アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年12月10日

【おでん、はんぺん美味しい季節にやらかす…】「紀文」西日本岡山総社工場製造「くらし良好 はんぺん」から大腸菌群検出…交野市内の量販店で抜き打ち検査…自主回収へ

 大阪府は9日、紀文西日本岡山総社工場(岡山県総社市)で製造され、同府交野市内の量販店で販売されていた「くらし良好 はんぺん」から大腸菌群が検出されたと発表した。岡山県は食品衛生法に基づき、同じ時間帯で製造された48袋の回収命令を出したほか、紀文は、同じ日に製造されて大阪府や兵庫県などに出荷された3908袋の自主回収を行っている。健康被害は確認されていない。

 府や県によると、大腸菌群が検出された商品は11月27日に製造され、賞味期限は12月9日。府が同4日に抜き打ち検査した1袋から検出された。「下痢などの症状が出る恐れがある」として対象商品を食べないよう注意を促している。

配信2017.12.9 20:00更新

(出典元へ)

出典:産経WEST



ネット上の声

↑これは安い

株式会社 紀文西日本 岡山総社工場 - 岡山県総社市
時給1,000円〜1,200円

a基本給(月額平均)又は時間額176,000円〜211,200円

賞与 なし
年間休日数 107日

 ↑年収200万ぐらいか…。


↑紀文フレッシュシステムについて(BBS
送迎バスに乗って団地を抜けて海岸沿いの工場に入って
外国人が半数以上いる中で寒い倉庫の中で淡々と同じ作業をこなす。
正社員の下僕民のように扱われる。

だからさ、外人労働増やすからだよ 今後も外人マシマシ政策なんだろ あちこちでJAPANブランドガタガタだよ 


↑紀文が悪いな

↑別寅が旨い

↑従業員に外人使ってるんだろな。
途上国民なんかウンコしても手を洗う習慣なんかないし。


↑大腸菌なんてO157みたいな特定の種類以外無害だと思ってたらそうじゃないんですね。

大腸から出てきた様な奴のくせにどうして古巣の大腸に入ると下痢なんか起こすんだろう。


 ↑害が無いなら必死に検察しないだろうw
 O-157は特に病原性が強くて時に死に至るから特別な存在って
 だけで大腸菌はみんなヤバい。


やべえええええええええええええええええええ

おでん

キブンイレブン

↑いいセブン

くらし良好てPB用だろ

日本は落ちたなぁ

大阪は抜き打ち検査とかやってるんだ
えらい

大腸菌って呼び方もうんこと勘違いされそうだからって数年後には改名されるかもね

白はんぺんだよな

↑さては静岡県民だな

餃子好きなのに買うの怖くなってきた

これから書き入れ時なのにやばいじゃん

記事で明記されてないけど、「くらし良好」ってサミットのPB商品だな
なぜサミットの名を出さないんだろ?

↑サミットての近所にないけど、くらし良好ってのはどっかで見たことあるから色々なスーパーで扱ってるはず

↑今日、練り物割引してたから相当出回った予感

↑>くらし良好は、コプロ株式会社が商品開発したプライベートブランド。オール日本スーパーマーケット協会に加盟するスーパーマーケットで販売されている。 1988年1月に「生活良好」として発売開始。

↑サミットで売ってんのは知らないけどそこだけ名前だしてもおかしいだろ


うんこでも混じってたのかよ

でも紀文のHPは知らぬ存ぜぬだしw

スーパーで毎日78円?88円で安売りされているやつだよね
透明+紺っぽい青のデザイン

クソの後手洗えよこんちくしょう!

加熱してもダメなレベル?

↑大腸菌から作られる毒素について。
既に食品中に蓄積された毒素は
100℃ 30分間の加熱では分解されないため、
加熱は食中毒の対策にはならない。

工場に池沼やDQNがいるとこうなる

これどっかの国のバイオテロじゃね?

うわーっ、これからかき入れ時なのに・・・

↑佃権なくなっちゃったしな

『くらし良好』はいろいろなスーパーで扱ってるな。

ダイエットに使えると逆に人気

一度吐いたらいい紀文

トイレ行ったら石鹸で手洗い断行ね
 ギャワオ!!

正月前に

大腸菌なのに大腸常在細菌比率は少ないという

はんぺんか…
おでんはよお食うけどはんぺんは無いから関係ないわ。

原材料にウンコ入ってたってこと?
どこの国からの輸入だよ

大腸菌なら、俺の腸の中にも居るけど?

事の顛末をきちんと発表するまで
紀文の製品は買わない

元々下痢体質の俺には影響なさそうだ
スーパーの揚げ物食べるだけで高確率で下痢になれる

紀文のはんぺんいかがです♪


怖すぎるな

しばらく紀文は

いらない気分だわw


こないだおでんにはんぺん入れて食ったけど、銘柄まで覚えてないわ(´・ω・`)
まあ別に中らんかったからええけど(´-ω-`)

またバイオテロ?

あらやだ
紀文のおせちセット予約したのに(´・ω・`)

うんこした手ではんぺんを、こねたか。

時期的にまずいよ

バイオテロでも不思議ではない
年末年始の商戦への影響を恐れて隠蔽しているんだろ?


今の時期にしか

売れないのに(´・ω・`)


関西でもはんぺん製造してるんだ。関東だけかと思ってた。

便秘に効くはんぺんってことでトクホ認定狙おうぜ

下痢で弱ったところに便秘すると痔になる

大腸菌検査とブドウ球菌検査は毎月やってるんだろうけど、これは結構大変な事だわ。

はんぺんは卵白混ぜるから、発生源はたまごじゃないか?

病原性大腸菌のせいで大腸菌のイメージ悪いからな
ほとんどの大腸菌は........

大腸菌って
おでん食べられなくなっちゃうじゃん

肉まんを買ったばかり
デカくて割りと旨い

また、名古屋で出回ると予想

誰でも知ってることだけど、奇形魚は練り物に加工される。

↑でも、美味しいんでしょw

紀文がこれじゃもう何も信用出来ないな。おでん終了のお知らせかよ。

おせちも今年は売れなくなるね

加工工場とか非正規しか働いてないやん。
作業中、うんこ!するな!なんて言えないよね。

くらし悪嫌

コンビニお伝も汚いだろ

紀文なんて聞いたことないな。関西だけだろ。東京は関係ないね

↑魚肉練り製品系では業界最大手だぞ
関西は知らんが関東のスーパーの練り物コーナー行けば嫌でも目にに入る。

↑馬鹿、東京の会社だ
大企業だぞ


4、5年くらい前から紀文製品おかしいから買わなくなった。
茹で玉子使ってる製品の味が変だったとか玉子使ってる製品の混ざりかたに白身のムラがあったとか。
なんなんだろう。

このかきいれ時の時期を狙った食品テロではないか?

コンビニおでんの汁にも
はんぺんから出た大腸菌が漂ってたりすると思うと

紀文の商品は安いからな

でもどの時点でだろうね
公式の製造工程では手が触れること無いみたいなんだけど
加熱もしてるし

日本人って海外旅行先でよく死なないよね(´・ω・`)
昭和生まれのおっさんですらガンジス川入っただけで病院送りになる免疫力らしい

加熱済み食品なのになんで大腸菌がいんの?


はぁ・・おでんの季節ね・・

49歳の女子です・・・うーーん。。
練り物って・・私の二つの膨らみと同じ感触・・


はんぺん=紀文ではないか?はんぺんの紀文が大腸菌入り
はんぺんを製造し流通させるなんて、、幻滅した

大腸菌てさ最悪加熱調理してたら大丈夫なんか
それとも加熱して大腸菌が死んでも毒素は残るのか

チーズはんぺんをフライにしたチーズはんぺんフライが好きなんだけど最近惣菜で見なくなったから自分で揚げてる(´・ω・`)

はんぺん自体あまり食べる習慣が無いなあ
今まで人生で二回くらいしか食べた事ない
バターで焼いたはんぺんは美味しかったけど何故か食べる習慣ないからあまり食べないな

↑最近、居酒屋でバター焼きを食べて美味さに目覚めてちょくちょく買うようになった。
安くてコストパフォーマンスもいい( *・ω・)ノ

チーちく食べたくなった

食品や飲料、水質において大腸菌を測定するのは大腸菌が健康に被害をもたらすというより
大腸菌=糞便の混入
と考えているから
コレラや赤痢、ノロウイルスを個別に検査するのは困難だからね(DNAやRNAの検査なら迅速かつ簡便に行うことは可能だが健康被害抑止のためには菌やウイルスの生死判定が必要となるため)

大腸菌群は自然界にいます
大腸菌はうんこにいます

今日の夕飯はおでん
もちろん紀文のちくわとはんぺん(´;ω;`)

大腸菌群ならそんなに問題じゃないんです
大腸菌群はサラダみたいななま物には例外無く居るの
今回は包装する前に何かに触れてしまったんだと思われます

はんぺんはサンドイッチにするとうまい

はんぺんは天ぷらにすると旨いよ

これから値崩れ&品質チェック過敏による安全性向上で狙い時になってしまうわ

はんぺん大好き
そのままわさび醤油で食べるのも好き

まったくポテトサラダ最近になってやっと食べる気になったのに
今度ははんぺんか!おでんの季節なのにもうはんぺん食べる気なくなった

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512822274/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 10:08 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
フワフワしてて美味いんだよね〜はんぺん。
まあ、自分はおでんに入れるなら煮込みちくわとか厚揚げの方が好きだからはんぺんはあまり使わないけどね。
焼いたりフライとかにした方が好きかなぁ。

しかし、まさに季節って感じなのにやらかしちゃったんですな…。
従業員の手洗いなどの衛生的な問題かもしれないし、今時だと勤務先への待遇の悪さを逆恨みしての犯行なんてのもあり得るしね。
1,2年前に冷凍食品の大手メーカーでも混入事件があったよね。後者だと食品テロみたいな感じかな。

うちも食品工場で、最近は外人パートがやたら増えてる。
中にはトイレでたまたま合うと、手を洗わずにスッっと出ていくのもやっぱいるんだよね。
海外だと水の使い方に対する習慣や価値観も違うだろうし素人目には仕方ない気もするけど、衛生面に気を使ってる企業にとっては大問題なんだよね…。
まあ、作業場に入る前には一応ルール通り手を洗ってるようなので、チクったり面倒な事はしないけどね。

確か半年くらい前に海苔のメーカーでも大腸菌が検出された騒ぎがあったんだっけな?
営業停止とかになると従業員一同死活問題だし怖いよね…。

そういや、小学生の頃、別寅の工場には社会見学に行った気がするわ。
おみやげで貰った商品とか美味かったんだけど、実家では安い紀文の方を使ってたかもw
Posted by ほけきょ at 2017年12月10日 10:14
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。