アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月27日

【衝撃画像…いじめで『大量の紙切れが貼りつけられた』女子生徒の机と椅子→ほぼ紙切れの塊!】担任「仲間同士のじゃれ合い」と判断してたとか神経疑うレベル…神戸市

机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定
2017年11月27日05時04分


大量の紙切れが貼りつけられた女子生徒の机と椅子。写真を撮った後、そのまま午後の授業を受けたという(2016年9月30日、家族提供)

(画像は、出典元でご覧下さい)


 神戸市内の私立高校に通う女子生徒(18)が今年2月に自殺未遂をし、学校が設けた第三者委員会が「いじめが日常的にあった」とする調査報告書をまとめたことがわかった。
いじめと自殺未遂との因果関係も認定し、学校側の対応について問題があったと指摘した。
学校側は報告書の内容を精査したうえで、兵庫県に提出するとしている。

 女子生徒は2月24日、兵庫県南部の公園にある石垣(高さ約13メートル)から飛び降りて頭などを打ち、3カ月以上にわたって入院した。
学校は重大事態と判断し、いじめ防止対策推進法に基づいて第三者委員会を設置した。

 報告書によると、女子生徒は2年生だった昨年秋以降、同級生のグループから、机や椅子に大量の紙切れを貼りつけられたり、聞こえるように「(高校を)さっさとやめろや、ブス」などと悪口を言われたりするいじめを受けた。

 こうした実態を踏まえ、報告書は「いじめがなければ、自死(自殺)行為に至らなかったことは明らかだ」と指摘。
さらに担任教諭が紙を貼りつける行為を「(仲間同士の)じゃれ合い」と判断し、学校内で速やかな情報共有がなかった点などを問題点として挙げ、学校側が組織・継続的に対応していれば、自殺未遂を相当程度の確率で防げたと結論づけた。

 女子生徒は自殺未遂直後に意識障害に陥ったといい、現在も「死んでしまえ」という幻聴やいじめた同級生の幻覚に悩まされ、通院治療を続けている。
朝日新聞の取材に対し、「いじめが認められたことはうれしかったけど、まだ『生きていてよかった』とは思えない」と話している。

(画像など詳細は、出典元で)

出典:朝日新聞



ネット上の声

↑うっわえげつない!

↑これ凄えなwwwすっげえ怨念を感じる

↑こういうのをイジメというな
脅迫罪で刑事告訴しろ
学校内で処理しようとするな

 ↑だな
 即警察呼ぶべきだろこれ

↑キチンとラインの記録も採っておけよ?
裁判でコイツらを学校諸とも始末する材料だからな

↑ワラタw

↑私立はいじめがないはずでは。裕福な人の子弟ばかりだから、いじめするような
みじめな心の持ち主はいないとおもうけどね。しかし最近は違うのかな。

 ↑苛められっこばかりを集めて学校つくれば、その中でいじめっ子とられっこが誕生する。
 いじめっ子ばかり集めて学校をつくれば、その中で同じ事が起きるから不思議だ

 ↑私立にはお坊ちゃまお嬢様学校・超進学校・宗教信者子弟御用達の学校などもあるけど
 地域の公立に行けない底辺生徒の受け皿になっているところも多いがな

↑の写真がすごすぎ怖い

↑精神的に弱ってただろうに、写真撮っておいたのは立派。
一人で戦うのは大変だから、やられてる子は証拠を残すことに全力で取り組むよう指導すべき。

↑机の向き逆にされてるのもムカつくわ

↑これだけのことされて、学校は対応しないのか?
このさい自殺未遂でも、いじめた生徒と学校に多額の損害賠償をすればいい
そうでもしないと彼らにはわからないだろう

↑これ・・・・クラス全員が主犯が誰か知ってるわけだよね?
酷すぎ・・・
流石に引くわ

↑想像を絶する酷さだな
これだけ大量に紙を貼り付けるって・・・
これはイジメをやってる奴は完全に精神障害者だろ、放置したらヤバイぞ


手間かかってるな

私立なら学校名公表しろよ

学生時代にいじめられた事ないけど何故かいじめのニュースは胸が痛くなる

犯人は死刑でよくねえ、
犯人の親はどう責任とるわけこれ?

↑結果論だが、こんないじめ一般社会でも山ほどある。首切りたい奴にたいしてとかな。ただ大人のはもっと陰湿だが。
大人は会社をやめて逃げられるが子供はそうはいかない。だから人生から逃げ出そうとしてしまうんだろう。

 ↑大人も家族とかいたら逃げられないだろ。


高校生にまでなっていじめとかあるんだな
中学生までと思ってたわ

↑社会人でもあるわ

↑一生あるぞ
大人の世界もな

↑学校の職員室ですらイジメがあるのだから
高校生になってもあるのは当然

↑高校時代なんて周りはバイトか部活に忙しくてそんなんしてるやつなんていなかったわ


これは女子校だろね
名前だせや

学校名と加害者の名前と加害者の親の名前も報道していいだろもう

↑自分は一番むかつくのはじゃれているなどと適当ないいわけでいじめに間接的に加担した教師だな。

ニート引きこもりを障害者というがこういう人格破綻者がうようよしてるからな
一人残らず駆逐することも必要だ

こういう娘がタヒにたくなって座間の事件みたいなのに巻き込まれてたのかと思うと心が痛い

中2でも幼稚なのに高2でこんなことやるのか
赤ん坊並みの精神年齢だね加害者の連中は

SNSにこの画像と校名と加害者生徒名をアップすれば良かったのに

コレをじゃれ合いと判断する担任の方が虐めた奴らよりもヤバい

やったやつはもちろんクソだが
これだけやられてキレないほうも理解できん


俺もイジメられてたけど
中学までの話だった

高校生って大人なのにまだイジメるんだ?

↑高校生って体だけ大きくなってるが、精神は子ども

↑教師が生徒をいじめることだってあるぞ

↑専門学校生(18歳以上)になってもやる奴がいる。


担任もくそ

これでもいじめ加害者が罪に問われない陰湿社会
まあいじめを罪に問うたら犯罪者だらけになって社会が回らなくなるからなんだろうな

結局教師もグルなんだよな
ろくに社会経験もないお子ちゃまだから
ガキどもと馴れ合って一緒に苛めてんだろうな

いじめって犯罪だよね

やってる方は正義を執行してるつもりでやってるからね
ブログを炎上させてる正義マンとイジメっ子の心理は全く同じ
彼ら彼女らは「異端を排除する」ことを正義だと思ってるから
そのためだったら複数で一人を痛めつけてもいいし自分の正体を
明かさずにどんな嫌がらせをやっても許されると思ってる

少人数学級に変えてから虐めの質が悪くなったよ
教師の雇用の為に少なくしたんだろうけど、友達少なくなるし良い事無いよ

写真が想像以上だった。これをじゃれあいと思っただなんて言い逃れが通用するところが恐いわ

学校側の責任を追及するのもいいんだが、イジメた本人の責任も追及するべきなんじゃないだろか。

高校でいじめって相当低レベルだよな
15年前でも高校ならいじめなんて相当少なくなってたと思うが

じゃれ合い禁止にすればいいように思うがな
言い訳になるようなこと残しているからいつまでも続くのだろ
周りの大人が馬鹿だからこうなるのだよ

手間かけすぎだろ…
もっと他の事頑張れよ

飲酒運転だって、厳罰化でずいぶん減ったからな
加害者当人、その親、担任教師、学校、全部に相当のペナルティ課すような
法律作れば全体数は減るとは思う
一方で、残った少数は露見を恐れて隠蔽を図るとか悪質化するだろうけど
予めそれ見込んで相応にキツイ厳罰化をしとけばいいんでないの?

神戸は怖いところ
みんな大阪人になりすましてる

虐めた奴らは大学に出す調査書に赤字で「虐めの主犯」と大書きしてやれ

田舎の高校で私立はどこも低レベルだよな

イジメはいじめられる方が100%悪い

↑それはない
弱いのをターゲットにしてストレス発散してる馬鹿がたくさんいるからな
自分のストレスを発散するために誰かしらがターゲットになるわけだから
おまえの言うように被害者に落ち度がある場合も確かにある
ただここまでやるのは明らかにおかしいだろ

↑お前を追い込んでやろうか?


あんなんで死ぬんだーとか言ったメガネブスいたよな

高校生でいじめとかいじめてる奴の脳みそスッカラカンだな。

↑豊〇真〇子って知らない?

 ↑イジメとパワハラとは違う。

  ↑同じだよ
  相手をネチネチ追い込むのは変わらん


親も教師も「自分がやられて嫌なことは他人にやるべきでない」ってことを幼少期から徹底的に教えこまないのかね?
大きくなってからでは手遅れだよ。

担任を首にできないなら校長を首にしろ

神戸のいじめと言えば滝川高校。今度はどこや。

クラス全員で虐めてるとしか思えん
ここまでやったら普通は、匿名の通報くらいあるだろ?
おそらくラインでもやってただろな

精神攻撃って刑事罰に問えるのかね。イジメって曖昧模糊な言葉使うの禁止にしろよ。

第三者委員会がいじめ認定しないといじめられたことにならないって
なんかおかしい

男のイジメは暴力行為で警察介入できて沈静化できるけど
女のイジメは仲間はずれや無視や陰口中心で犯罪化しにくいから厄介

死ぬくらいなら仕返しした方がいいと思う
仕返しができない優しい子ばかりが虐められてるんだろうけど
死んでも相手はそのうち何とも思わなくなると思う そんなの悔しいよね

ここまでやられたら、転校するしかないね。
私立がダメなら公立でも行けばいいよ。

ナイフじゃなければ人殺しても問題ないとでも思ってんのかこいつら

会社でのイジメとか本当にあんの?
そんなことしても困るのは会社や自分たちなのに
自分の仕事影響するのわかっててなんでそんな自滅的なことすんの?

↑イジメとまではいかなくても
嫌がらせやマウンティングみたいのは
あるだろう。

↑高橋まつり で検索だ。

↑まあ会社はイジメというよりは凄まじい足の引っ張り合い
相手を貶めてハメて潰す系だな

 ↑だな。そして、そういう会社は業績がどんどん悪くなる。

  ↑世の中無能のほうが多いから仕方ないな

 ↑もっと解雇規制緩和すると酷くなる。


如何しても自殺を選ぶなら、
苛めた奴の住所と名前をネットに書きまくって
リベンジを託してからにしなよ。
2ちゃん以外にも掲示板あるし。

この担任異常だね精神的に病んでるか自ら生徒間の揉め事に背を向けたんだろうね。
こんな教師が子供の担任なら辞めさせるわ。
今でも同じ教室担当してたとしたら生徒の親御さんも落ち着いて居られないだろう。
早く手を打ったほうが良いと思うよ。

教員の保身がいじめを助長しているんだね


やった方は退学だよね?

もちろん退学だよね?


正々堂々と清々しいまでのイジメ方だな、表向きは仲良くしてて裏でチクチクと
イジメてるって感じじゃない、というか机を見て教師は何やってたんだ?

↑教師もいじめられるのが怖くて見てみぬ振り。

↑教師も教師なら学校も学校
廃校でオッケー


ここまではっきりした証拠が残らないと認定されない隠蔽体質、閉鎖性、陰湿性がいじめ社会そのもの。

自殺しないと事件にならない、学校は何をやってるんだ


今回は未遂で被害者が生きてるから
進行が早いな

普通なら、ここまでくるのに2〜3年は掛かるし
下手したら10年コースだもんな

↑死んだらダメだよね
死人に口なし


まあ、学校に監視カメラを大量に付けるのが一番良いんだけどな
学校側は問題を有耶無耶にできないから嫌がるだろうけどな

学校は、生徒間の問題だけじゃなくて教員側にも問題が多くあるから

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511729945/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 10:06 | Comment(2) | 生活
この記事へのコメント
レスの掲載を追加しました。

このいじめ事件に関しては、証拠を残していたのと被害者が自殺未遂で済んでいるためか、その後の発覚は早かったみたいですな。
確かに、本人がいじめる側に何もできないとしても、証拠映像を残す事はとても重要だと思う。

周りの生徒も自分がかばいに入るのは危険なので、証拠を残して匿名で明かすなどができれば非常に意味のある行動になると思うわ。
実際、動画撮影してアップし、いじめ事件が発覚して解決している例もあるからね。

まあ、証拠を残している所を誰かに見つからないようにだけは注意して欲しいかな。
Posted by ほけきょ at 2017年11月27日 17:59
出典元に、大量の紙切れが貼り付けられた机と椅子の画像があります。

どれくらい大量なのかと思ったら…ほぼ紙切れの塊みたいな感じで、いじめられた子には悪いけどクッソワロタw
いくらなんでも貼り過ぎじゃね???って思ったわ…。

しかも驚くべきは、この状況を担任が「仲間同士のじゃれ合い」とか、どう見てもあり得ないよね…。
そんな悠長な次元じゃないわこれわ。
SNSやらにUPされたら、100人中100人がいじめだろって思うだろ。

まあ、自分のクラスにいじめがあって騒ぎになると自分の査定に響くとかそんな感じなんだろうね。
アニメで3月のライオン2期やってるけど、それに出てくる担任も全く同じ感じだもんね。

なんかもう、1年も同じメンバーでクラス組むシステム止めた方がいいんじゃないかって思う。
まあ社会に出るならこれくらいの状況は知っておくべきなんだろうが、その前に潰れてしまう子供も多いからねぇ。

受ける授業ごとでメンバー入れ替えるとか、一学期ごとにクラスメンバー組み替えるとか、学校側が対応できりゃいいんだけど面倒だからやらんのだろうね。
成績や個人の評価がしづらいとか言いそうだもんね。

レスで、机の向き逆なのに気付いた人凄いね。紙に気を取られて全く気付かんかったわ…。

時間が無かったので短めにまとめてます。帰宅したらまたレスの掲載を増やすかもですスミマセン。
Posted by ほけきょ at 2017年11月27日 10:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。