アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月25日

【(+)←左右のカッコがまさかのツインテ…】千葉市章が「初音ミク」に! デザインが似ていると話題→10周年コラボ実現 市ホームページで31日、1日限定公開

 千葉市は24日、バーチャル(仮想)アイドル歌手「初音ミク」をかたどった市章の特別デザインを、31日の1日限定で市ホームページに登場させると発表した。市章とミクの姿形が似ているとしてコラボ企画が実現。9月1日から幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬)で開かれるライブイベントには市が初出展し、コラボグッズを配布する。

 初音ミクは歌詞とメロディーを入力して歌わせる仕組みのソフトウエアとキャラクター。バーチャルアイドルとして国内外で人気を集めている。音声制作ソフト開発のクリプトン・フューチャー・メディア(札幌市)が発売し、31日は10周年に当たる。

 市章は千葉のまちを開いたとされる豪族、千葉氏の月星紋に「千」を加えた緑色のデザイン。近年、ツインテールが特徴のミクと「そっくり」とネット上で話題になり、千葉市が同社にコラボを提案した。

 31日午前9時〜午後9時、市ホームページのパソコン版トップページとスマホ版の全ページで、市章を特別デザインに変更する。市観光プロモーション課もツイッターのアイコンにするという。

 9月1〜3日には、ミクをテーマに幕張メッセで開かれるイベント「マジカルミライ2017」に市がPRブースを出展。熊谷俊人市長が開会時のテープカットに参加するほか、千葉シティ5BEACH観光PR大使のSNSをフォローした来場者に、コラボ市章デザインの缶バッジを各日3千個限定で配布。「千葉あそび」のアプリをダウンロードしてPRブースで画面を提示した各日先着150人には、オリジナルコラボデザインのクリアフォルダをプレゼントする。

 市都市アイデンティティ推進室は「幕張が千葉市内の地域だと知らない人もいる。初音ミクを通じて千葉を知り、また訪れるきっかけにしてほしい」と期待する。

(市章とミクデザインの画像は、出典元でご覧下さい)

(詳細は出典元で)

出典:千葉日報オンライン



ネット上の声

地元アートディンクとコラボしろよ

↑ヘルフレイムタロットで県民もろとも木端微塵ですか?

↑「天下御免」で悪徳商人ライフをエンジョイできる土地柄なのか?

 ↑他に太陽のしっぽとかアクアノートの休日とかあんだろ

  ↑ジャパンバッシングもあるでよ

  ↑なに?アートディンクのこと?
  今はバンナムの下請け会社みたいなもんだから
  マキオンやらガンダムバーサスやらが一番有名だよ

幕張って浦安じゃないんだ

また変なクレーマー湧きそうな予感

↑クレーマーよりもミクコラボにうんざりしている人が多いかと。

意外にカワユイ

まるでミクにする為の様な市章だなw

小陰唇と膣とクリトリスにしか見えん・・・

え……ほんまや?!

なんで今更

元千葉市民だけど、今だとあの市章はツインテールに見えるのか

良いデザインじゃん
千葉市民だけど、好感が持てる

初音ミクが札幌離れてコラボする以上に
崇高なフェミニストさまが黙っていないよ

オリジナルのが女子トイレマークみたい

2chおかしい?

4月1日にやれよ

思ったより元のデザインが似てた

オリンピックのロゴより百倍いい仕事してるようなセンスを感じる

千葉と何も関係ないじゃん。。。

ライブイベントか。中の人儲かるんだろうなぁ

印税で食っていくスタイル

コケシやねw

ふざけんなって思ったけど
画像見たら普通にイラスト然としてて笑った
もっとこう萌え萌えした気持ち悪いのを想像してたわ

はいはい、さすミクさすミク

こういう一発ネタ、嫌いじゃない

ちくしょう!ミクさんを使っていいのは札幌市だけだぞ! by札幌市民

↑地方出張みたいなもんじゃね

↑気持ちは分からんでもないが、むしろ喜ぶべきかもしれない
もうドラえもんの域になりつつあると

千葉市に住んで30年経つけど
千葉市のマーク初めて知った
そして一発で覚えた

なかなかお洒落だな
いいじゃん

普通にかわいいw
1日だけなら、まあそこまで発狂する人もおらんやろ

10年ぐらい前から言われてたよね似てるって

ミク登場からもう10年経ったのか。

北陸新幹線もミクとコラボして「ハツネ」って名前にしてればもっと客増えたろうに・・・

中々良いやんか元のデザインと殆ど変わらんし

とりあえずマンホール作れ

コミケ追い出した千葉がなぁ・・・w
あの当時だったら絶対通らなかった企画だろう

まだコミケのこと根に持ってる老害なんかいるのか
青少年育成条例に引っ掛かるのが原因で同人の取り扱いが出来ないかったってだけのことをよくもまあネチネチというもんだ
恨むべきは幕張メッセより、取り締まられるような同人を描いてた奴らだろうに

 ↑> 恨むべきは幕張メッセより、取り締まられるような同人を描いてた奴らだろうに
 これは余計だバカ。さすがにそれでは話にならん。

普通にマスコットぽいデザインで悪くない。
3、4年くらい前に千葉市長が確かに似てるとコメしてたが、今思えばあれは伏線だったのか。

見苦(みく)るしいなぁ

これはすげーなw
千葉市章なんて、まんまミクやんw

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1503572713/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
千葉市章のデザイン、出典元で見たんだけどまさか左右のカッコみたいな部分がツインテ―ルになるとはね…。
まあ言われてみれば、トイレの女子マークみたいなのを「()」で囲んだデザインではあるかな?
と思って、「女子トイレのマーク」でググって画像を見ると結構色々あって、この例えもちょっと違うなという微妙な感じになってしまった。
あ、でもレスで同じ事思った人はやっぱりいたみたいだなw

気付いた人もセンスあると思うけど、ミクデザインの市章も記号っぽさを残しつつもなかなかかわいらしくできている。
むしろもうミクデザインでずっと行けばいいんじゃない?と思うくらいだ。

ただ、残念な事に市章のデザインが似てただけで、千葉とミク自体はそこまで関連が無いみたいなんだよね…。
関連がコレだけだとさすがにコラボ内容やイベントもそこまで大きくするには無理があるかなと思うわ。
Posted by ほけきょ at 2017年08月25日 09:26
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。