2017年11月27日
【JR横須賀線運転士『走行中の喫煙』臭いで乗客にバレる…】午後9時50分頃、武蔵小杉−西大井駅間の普通列車運転席 我慢できず数年前から客が少ない時に吸っていた
JR東日本は27日、JR横須賀線で男性運転士(55)が普通列車を運転中に喫煙していたと発表した。社内調査に、男性運転士は「我慢できなかった。数年前から乗客が少ないときに吸っていた」と喫煙を認めているという。
同社によると、男性運転士は23日午後9時50分ごろ、横須賀線の武蔵小杉−西大井駅間を走行中の普通列車の運転席で、紙巻きたばこ1本を吸った。乗客から25日に「運転席からたばこのにおいがした」と指摘があり発覚した。運転士は30年以上の運転歴があるベテランという。
同社では喫煙所以外での喫煙は禁止されており、処分を検討中。東京支社広報は「運転中の乗務員の喫煙は近年、聞いたことがない。お客様に不快な思いをさせてしまったことをおわびし、指導を徹底する」としている。
(出典元へ)
出典:毎日新聞
ネット上の声
↑乗客が匂いがしたって
吸ってるとこみた訳じゃないのに密告とか中国かよ
↑>運転士は30年以上の運転歴があるベテランという
その間、ずっと昇職しようと思わなかったのか。
やっぱりヤニカスは単純労働で一生終えるんだな。
↑首だろ
↑さすがJR東日本。
臭いでバレるだろ
排水口は吸殻入れ
在来線では珍しく、通勤電車が120km/h出せる長区間か。
※東海道新幹線軌道と平衡し、新幹線は170km/h出す。
↑おかげで揺れが酷くて吊り革捕まってないと不安だわ
たまに新幹線といい勝負したりもするし
これはアウト
これだからタバカーは…
つか、喫煙者だけどそこまで喫煙を我慢できないことはないよ。
↑知り合いは、禁煙だから新幹線に乗れないって言ってた
目的地に着くまで我慢できないってさw
外での仕事中もタバコひっきりなし紙吸ってたし、1日1箱以上吸うってさw
↑タバコの奴隷やな。
嗜好品なんて嘘。
↑知り合いで東京大阪間飛行機にのるから吸えないってニコレット買った奴がいたが…ホンの数時間ガマンできないなんてヤク中以下か、と思った
↑そういう奴って寝てるときどうすんのかな?
タバコ吸いたくなって目が覚めるのかな?
昔は普通だったんだろうけど
ヤニカスwww
昔の113系には普通に灰皿ついてたよね
昔は4人がけの座席の所に灰皿ついてた記憶ある
飴でも舐めておけばいいのに。
何でダメなの?
↑何でってw
車内禁煙だしそもそも勤務中に喫煙って常識的に考えてダメだろ。
そんな事も判断できないのかヤニカスは。
↑>何でダメなの?
は喫煙者なんか?
お前の脳内の方がよほど逝っちゃってんぞ
↑俺はたばこ吸わないけど、これって誰かに迷惑掛かってるのか?
タバコを吸って運転すると乗客に何かデメリット有るのか?
飲酒とかとは根本的に違う問題で、
社内規定を破っただけなら、俺らがとやかく言うのは、
とってもお門違いではないかと。
↑交代運転手
乗客
↑これにとやかく言ってるのは、何か勘違いしてるような。
飲酒なら乗客全員を危険に晒すから厳罰が必要だろうが。
疲労や眠気を、喫煙によって抑えて、
乗客の安全をより高いレベルで守ろうとしてるとすら思えるけどなぁ。
↑それより火災が心配かな
電車は良く燃えるから
↑この間沿線の火事がうつって屋根燃えた電車があったな。
↑運転席って遮断されてるから影響無いと思ったなーww
もう法的に禁止したら良いのに。
空港の喫煙ボックスとか見てて異常だし、覚醒剤並の刑罰にしたら良い。
非喫煙者から見たら今は生殺しでかえって可哀想。
↑昭和の時代はゆるかったなぁ
↑何でといえば、就業規則で禁止されてるから、それ以上のことはない。
かつて乗務中のタバコは飴、ガムなどと同じくokだったわけだし、運転台には灰皿が普通にあった。
おそらくこの運転士が若かった頃はそうだったんだろうが今はそういう時代ではない。
てか、15年くらい前、駅にまだ灰皿があった自体は交代の乗務員とかは普通に駅のホームの喫煙コーナでタバコ吸ってたな。
禁断症状
こういう人こそニコレットや噛みタバコがあると便利なんだけどね
で、客はキセル。
↑評価する
紙たばことかニコチンガム噛んでりゃエエやん。
ガムは禁止されてないぞ。
↑ガム噛みながら運転してる運転士みたことないぞ
眠気覚ましになるかもしれないし駄目と言う気はないが
鶴見線では、折り返しの海芝浦駅で、
乗務員が靴を履いたまま、
車内でロングシートに横たわったりしてる。
社会人以前の問題だよ。
病気じゃん
我慢できないとか、依存
遮光幕で遮断を強化で先頭かぶり付きヲタ激おこ
ケッ、こんな仕事タバコでも吸ってねーと、やってらんねーよ!ってとこか?
おお、この電車たぶん乗ってた。
休日出勤ニコニコ
もうファミレスやマクドナルドなどでも全面禁煙になる世の中なのに
未だに喫煙してるヤニ中には呆れるわw
客もいちいち報告すんなよ
ギスギスした世の中だよ
席で喫煙出来るのはこだまと近鉄だけ?
JR初期は客室はもちろん運転台にも灰皿があって眠気防止で運転士はタバコ吸うことが推奨されていた。
タバコにはまらなくて本当に良かった。
ニコチン切れで集中力を欠く薬物中毒の運転士は危険だから
駅勤務にでもするべき
たかがタバコぐらい縛り首にしろよ
電車の中は禁煙
決まりを守れない
喫煙猿はクビに
バレないように田浦駅で吸えよ
↑北鎌倉なら客誰も居ないから余裕
↑生まれ故郷だが未だに先頭車両トンネルに突っ込むのかね
ニコ中、アル中は運転士にするなよ
病院いけ
昔、ボロい113系とかに 東京〜平塚 京都〜西明石 間は禁煙です。 とかいう表示があった罠。
こないだ東海道新幹線乗ったら、16号車の指定席だけやたらガラガラで何かと思ったらその列車は700系で16号車は喫煙車だった。
禁煙車はB列以外窓側も通路側もいっぱいなのに3列席使いたい放題だったから迷わず16号車に乗ったわ。
タバコは吸わないが、タバコの煙も別に嫌でもないので、のびのび使わせてもらったわ。
そういう意味では、喫煙車も悪くないな。
加熱式があるだろ
たぶんこいつはバレるかもしれないヒヤヒヤ感を味わいたかったんだろ同類だから解る
↑加熱式もNG
↑そうだけども煙じゃないからそんなに臭い広がらないしバレるリスクは減る
↑それは犯罪者の思考回路だな
JR北海道では21世紀になっても普通だった
20年前とか国際線の飛行機でもみんな吸いまくってたからな。
とりあえず座席の変な酸っぱいにおいがコートに移らなくなって良くなったかな。
飛行機は機内火災で落ちたりしたからな
乗客と交代運転手の受動喫煙防止
また正義マンの正義のためによる正義のための高中正義かよ
猿かよ
ニコチン切れで我慢できない程の薬物依存の離脱症状が出る人に運転適性は無い
クビか最低限運転士は辞めるべき
貨物は喫煙OKと聞いた
ていうか客としてしか乗ったことがないし寝てるからあれだけど
運転手ってずっと起きてるんでそ。何時間も座りっぱなしとかさ。緊張するだろし。
だからタバコぐらいいいかなと思うのね。
↑いや
区間ごとに交替してる
↑そっか。まあ山手線周回50とか地獄だろと思って心配しただけよ。
↑一周一時間かかるのに、
丸2日以上連続勤務かよ。
↑そんなにかかるのか。大変だわw
山手線って10分以上乗ったことねえんだよね。記憶の範囲だけど。
↑そりゃまあ、普通に乗ったら30分以下しか乗らんやろな。
反対向きに乗って遠回りしたら別やけど。
別にいいと思うけど 何がだめなのか?
↑駅員室内ならセーフだったな
って話
運転士がタバコ吸ったほうが集中できるならできるなら吸わしてやればいいと思うけどな
↑電車内がそもそも禁煙とされているのに何を言っているんだ
同社によると、男性運転士は23日午後9時50分ごろ、横須賀線の武蔵小杉−西大井駅間を走行中の普通列車の運転席で、紙巻きたばこ1本を吸った。乗客から25日に「運転席からたばこのにおいがした」と指摘があり発覚した。運転士は30年以上の運転歴があるベテランという。
同社では喫煙所以外での喫煙は禁止されており、処分を検討中。東京支社広報は「運転中の乗務員の喫煙は近年、聞いたことがない。お客様に不快な思いをさせてしまったことをおわびし、指導を徹底する」としている。
(出典元へ)
出典:毎日新聞
ネット上の声
↑乗客が匂いがしたって
吸ってるとこみた訳じゃないのに密告とか中国かよ
↑>運転士は30年以上の運転歴があるベテランという
その間、ずっと昇職しようと思わなかったのか。
やっぱりヤニカスは単純労働で一生終えるんだな。
↑首だろ
↑さすがJR東日本。
臭いでバレるだろ
排水口は吸殻入れ
在来線では珍しく、通勤電車が120km/h出せる長区間か。
※東海道新幹線軌道と平衡し、新幹線は170km/h出す。
↑おかげで揺れが酷くて吊り革捕まってないと不安だわ
たまに新幹線といい勝負したりもするし
これはアウト
これだからタバカーは…
つか、喫煙者だけどそこまで喫煙を我慢できないことはないよ。
↑知り合いは、禁煙だから新幹線に乗れないって言ってた
目的地に着くまで我慢できないってさw
外での仕事中もタバコひっきりなし紙吸ってたし、1日1箱以上吸うってさw
↑タバコの奴隷やな。
嗜好品なんて嘘。
↑知り合いで東京大阪間飛行機にのるから吸えないってニコレット買った奴がいたが…ホンの数時間ガマンできないなんてヤク中以下か、と思った
↑そういう奴って寝てるときどうすんのかな?
タバコ吸いたくなって目が覚めるのかな?
昔は普通だったんだろうけど
ヤニカスwww
昔の113系には普通に灰皿ついてたよね
昔は4人がけの座席の所に灰皿ついてた記憶ある
飴でも舐めておけばいいのに。
何でダメなの?
↑何でってw
車内禁煙だしそもそも勤務中に喫煙って常識的に考えてダメだろ。
そんな事も判断できないのかヤニカスは。
↑>何でダメなの?
は喫煙者なんか?
お前の脳内の方がよほど逝っちゃってんぞ
↑俺はたばこ吸わないけど、これって誰かに迷惑掛かってるのか?
タバコを吸って運転すると乗客に何かデメリット有るのか?
飲酒とかとは根本的に違う問題で、
社内規定を破っただけなら、俺らがとやかく言うのは、
とってもお門違いではないかと。
↑交代運転手
乗客
↑これにとやかく言ってるのは、何か勘違いしてるような。
飲酒なら乗客全員を危険に晒すから厳罰が必要だろうが。
疲労や眠気を、喫煙によって抑えて、
乗客の安全をより高いレベルで守ろうとしてるとすら思えるけどなぁ。
↑それより火災が心配かな
電車は良く燃えるから
↑この間沿線の火事がうつって屋根燃えた電車があったな。
↑運転席って遮断されてるから影響無いと思ったなーww
もう法的に禁止したら良いのに。
空港の喫煙ボックスとか見てて異常だし、覚醒剤並の刑罰にしたら良い。
非喫煙者から見たら今は生殺しでかえって可哀想。
↑昭和の時代はゆるかったなぁ
↑何でといえば、就業規則で禁止されてるから、それ以上のことはない。
かつて乗務中のタバコは飴、ガムなどと同じくokだったわけだし、運転台には灰皿が普通にあった。
おそらくこの運転士が若かった頃はそうだったんだろうが今はそういう時代ではない。
てか、15年くらい前、駅にまだ灰皿があった自体は交代の乗務員とかは普通に駅のホームの喫煙コーナでタバコ吸ってたな。
禁断症状
こういう人こそニコレットや噛みタバコがあると便利なんだけどね
で、客はキセル。
↑評価する
紙たばことかニコチンガム噛んでりゃエエやん。
ガムは禁止されてないぞ。
↑ガム噛みながら運転してる運転士みたことないぞ
眠気覚ましになるかもしれないし駄目と言う気はないが
鶴見線では、折り返しの海芝浦駅で、
乗務員が靴を履いたまま、
車内でロングシートに横たわったりしてる。
社会人以前の問題だよ。
病気じゃん
我慢できないとか、依存
遮光幕で遮断を強化で先頭かぶり付きヲタ激おこ
ケッ、こんな仕事タバコでも吸ってねーと、やってらんねーよ!ってとこか?
おお、この電車たぶん乗ってた。
休日出勤ニコニコ
もうファミレスやマクドナルドなどでも全面禁煙になる世の中なのに
未だに喫煙してるヤニ中には呆れるわw
客もいちいち報告すんなよ
ギスギスした世の中だよ
席で喫煙出来るのはこだまと近鉄だけ?
JR初期は客室はもちろん運転台にも灰皿があって眠気防止で運転士はタバコ吸うことが推奨されていた。
タバコにはまらなくて本当に良かった。
ニコチン切れで集中力を欠く薬物中毒の運転士は危険だから
駅勤務にでもするべき
たかがタバコぐらい縛り首にしろよ
電車の中は禁煙
決まりを守れない
喫煙猿はクビに
バレないように田浦駅で吸えよ
↑北鎌倉なら客誰も居ないから余裕
↑生まれ故郷だが未だに先頭車両トンネルに突っ込むのかね
ニコ中、アル中は運転士にするなよ
病院いけ
昔、ボロい113系とかに 東京〜平塚 京都〜西明石 間は禁煙です。 とかいう表示があった罠。
こないだ東海道新幹線乗ったら、16号車の指定席だけやたらガラガラで何かと思ったらその列車は700系で16号車は喫煙車だった。
禁煙車はB列以外窓側も通路側もいっぱいなのに3列席使いたい放題だったから迷わず16号車に乗ったわ。
タバコは吸わないが、タバコの煙も別に嫌でもないので、のびのび使わせてもらったわ。
そういう意味では、喫煙車も悪くないな。
加熱式があるだろ
たぶんこいつはバレるかもしれないヒヤヒヤ感を味わいたかったんだろ同類だから解る
↑加熱式もNG
↑そうだけども煙じゃないからそんなに臭い広がらないしバレるリスクは減る
↑それは犯罪者の思考回路だな
JR北海道では21世紀になっても普通だった
20年前とか国際線の飛行機でもみんな吸いまくってたからな。
とりあえず座席の変な酸っぱいにおいがコートに移らなくなって良くなったかな。
飛行機は機内火災で落ちたりしたからな
乗客と交代運転手の受動喫煙防止
また正義マンの正義のためによる正義のための高中正義かよ
猿かよ
ニコチン切れで我慢できない程の薬物依存の離脱症状が出る人に運転適性は無い
クビか最低限運転士は辞めるべき
貨物は喫煙OKと聞いた
ていうか客としてしか乗ったことがないし寝てるからあれだけど
運転手ってずっと起きてるんでそ。何時間も座りっぱなしとかさ。緊張するだろし。
だからタバコぐらいいいかなと思うのね。
↑いや
区間ごとに交替してる
↑そっか。まあ山手線周回50とか地獄だろと思って心配しただけよ。
↑一周一時間かかるのに、
丸2日以上連続勤務かよ。
↑そんなにかかるのか。大変だわw
山手線って10分以上乗ったことねえんだよね。記憶の範囲だけど。
↑そりゃまあ、普通に乗ったら30分以下しか乗らんやろな。
反対向きに乗って遠回りしたら別やけど。
別にいいと思うけど 何がだめなのか?
↑駅員室内ならセーフだったな
って話
運転士がタバコ吸ったほうが集中できるならできるなら吸わしてやればいいと思うけどな
↑電車内がそもそも禁煙とされているのに何を言っているんだ
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511778140/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
と思いそうなもんだけど、タバコ吸ってる人ってその臭いの酷さや広がり方を全く意識してないんだよね。
この件でも運転席で吸っていて、乗客の方へ臭いが届いているという事なんだろう。
自分も年中電車に乗っていると、暖房が効いている車内で保温重視されている季節が一番臭いに苦しんでるので、タバコの臭いが来るのはかなり不快だと思う。
バスなら少しは窓を開けられるものもあるけど、今の電車は窓はほとんど開けられないかな。
レスで交代運転士にも迷惑がかかると書いている人がいるね。確かにそうだ。
運転席内も臭いが染み付いて、苦手な運転士には不快な状態になるだろうね。
で、ここまではどっちかと言うとタバコの臭いが苦手な人の話で、逆に吸いたいのを我慢して電車に乗ってる客もいる訳だよね。
車内は普通禁煙だろうし、それを運転士が我慢できないって吸ってるのもおかしいよね…。
ちょっと脱線して、昨日だったかスカイラークだと思うけど、社員は「通勤時も禁煙にする」というニュースを見た。
吸わない人にとっては駅を出た瞬間に出入口で吸い出す人がいると、出入口が臭くてかなわないと思うんだけど、さすがに通勤時というくくりで強制までするのはやり過ぎかと思った。
通勤時はプライベートに当たるか微妙な所だしねぇ。
まあ、吸わない人で臭いが苦手な人や通学する小さい子供達の安全にとっては好都合な話だけど、企業イメージ的には賛否が分かれそうだと思ったなあ。