欲しいと思うのですよ。

と言ってもそうなるとまた基準ガーとかややこしい話になるんですがね…。
って言うかそんな日はまず来ないんでしょうけどねw
Posted by ほけきょ at 2018年02月09日 11:22
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。