アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年06月18日

【「強盗をしてしまいそうです」自ら交番へ…】所持金が乏しくなり、強盗をしようと考ていた無職32歳男、リュックの中に刃渡り17センチの包丁→逮捕 佐賀市佐賀駅前交番

16日午前8時半ごろ、佐賀県佐賀市の佐賀駅前交番に男が訪ねてきた。

「どうされました?」と声をかけると、男は一言、「強盗をしてしまいそうです」。
差し出したリュックサックの中には、刃渡り17センチの包丁が入っていた。

佐賀北署は銃刀法違反の疑いで、住所不定、無職の男(32)を現行犯逮捕。
所持金が乏しくなり、強盗をしようと考えたらしい。

「強盗はよくないと思い直し、交番に行った」

男は「強盗はよくないと思い直し、交番に行った」と供述しているという。

署の幹部の受け止め方は複雑だ。
「強盗をしようとしたことは褒められたことじゃない。でも、被害を出す前に思いとどまってよかった」 (続き)

出典:佐賀新聞



ネット上の声

刑務所に入るための狂言では

とりあえずご飯は食べられるからな

何がこの人の最後の歯止めになったんだろうなあ

お金が尽きてご飯食べられなくなったらどこに相談に行けばいいの?
僕も将来そうなりそうなのだけど見当が付かないな

刑務所に入るためには手っ取り早そうだけど、普通に不起訴処分で終わりそうだ

将来食い詰めた貧困老人が
「強盗してしまいそう」「万引きしたくてたまりません」
「幸せそうな若者を殴りたい」とかいろいろ理由をつけて
刑務所に入ろうとしたら面白いなw
小さな交番で行列になったりしてな

中に入れば病気もみてくれるしな

こういう行き場のない人の目的は刑務所であって犯罪行為はその手段でしかないから
これで刑務所に行けなければ、いよいよ実害を出してでもってなるぞ

なにがしたいんだよ結局

最底辺生活より豚箱のほうが快適だから・・・

大事なことだから2回言ったの?

今に最底辺高齢者が「刑務所で暮らしたいから逮捕してくれ」とか出てくるよ

市民に迷惑をかけずに逮捕される方法が、また1つ

初犯なら略式起訴で裁判までいかんだろ

更生できる余地はあるな

これは新しいw

刑務所なら自分で考えなくていいから楽なんだよ

根はいい人なんだろうな

公営のタコ部屋でも作るしかないだろ
食い物と寝床用意してやって街の清掃でもやらせればよい

刑務所に入れれば衣食住は保証され、更正の意志があれば出所後の就職も斡旋してくれる。
でも未遂ではダメ。強盗しないと刑務所には入れない。難しい

普通に偉いよまあ、仕事しろって思うけど

銃刀法違反じゃすぐ放牧されてしまう

気持ちはわかるわ
なんか世の中も不穏だし、自分も何かのきっかけで暴れだしそうな不安があるんだよね

強盗をしようとしたことは褒められたことじゃ無いって、何やねんw
佐賀ではそうなんか?俺はあかん奴やと思うけど。

包丁がなかったら追い返されてただけなんだろうな

少なくても留置所入ってる間は
三食の飯が出るからな。

この手があったかとホームレスが模擬しそう

これ流行りそうだな
刑務所いきたい年寄りおおいんやろ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497690735/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
「被害を出す前に思いとどまってよかった」とあるが、リュックにそれなりの包丁を入れてウロついていた相手にこの表現を使うのはどうかと思った。
このニュースを後で知った地元の人達は、その事実だけでゾッとしただろう。
それだけでもそこそこの被害になってるんじゃないかな。

所持金が無くて生活できない状態なら生活保護申請に行くのだろうけど、申請が通らないならこういう行動に走る事になるのかもしれない。
ただ、この人は住所不定らしいし対処が遅かったとしかいいようが無い。まー働きたくないんだろうな…。

大した罪にはならないかもしれないが、発言から精神的に問題がありそうだから施設にしばらく入る事になるのだろうか。
そうなったらとりあえず当面はベットと食事が手に入りそうだ…。
レスにもあるけど、真似する輩が増えそう。
Posted by ほけきょ at 2017年06月18日 05:18
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。