アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年09月22日

【父親「ご飯だよ」→ゲーム中の息子激高し殺人へ…】16歳男子高校生の謎過ぎる行動…わざわざ台所の包丁で父親の首など複数回刺し、死亡させる…原因は何? 静岡市

 静岡市で、父親を刃物で刺したとして16歳の高校生の息子が逮捕されました。
父親はその後、死亡が確認されました。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された静岡市の男子高校生は21日午後6時半ごろ、自宅で51歳の父親の首などを刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。
父親は搬送先の病院で死亡が確認されました。

捜査関係者によりますと、自分の部屋でゲームをしていた息子に父親が「ご飯だよ」と呼びに行ったところ、息子が激高し、台所の包丁で父親を複数回、刺したということです。
警察は、息子が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。
容疑を殺人に切り替え、詳しい経緯や動機を調べています。

(現在は、出典元の記事がありません)

出典:テレ朝news



ネット上の声

↑>ゲームをしていた息子に父親が「ご飯だよ」と呼びに行ったところ、
息子が激高 刺す とか なんだそれ 

統失患者か?

お前ら・・・

サイレントヒル

息子「パンが良かったのに」

トレバー

台所でゲームしてた…わけじゃないよね?

ご飯ですよ*\(^o^)/*

↑大村崑さんの桃屋のCMや

 ↑長ゲーム聞こえるように声がする

仲間が聞いとるやろ!!
オヤジ何恥かかせとんのやわいに!!
ブスー、いうことやな
多感な時期やねんから察しろやおのれは

ゲーム規制しかないな
大真面目に 

まさにゲーム脳

ゲーム出来なくなっちゃったね

なぜ親は家族で食卓を囲みたがるのか?
普段何もしていないのに食卓だけ囲っても意味ないのに…

↑おまえんちの話はいらん

↑歳とったら当り前の有難さ、幸福が分かるよ
ウチは夫婦共グルメだし金はあるんだが、外食なんかより家で食う飯が一番だわ

↑せめて、飯の時は

 ↑普段親らしい事しないのに家族演じるなという怒りかもしれんね

桃屋「うち関係ないです(´;ω;`)」

糖質やばすぎwwww

お父さんが銃で武装してたら防げた事案

やっぱり未成年は武器を使う人殺しゲーム禁止だな

ヒドスギ

ドラクエやってるときに「ご飯だよ」といわれて
「次のセーブポイントにいったら終わるから」と言ったのに
「何言ってんだ」といきなり電源抜いた父親に殺意が湧いた12才の夏

↑あるあるすぎて草

↑どこでもセーブできるようにしてやれよ。
スカイリムみたいに(笑)

 ↑どこでもセーブはいいよなあ。オートセーブはうざいけど

熱烈な悟空派だったんだろ

実人生よりゲームの方を優先したんだな。
刑務所のなかで一生ゲームしてた方がいいのか。

おとうさん‥
。・゜・(ノД`)・゜・。

昭和から時々あっただろ、こういうの。

包丁なんか規制しろよ

父子家庭?どっちにしろ
親父さん可哀想(´・ω・`)

ゲームタイトルはよ

あるある

こいつはゲーム脳
普段から水も飲んでるから水分脳
酸素も吸ってるので酸素脳
おそらく学校で勉強習ってるので勉強脳だな

↑社会性が欠如してるのがいちばんの問題だよな
ゲームはそうなりやすい

リアルサイレントヒルの名に恥じないな

包丁ってことは台所までは行ったんだ

昨今稀に見るアホだな

キチガイじゃん
親父さん気の毒すぎる

テレビの音声を録音してたんだな。



/                   \  ____
ゴハンヨー   ('A`  )            | ̄|ヽ _\
\      ( ∪ ∪  _____        |  |= )   )
        と__)__) [_i(::)ェ]     |  | r   r
                  / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|

「ちょっと!今カセットテープに吹き込んでるから音立てないでよ!」


・・・そしていつの日にか録音に混じった家族の声の方が大切になる。



 ↑(´;ω;`)ウッ…

お母さん「ご飯よ〜!」
お父さん「いらん!」
お母さん「お風呂よ〜!」
お父さん「入らん!」
お母さん「寝るわよ〜!」
メデューサ「ここに来たものは、みんな石になるのだ、ハハハ・・・」

ゲーム止めろ!じゃなくご飯だよで
切れるのかw

何回呼んでも来なかったんだろ


父ちゃんカワイソスギワロタ

ワロタ…


ゲームも高校も家族ともお別れか。
自分で選んだ道だから頑張れ

↑人生にリセットはないのだよ
コンティニューも出来ない

「ご飯だよ」と父親が言った瞬間まで戻ってロードできりゃよかったが


エロゲしてシコってたところを目撃されたんだな

リアルシージしたんだな
気持ち良かったろうな

あーあ

大好きなゲームができなくなるとは考えないんだな

キチガイにゲーム

呼びに来てやるお父さん
優しい人なのに、、、

これは無いわ
こんなんで刺し殺されるなんて、親父さんも自分の人生に笑っちゃっただろうな
近年孤独死の問題とか言うけど、こういう死に方に比べたら何倍もマシだ

風呂は入れなら親父はまだ存命だったはず


そうそう、これこれ。
だから、親なんて、どんどん嫌われていきますから。

これも、親の方の、
「食事を人質に構ってもらおう」
という感がわかりますよね。

そういう卑劣な感じが憤怒を誘うんですよね。


反抗期のガキでもこれはキチガイの域だろ

マジキチなんだろうな・・・(´・ω・`)

意味がわからん
親父かわいそすぎるだろ

ごはんですよ規制まったなし

まあキチガイ育てた親に責任の一端はあるわな

↓高橋名人が一言

とーちゃん……

子供なんて作るもんじゃないな。

dmmのエロゲだとたら・・
あと数分遅ければ賢者がお出迎えしたのに・・

この情報だけなら親父が理不尽すぎるだろ
背景が知りたいわ

ネトゲで月に一回しか出現しないレア中のレアにレイドで挑んでて、自分がリーダーやってたら、そりゃ激昂もするだろう。

↑電源落とされた訳でもねーだろ

この親にしてこの子あり
子に殺されるなら自業自得だろ

このキチガイぶりはFPSやろなぁ…

PTかチームでやってるときにしつこく早く来いとか呼んで失敗か何かしたんだろうな

ボイチャでネトゲでもやってたのか?

今回のことが無かったとしてもいずれ刺してただろうな

いつの世も基地外は一定数産まれるからなあ

ゲームのせい

これから現実が待ってるよ

ちょうどボスが沸いたところかなw

ガキはこれだからいらねぇんだよ。


スカイプか何かしてて、仲間に聞かれたんだろう
名前呼ばれたとか

だからって…
もう名前呼んでくれる父親もいないし、一生ゲーム出来なくなったし…


ガチホコ真っ最中だったんやろな

発達障害?

アホの極み

ネトゲの方が現実になっちゃってたのかな

いきなり開けたあげく、ちっちぇとか言われたんじゃ
激昂するよな。

同じ静岡市で、高1の子をもってて、歳も1歳違いの俺には 複雑な事件だ
既に家庭崩壊してたんと違うかな・・・一人っ子なのにどうして

テトリスで長い棒が全然落ちて来なかったんだろうな

ゲーム禁止しろや!
昔は、ゲームセンター行く奴は不良認定されていたものだ

セルゲームか

滅茶苦茶やな
むしろ、よく16まで人を殺さなかったな

スプラトゥーンは他のチームメンバーに迷惑がかかるから
途中で抜けられないんだよ!

↑他でいろいろ迷惑になってることに気づかない(笑)

寿司だぞーだったら助かってた

これは精神病レベルだから
ゲームのせいにはできない

よくわからんが、積もり積もったものはあったんだろうな

キチガイの子供が生まれる確率なて1万分の1くらいなんだろうけど
当たった親は大変だなぁ

桃屋に風評被害が

リアルFPS


嫁は小学生の時にドラクエやっていて
旅のほこらにはいってワープに飛び込んだ途端
音が止まって画面がぐにゃ〜となったので
「バグった!」と焦ってリセットボタンを押して再度やり直し
何度やってもバグるので「これはカセットがダメなんだ」と思って
泣きながらクリアを諦めた、と語っていた

ちゃんと「ほどほどで」ゲームやってたら、こういう話で終わるのにな
何故とーちゃん刺しちゃうんだ


なにか伏線があったんだろう
これだけで刺すとか考えられん

こういった事件を見ると下手に子供をつくらないほうが良いと思う。子供なんて百害あって一利になしだし

あるあるw
でも刃物使ったりはしなかったぞ
さすがに

ゲームはきっかけに過ぎんだろ
一番は思春期

35のときの子か
この後、母親とこいつの関係ってどうなるんだろ
施設入れる?

いずれ殺られるかもしれないという予感が家族にはあったかもしれない
でも実際に手を出される前に出来ることは何も無いんだよね
こういうキチガイに予防的に対処する制度や機関が必要だ
まともに生きている家族がキチガイの犠牲にならずまともな人生を送れる様にするために

その親のおかげでゲームしてられたわけだが(;・ω・)
もうゲーム出来ねえじゃん

1回目は偶然でも2回刺すと故意だからかな?

アスペルガーだな

意味わかんねぇこえー…

子育てのツケっていうのは、だいたい思春期に出てくる
フルタイム共働きとか、片親とか、複雑な家庭とか

「ご飯だよ」で殺される時代になったか
怖すぎ

私も高3の娘にご飯って言うと、舌打ちして小声で
ウザイと言われてから、もう声かけしなくなった。
自分も高3の時は、親がうっとうしかったこと思い出した。

いいお父さんなのに、ダメだよ殺したら
お父さんごめんね

やりきれない事件である

でも思春期の頃に親父が自分の部屋に入ろうとしてきたら凄く腹立つのは分かる

コンセントぶっちなら親が悪いが
ご飯だよだけなら別になぁ…

ご飯業界大打撃だな
もう「ご飯だよ」はリスクの高い
ヘイトスピーチかよ。。。

多感な時期とはいえ家族を刺すほど荒ぶるのは素質があったとしか言えない

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506034987/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ちなみに、TBSのニュースでは「母親が犯行を目撃」「クラスでは明るい子」「親子間のトラブルの可能性」と言った内容が出ているようでした。

父子家庭ではなく、引きこもりでもないという事みたいですね。
Posted by ほけきょ at 2017年09月22日 14:15
朝から衝撃的なニュースが入ってたみたいですね…。
一体何があったら「ご飯だよ」と呼びに来てくれる父親の首を包丁で刺せるのか…。

よっぽどゲームがいい所だったのか、レアアイテムを取り損ねたとか…いやそんな呑気な話ではないような気がする。

ありそうな話としては、引きこもりがちでゲーム依存、気にかける父親すら敵視しての激高とかかな。
まあ、男子高校生としか書いてないし引きこもりかどうかは想像でしかないけど。

「ご飯だよ」という呼びかけがそのままの調子なら穏やかな印象で激高に触れるようなものではないと思えるけど、
「ゲームばっかりしてないでご飯食べろよ」みたいな感じに多少説教じみていたら癇に障る原因になったかもしれない。

にしても、父親の首を複数回刺すなんて事ができるのは、相当な恨みか何かが溜まってたのか、精神的に極度の不安定状態にあったのかとしか思えない。
父親がご飯の呼びかけなので、ひょっとすると母親がいない可能性もあるのかな?
そういった家庭の事情もあるのかもしれない。この辺も勝手な想像でしかないけど。

まあこの辺の詳しい経緯や動機は調査中みたいなので、またニュースなりで内容は出てくるのだろう。
Posted by ほけきょ at 2017年09月22日 14:06
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。