アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年06月01日

【王将割引券偽造しフリマアプリ販売…】切り取り線がない116枚出品→全て購入される。44歳男逮捕 兵庫西脇市野村町

31日、「餃子の王将」の割引券を偽造しネットで販売したとして、有価証券偽造・同行使と詐欺の疑いで、兵庫県西脇市野村町のカメラマン(44)を逮捕。

逮捕容疑は3月8日、偽造した王将の割引券2枚(2千円相当)をフリーマーケットアプリに本物を装って出品し、 調査のために購入したチェーン店運営会社「王将フードサービス」(京都市山科区)から1877円をだまし取ったとしている。

切り取り線がない割引券を使われた大阪府の店舗が発見。鑑定したところ、インキなどから偽物と分かった。
容疑者は2月から3月にかけて割引券計116枚を出品、全て購入されていた。

「小遣い稼ぎのためやった」と容疑を認めている。

(現在は、出典元の記事がありません)

出典:産経WEST



ネット上の声

イーガーコーテル

あぁ餃子倶楽部の割引券な
誕生日しか使えないって建前だけどいつでも使えるんだよな

吹けば飛ぶような〜
って思ったけど売ってたんかい。
こりゃ悪質だわ。

せこい!と思いきや悪質!

切り取り線がないってどういう偽造の仕方をしたの?

カラーコピーだろ

割引券も立派な有価証券

半額シール貼り替えとかと同じで、やたら罪が重そう
万引きという窃盗には異常に甘いのに

窃盗は、そのモノだけの被害だが、有価証券の偽造・行使は、
経済システムそのもの引いてはその国の信用への打撃に
なるから、全然罪の重さが違う
大げさに言うと、コイツは王将とその背後の国家への攻撃を
行ったに等しいんだよ

検索ですぐヒットしたわw

社長射殺した犯人はまだ捕まらんのか

図書館の新聞から王将のクーポン切り取り続けてた奴も探し出して逮捕しろや

店側にしたら偽札並に死活問題だろ

うーん。しょぼい。

額はしょぼくても店にとっては深刻だよ。
餃子一皿の利益がたとえば100円あるとしても、1877円の損害を取り戻すには
19皿余計に売らないと取り戻せないんだから。結構たいへん。

ビールも注文するから大丈夫。

いつ食べに行っても、餃子の皮がくぱあと割れて中の具がたれ皿にばらけるんで行かなくなったな
今は、ちゃんと皮は閉じてるのか?

半年ぐらい、餃子崩れは改善されていませんね。
汁気が失われて不味いです。

自分が使うためかと思ったら、偽造密売かよw

王将の餃子を食べるのは月イチになったな。

値上げが酷いんで行ってない

新聞チラシに色んなとこの割引券入ってることあるけど
せめてミシン目にしてくれないか?
こんなオッサンがわざわざハサミで切って持ってきてるんだw
って思われるのって恥ずかしいったらありゃしない

そういや新聞に時々載ってる餃子試食券がいつの間にか半額券になってた

こないだまで餃子1人前無料券が月二回、新聞広告に載ってたよ
新聞屋に知人がいるからその日の新聞を十数部もらってた。
今は半額券になった。

買う方も手間暇かけて百数円得したいかね
掛かった労力に見合わないわ

王将なら兵庫の宝塚店のそこそこ味が良くて量があるギガントメニューに挑め
昔はラオウセットとか男塾セットがあり
1999年には999円で世紀末覇者セットをリリースしてた

虚しい事件だな

割引券持ってきてホントに餃子1人前だけ注文するヤツも逮捕しろよ

意外とバレるんだな

なんだろう
なんだかとても悲しい犯罪だな
半額シールを偽造して使うみたいな

auのスマートフォン見せたら
餃子3個貰えるけど
結構メンタルが試されるなアレ

学生時代は駅前で配っていた餃子無料券は大事だった
餃子セットに無料券で計3皿
おなかいっぱい!

鑑定しないと分からないくらい精巧なのか?

写真屋の店長らしいから、職場の印刷機?使ったのかも

これで偽札と同等かー
ちょっとかわいそう。

偽札よりはちょっと軽い。偽札になると罪名が変わり刑が重くなる。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496231066/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 00:03 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
恐らく870円程度で出品していた1000円分の割引券を王将側が調査で購入したんだろう。
それを1877円の詐欺を受けたとして被害届を出したのかも。

メルカリなんかは普及が進んで活発に素人の取引が行われているようだけど、
その分ニュースでも問題が明らかにされるような犯罪に関わってしまう取引もあるようなので
利用する人は結構気を付けた方がいいと思う。こういう割引券とか領収書とかかな。
まあ服や雑貨をやり取りするくらいなら問題ないのだろうけど。

にしても王将はやはり値上がりで敷居が高くなってるかな。
たまに餃子食べたい時だけ餃子2つとライスのみ食べに行ってる。
炒飯は混んでる時間帯だといい加減な炒めで出される事が多いしあまり頼まなくなったなぁ。

餃子の包み具合は、ほぼ店員次第だと思う。同じ店舗でも丁寧なのと雑なのが明らかにあるし。
たまに包む道具を使ってるかな?と思う時もある。あまりに形が揃ってるので機械的っぽいけど、
包めてないよりはマシだと思う。
Posted by ほけきょ at 2017年06月01日 00:05
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。