アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年09月18日

【台風→『ちょっと田んぼ見てくる』スレ】台風18号でもやっぱりいた…「田んぼに行く」→大分で男性71歳が行方不明…なぜ見に行ってしまうのか?(( ´・ω・`))

九州では、大分県で1人が行方不明になっています。

大分県豊後大野市で、17日午後、71歳の男性が「田んぼに行く」と言って自宅を出たまま行方がわからなくなり、警察などは、雨で増水した川に落ちるなどしたおそれもあると見て捜しています。


■河川被害

大分県では、各地で川の水があふれる被害が出ています。

津久見市では、市内を流れる川があふれ、広い範囲が水につかりました。
午後3時すぎからは、市役所の1階に水が流れ込み、一時、くるぶしの高さまでつかったほか、周辺一帯のほとんどが水につかり、駐車場では水に浮かぶ車もあったということです。

豊後大野市では、午後4時ごろ、三重町浅瀬の大野川の一部で水があふれ、川沿いにある住宅3棟が床下浸水したということです。


■土砂崩れなど

大分県別府市では、17日午後4時ごろ、住宅の裏山で土砂が崩れました。
裏山は高さおよそ5メートル、幅およそ5メートルにわたって崩れ、住宅の1階の窓ガラスが割れていたということですが、けが人はいなかったということです。

大分県竹田市にある西宮神社では、高さ4メートルの石垣が幅およそ4メートルにわたって崩れたのが見つかったということです。
崩れた石垣は隣の住宅の敷地に崩れ落ちたということですが、けが人や建物への被害はないということです。


■強風による建物被害

宮崎県国富町では、9棟の住宅の一部が壊れたり車が横転したりする被害があり、宮崎地方気象台は突風による被害と見て、18日以降、詳しく調査することにしています。
このうちの住宅1棟では、敷地内の直径1メートルほどの木が倒れ、家の屋根や壁の一部を壊しながら住宅にめり込む被害もありました。

宮崎市では、住宅2棟の屋根瓦が飛ばされたり、農業用ハウスのカバーが飛ばされたりする被害があり、市では、台風に伴う強風の影響と見て状況を調べています。

宮崎県延岡市では、住宅の瓦が飛ばされたり物置小屋が壊れて吹き飛ばされたりするなどの被害があり、警察は台風に伴う強風の影響と見て調べています。

鹿児島県の十島村の小宝島では、小宝島小中学校の窓ガラス1枚が強い風で割れたほか、テレビのアンテナ線用の鉄柱3本が倒れる被害があり、隣の宝島でも樹木3本が倒れる被害があったということですが、けが人などはいないということです。

9月17日 22時25分

(画像など詳細は、出典元で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

田んぼ偵察で死ぬより村八分の方が怖いだろうしな

ちょっと海辺の田んぼの用水路脇の農作業小屋の屋根の様子見てくる

なぜ行く

必ず回収される人が出るのね

止めろよ、家族

71歳か、若者じゃん

田んぼなんか見にいっても何の意味もないのに

また田んぼ自殺か。

早くAA貼れこのウスノロが!
    ↓ ↓ ↓

また田んぼか

あああ

これって何か見えない力に吸い寄せられるの?

これがワンセット

港の様子を見に行きたい

もうある意味、様式美だな。
日本に水田と台風と老人がある限り、犠牲者は後を絶たない。

マジでどんな理由で田んぼ行くんだよ。
よしんば行ったとして何ができるんだよ。



ちょっと
田んぼの様子見てくる
  /  /  / / / /
/  /  /  /  /
   ビュー    /  /
 /  / ∠二二\ /
/  / (( ・ω・`)) /
    / ~~:~~~/ /
 / ∠__:__>  /
/ / (_)_(_ノ_ / /
 /  /   / / /


呼ばれるから無意識に行ってしまうのかも

田んぼ見に行っても対処できんやろ
見に行くなよ

予定調和だな

田んぼの様子  約32.9%の人が帰還
裏山の様子   約42.2%の人が帰還
漁船の様子   約21.3%の人が帰還
用水路の様子  約11.2%の人が帰還
屋根の様子   約59.4%の人が帰還
堤防・川の様子 約0.89%の人が帰還
サーフィン   約0.02%の人が帰還
コロッケ購入  約96.6%の人が帰還

↑全てから帰還したのにコロッケから帰還できなかった英雄はいませんか?

なぜ家族は止めないんだ?

父も台風とかに川見に行ったりする人だったけど
ある時本気家族全員で怒ったらそれから行かなくなった

↑みんな優しいね

70歳までは無事だっんだね

俺も田んぼ見に行ってくるわ

中洲でバーベキューしてくるわ



 / ,.、 ,.、田んぼ/ /  /,.、 ,.、 /   / ,.、 ,.、用水路見てくる
  ∠二二、ヽ の /  ∠二二、ヽ / /∠二二、ヽ /
 (( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`))  /(( ´・ω・`)) / ビュー
 / ~~ :~~~〈 / /ちょっと堤防 // ~~ :~~~〈  //
ノ   : _,,..ゝ/\/\/\/\/\/ノ   : _,,..ゝ /
  (,,..,)二i_, /  台    風  /  (,,..,)二i_  /
────<      の    _>────
,.、 ,.、 畑が/  予    感!/  ,.、 ,.、/   /
二二、ヽ /\/\/\/\/\// ∠二二、ヽ/水門が
・ω・`))/ /(( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`)) //
:~~~〈 / 屋 / ~~ :~~~〈//  / ~~ :~~~〈 / 
: _,,.. / 根ノ   : _,,.ゝ/ ノ   : _,,..ゝ  /
..,)二i/  を  (,,..,)二i_ / /  (,,..,)二i_, / /


われは行く 青白き頬のままで われはゆく

家庭板住人は別な視点で見てしまうんだよな…w

自分の敷地が原因で他の田んぼ荒らしてると怒られるんだっけ

いつものAAだらけのスレになってしまう悪寒



ちょっくら田んぼに行ってくる

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


田んぼでコロッケ栽培

あのな、ただ物見遊山で見に行って溢れた川の水に攫われて死んでるとかじゃないわけ
作物や施設のダメージを最小限にしようと暴風雨の中頑張ってそんな中でっていう話なわけ
俺も今年はなんとかなったけど向こう数年中には死んでこういう記事になるだろうけどこれだけは言っておく
どうか俺が事故死したらPCは川に沈めてくれ

↑PC持って行けよ

台風保険に入ってないと生命保険降りないってマジで?

正月のモチといい 何度言えば

もう田んぼを規制したほうがいいな



                 ,.、 ,.、  /   /
    /    /      ∠二二、ヽ     /
  /    /   /    (     ) しょーがねーなー
                / ~~~~~〈   /  /
       / ̄ ̄ ̄\ ノ    _,,..ゝ   /
    /  ⌒⌒|⌒⌒ ~(,,,)~” O   /    /
 /   ∧,,,∧│  / 
   / (    )|  今年はお爺さんの番ですよ /
    /o   つ   /    /       /


人を惹きつける何かがあるのか!

定番すぎてなんも言えねえ

だからあれほど餅には気をつけろと

またかw
ここまで後を絶たないって何か心配性な本能が働くんだろうかね



   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子見てくるお
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /


たんぼは子供と同じ

大分ならもう稲刈り終わってるはずだが・・・まだやってなかったんか

JAが、スマホで遠隔監視できるネットワークカメラでも用意しろよ。

↑ほんとこれだよなあ
いまなら数千円でできそうなんだが

煽り耐性0のジジイ

マジで台風相手に人間が出来る事は無いよな
見に行っても手出しできないんだから家に居ろっての

家族は意地でも止めないと
恒例行事になってしまっている

念のため コロッケ16個を買ってきた


取水口とか田んぼ被害に関わる箇所を点検しに行くんだよ
そこで流木やらゴミやらが引っ掛かって水が溢れそうになってたりするだろ
ちょっとどかせば今なら何とかなりそうに見えるわけよ
でも風がきつかったり雨で視界が悪かったり足場が緩かったり御老体の身で苦戦
気が付けば腰まで水に浸かってるし流れもキツくてもう動けない
そのまま水位が上がって来るも嵐の轟音で叫べどそれも虚しく
こんな風になってしまう感じです

意味なく田んぼへ、漁港へ、山へ、河川敷へ様子を見に行ってる訳ではないんですよ


農家の鏡
馬鹿にするんじゃなくて褒めてあげるべき

強力なフラグ

いや、農家はそういうもんだろ
膨大にいる田んぼを見に行った爺の中で事故に遭う奴もいるってだけの話で

行ってみたところで
何かしなきゃいけない状況になってる時はもう手遅れなのに
業突く張り爺は言う事聞かないんだよなぁ

↑なんで台風きてから制圧しに行くんだろうな
台風来る前に水門開けとけばいいのに

ktkr

何もしない都市部の老人に比べたら、
遥かに立派なのかもしれん。
酷い意見だとは思うが…。

明日は仕事が休みで良かったわ

毎度のことですが大変ですよね

これ裏を返せばみんなのためにひとりで台風止めてくる!ってことでしょ?

あまりにもベタすぎてネタかと思ったわ



   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   / ちょっとたんぼの様子
                 ,.、 ,.、    /   / 見てくる
    /    /      ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   ((´・ω・`) lヽ,,lヽ 危険!
               / ~~:~~~ (    )  お願いだからやめて
       /    /  ノ   : _,,.と.、   i
    /    /     (,,..,)二i_,   しーJ  /


大雨の時は排水溝チェックしないと 冗談抜きで町が水没する

こういうのってわざとやってるの?

↑行かないといけないんだよ
このスレを最初から読んでごらん

自分が川に落ちて死ぬなんて微塵も思ってないんだろうなあ

田んぼ命なんだよ
そりゃ時間と手間暇かけてんだから気になってしょうがねー気持ちは理解できる

ちょっとユンボ見に行ってくる

あれほどフラグ立てるなと…

手塩にかけて育てたお米だからねえ。
もう見に行くタイミングの問題なんだよな。
「裏山を見に行く」のも何を見に行くのか、ちゃんと生還してる人達に訊いて欲しいもんだな。
愚か者扱いされるだけじゃ死にきれないよ。

ちょっとコロッケ買ってくる

アメリカ人の死因トップ3は癌・銃・チャック・ノリスらしいが
高齢者に限定すれば日本は田んぼ・用水路・餅になるのか

ライフジャケット着ていけば良いのに

今回はヤバいって俺もバイク見に行ったら親に怒られた

のうりん見てこういう行動に対する疑問が氷解したわ。

義理の娘「お義父さん田んぼが心配ですね」

必ず死ぬわけではないんだろう
大半が生き残る中で毎回誰かが犠牲になる

ちょっとコンビニいってくるわ

俺はPCの中よりも黒歴史がつまった手帳や殴り書きの日記ノートを見られる方がつらいな



用水路点検はまかせろー
    ∧_∧
   (゚ω゚ )
   C□ lヽlヽ
   /  (   )
   (ノ ̄と  |
      しーJ
  やめて!


しかし風強いな稲が倒れてないか心配

俳優は舞台の上で死にたいとか言うけど
それに近いものがあるのかな

テレビで煽りまくってるからな

うちはこの土日で全部刈ったけど大変だった
品種や地域によってはまだかってないところかなりあるだろ



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 田んぼの見回りは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ


台風来るたびに毎回このニュース見てるけどデジャヴか?

田んぼが貯水池代わりになっていてある程度貯めることで下流の被害を軽減するってニュースでやってたな
爺さん締め忘れたのかもな…

人が行くと危ないからドローンにいかせよう

田んぼで白い物が踊っているのを見たかもしれん



    おれ、屋根見てくるわ。
       ∧,,∧  ∧,,∧
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧ ∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(∀ ・ ) オレは女子更衣室を
   | U (  ´・) (・`  )  )ヽ    見てくる
    u-u (l    ) (   ノ< >
        `u-u'. `u-u'   俺は留めてある漁船を・・。
    オレ、田んぼ見てくる。



   【翌日】

               雨やんでよかったね。
           ∧,,∧
    ∧∧    (・ω・`)
   ( ´・ω)   ( つと ノ
   | U      (・`  )
    u-u     (   ノ
            `u-u'


昨日のお昼は
お昼はコロッケサンドにしたわ

家族が止めても大声でキレたりするタイプだろ

そろそろ売れないユーチューバーが真似し出す



今度から軽トラで様子見てくる
   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー  /     / /   /
/ /     ------------     /     /   /
 /  /  /∠二二、ヽ// ̄||   /     /   /       . _____
 / /  [/_(・ω・ ) //[ ] |             .        |     .  |
/  /  .|| ̄ ̄ ̄ ̄_ ___|_|| |                ..     | 落石注意. |
 / /  .lO|--- |O゜.|___ |.|_|.ニニニニニニl.|       .. | 土砂崩れ .|
 /  / .|_∈口∋ ̄_l______l⌒ l.|_____|. l⌒l_||   ..     | 路肩危険 .|
        ̄ ̄`--' ̄ ̄ `ー' ̄ ̄`--'  `ー'  ...   .   . || ̄ ̄ ̄.. ̄||


(↑ 横に長いAAなので表示が乱れるかもしれません)

心配でも絶対田んぼとか川とか海とか行くなよ 絶対だぞ
絶対だからな

「おじいちゃん、田んぼはさっき見に行ったでしょ?」



    /    /   ∠二二、ヽ    / /
  /    /    ((´・ω・`))  それでも田んぼ
             / ~~:~~~〈   /  見に行かなきゃ
       /  /  ノ_,,  : _,,.ゝ   / いけないのよ。
    / /      (_ ,,_X__,,_)  /    /


出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505658464/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 13:12 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
台風18号、なかなか強烈な台風でしたね…。
自分は夜勤してますが丁度出勤時間に当たってしまい、遅延や障害物除去で電車が止まるなどソコソコの影響を食らいました。
でも、一番やっかいだったのは傘をボロボロにされたのと、その後駅まで走ってびしょ濡れで行かなきゃいけなかった事です…。
まあ、日曜で次の日が祝日の深夜前だっただけに乗客はほとんどいなかったなあ。

それにしてもこの「田んぼ見に行く」だの「水路見に行く」だのは、ほんと無くならないですな…。
毎年そこそこの台風や大雨になると必ず誰かが不幸なフラグを立てちゃってますね。
農業をやってる人には死活問題だろうから、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないけど、命あっての物種だと思うんだけどなぁ。

って言うか、自分も台風の猛烈な強風と横殴りの雨の中無理して出勤するくらいならズル休みしたかったわ…。
それができないのと似たようなもんですかな。
せめてYAHOO!路線情報で、運転見合せになってれば言い訳できそうなんだけど、なぜか自分が通勤するのに使うギリギリの範囲だけ遅延で済んでる程度なんだよなぁ…。
Posted by ほけきょ at 2017年09月18日 13:24
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。