アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月15日

【実はパン好きが多い地域】関西で高級食パン人気!専門店が続々オープン 「高匠」「乃が美」など→ひと回りして食パンに回帰した

 大阪をはじめ、関西で高級食パンの専門店が増えている。もともとパンの消費が旺盛な地域で、ベーカリーショップや専門コーナーは多く、スイーツテイストや欧州の本格的なものが登場したが、ひと回りして食パンに回帰したかたちだ。
 2斤で700〜800円と、スーパーに並ぶ大手の商品よりも価格は2倍ほどだが、行列を作る店も多く、こだわりの材料と製法で人気を集めている。(栗井裕美子)

 ■購入後もおいしさ増す

 大阪市西区に本店を構える食パン専門店「高匠(たかしょう)」。店内に入ると香ばしいパンの香りに包まれる。

 販売するのは食パンのみ(2斤700円)。小麦粉を熱湯でこねる「湯だね製法」を採用しており、ほんのり甘くしっかりした食べ応えだ。購入後も熟成が進んでうま味が増すという。

 常連客の奈良県王寺町のパート従業員の女性(38)は「一度食べたら子供がここの食パンしか食べなくなった」と話す。

 昨年10月の1号店のオープン以降、クチコミで評判が広まり、JR東西線、北新地駅の「駅ナカ店」などすでに計4店舗を構える。

 「高級『生』食パン」を掲げる「乃(の)が美(み)」は平成25年10月、大阪市天王寺区に1号店を開店。2斤864円と高めだが、子供から高齢者まで家族3世代で食べやすいとヒット。現在、全国で52店を展開する。

 ■関西人はパンが好き

 食パンの人気の理由について、食のトレンドに詳しい月刊誌「あまから手帖」の中本由美子編集長は「欧州の本場のパンは行き渡ったので、昔懐かしい食パンに回帰したのでは」と分析する。

 今年で開港150年を迎えた神戸港を擁する関西は、明治初期から在留外国人向けにパンが製造、販売された歴史があり、パンの消費は多い。
 総務省家計調査によると、パンの年間支出額(2人以上の世帯、都道府県庁所在地および政令指定都市、26〜28年平均)のトップは京都市。神戸市、堺市が続くなど、ベスト10に関西から6都市が入った。食パン人気を支える土壌が関西にはあるといえる。

 ■海外展開も

 海外展開を狙う企業もある。食パン専門店「レアリッチ」(同市淀川区)は、昨年1月、店名を変更した。もとは「マーベリック」だったが、桜井明央営業部長は「将来的な海外進出も見据えて、外国人でもなじみやすい名称にした」と話す。

 高匠は今年秋ごろ、シンガポールのスーパーなどで販売を始める方針だ。ハラル認証を取得してイスラム教圏への展開も目指すという。外山高士オーナーは「アジアはあまりパンがおいしくないので可能性が広がっている」と話す。

配信 2017.8.14 20:14更新
(詳細は出典元で)

出典:産経WEST



ネット上の声

朝飯にラピュタパン食った
うまい

パンおいしいねん

俺は阪急ベーカリーでいいや

↑あの100円はお値打ちよね。

京都人のパン好きは異常

乃が美、うちの近所にもオープンしてたな

乃が美うめーよな
うちは貧乏だからもう買えないけどな

パンってお菓子みたい

のがみ、最近まずくなったわ
あと、ハーフなんて誰も買わないから
やめればいいのに

そもそも食パンてどういう意味なんだろうな。
食えないパンなんてないのに。

日本ってホント食い物高いよなw

↑こうやってマスコミが高いのを当たり前 みたいな風潮作ってるのが気持ち悪いよな

大学から神戸に来たが確かにパン屋が多いわ
駅前や商店街には常に2〜3軒競合してるし
なぜか住宅街に個人経営のパン屋があったりする

粉ものは利益率が高いが多くの常連客が居るからこそ
経営が続けられるんだよねえ

ホクオウのパン美味しいです

春夏秋冬の食パンも有名 神戸須佐野

乃が美のパン、生で食べてくれって書いてあったから食べたけど(確かに食える)、最後の方ちょっと気持ち悪くなって結局バター塗って食べた

食パンマンさま〜

乃が美ととび箱のは食ったけど、フーンとしか思えなかった。

↑とび箱パンは見た目のアイデアだけで別に大して美味くもない

いろいろ入れて味付けてるんならそれはもう菓子パンだろ

乃が美の食パンはマーガリン使ってる時点で駄目。

俺コメ派
パンは血糖値が急に上がりすぎて気持ち悪くなっちゃう

乃が美は自分には甘過ぎた
あれは食パンっていうジャンルじゃなくて菓子パンだね

小麦粉ばっか食ってんな、コメを食えよ。

食パンがおいしいのは4枚切り
6枚切りまでは許す
8枚切りなんぞは論外

↑薄切り好きは、たぶんパンが好きってわけじゃないからな
分厚いと上に乗せたり塗ったりする具材の比率が薄まるからだ

↑サンドイッチだろ

山パンも神戸に26年ぶりの新工場を建てる勢いだからな

東京はコメも不味いがパンも不味い。
何が美味いのやら。

↑一応
東京ならジョアン

 ↑ジョアンてドンクやで

↑東京の食べものが美味しくないのは、東北の人間がかなりの多いから。
その地方では口に入ればいい、飢えなければよかった歴史的背景からまともな食文化がない。
東京はその影響を受けて、濃い味、くどい味が受ける。
パンは6〜8枚の薄切りが多い。

フランスパンの方が好きだわ…

乃が美美味しいよ
高匠って通販ある?

食パンマンって何枚切りなの?

上本町の乃が美、動物病院の帰りに朝近く通るけど並んでるときすごい並んでるわ

一斤が小さくないか?

戦後西日本〜東海あたりは極度の食糧不足に陥り、米軍支給の小麦への依存度が高まったからなぁ。
たこ焼き、お好み焼き等の粉モノ+ソース料理、いわゆるB級グルメ発祥の地だよ。
関東や東日本は、北海道や東北という食糧供給のバックアップがあったから、
それほど小麦食に汚染されずに済んだけどな。

嫌いじゃないけど、カロリー高いからあまり食べんわ

チェーン店だけど「パン工房カワ」って店が美味い

小麦好き、炭水化物好きの関西人
早死に

パン食べてもちゃんと栄養吸収できんくて低血糖症で体がガクガクになるから
米派である

レアリッチ美味しいよ
マーベリック時代よく買ってた
チョコ食パンが至高

関西人は4枚切りとかの厚切りが好みで10枚切りとか12枚切りは
こんなシミッタレたもんよう買わんわと言いあまり売れない

高級食パンの4枚切りが好き

糖質制限ダイエットブームとベーカリーブームが若い女性の間で両立している面白さ

↑ホームベーカリーで全粒粉のパンやオカラパンを作ってるんじゃね?

レブレッソが美味い

食パンはヤバすぎるから基本食べないわ
あれは炭水化物の麻薬

乃が美のパン食べたけど、
「日本風のフワフワ食パン」を極めたようなパンだから、
フランスやドイツのパンみたいな焼き目がしっかりしてたり、
バターの香りがしっかりしてたり、
噛めば噛むほど旨味が〜系のパンの対極だな。
好き嫌い分かれそう
うちは一回買ってもう十分だった。
少なくともワインには合わん。

昔は給食の食パン食べるのが苦痛で、自分はパン嫌いなんだなと思ってたけど
何のことはない、給食のパンが不味いだけだった
ベーカリーのパンはやっぱり全然美味しさが違うね

小麦粉好きだねー

薄切りだと中までやけて不味いと思うんだが・・・

関西の分厚いトーストはちょっと

関西の食パンは4〜5枚切りが主力

↑何も挟まないの?

 ↑パンそのものが美味いのにもったいない
 バターくらいで充分
 しかし厚切りトーストで厚焼き玉子とキュウリ挟んだサンドイッチがこれまた美味い

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502749932/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 09:59 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
確かに。食パンとか買ってくると、つい一気に全部食べちゃうんだよなぁ…。
まだ食える、まだ食えるとかやってると気付いたら無くなってる恐ロシア。
なかなか満腹感が出ないし、マーガリンやバターたっぷりで食べると美味過ぎる。
まあ満腹感が出ないの分かってるから食パンはたまーにしか買わないかな。

高級食パンは、10〜20年くらい前に京都で流行ってるような話を聞いた事があったけど、
自分は正直興味が湧かなかった。半年くらい前に乃が美はいつも行列が凄いと聞いて少しは興味があったが
いまだに買ってない。

フランスパンの方が好きってレスがあるけど、自分もどっちかというとそうかな。バタールとかも。
香ばしくてしっかりした生地。軽く焼いてカリッとさせてマーガリンかバター。
サンドにしても食べ応えがあって美味い。生にマヨ付けてかじってるだけでもいける。

高級パンを否定する訳じゃないけど、イメージとしてはふわっとしてて、ほんのり風味がある感じかな。
甘い風味とかね。やっぱ、自分の好みとはあまり合ってないのかも。
単なる食わず嫌いで食ってみたら病みつきになるのかもしれんけどね。
Posted by ほけきょ at 2017年08月15日 10:02
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。