アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年03月18日

【愛知のつけ麺店『味玉130個盗まれ』営業断念…券売機も】あま市のつけ麺「舞」店主が朝出勤すると秘伝のタレに漬け込んだ味玉だけが…でも本命はチャーシューらしい



(投稿タイトルは、被害店舗のツイッター内容も参考にして付けてあります。)



愛知県内のつけ麺店に空き巣が入り、「あるもの」が盗まれた。

それは、味玉130個。

トッピング用の味玉130個が、何者かに盗まれてしまったという。

店主によると、15日の朝に出勤し、店の冷蔵庫を確認したところ、中にあるはずの味玉がないことに気付いたという。

券売機なども荒らされていたが、なくなっていたのは、味玉だけだったという。

その作り方を、味玉が人気の東京都内のラーメン店で取材した。

割った時に半熟の黄身がとろりと顔を出すよう、温度などにこだわっているという。

麺屋 藤しろ 目黒店・工藤泰昭店主は「(卵をゆでるのにどれくらいの時間?)そうですね、40分くらいかかります。(殻を)むくのに30分くらいかかります。気を遣いますね、(卵に)傷付けないように。だいたい半日から丸一日くらい(タレに)漬けます」と話した。

毎朝、100個ほどの味玉を全て手作業で仕込んでいるため、空き巣被害に遭った店のように、もし130個も盗まれたら、営業できなくなるという。

この店のお客さんに、愛知県での味玉窃盗事件について聞くと、「(味付け)卵がないと物足りない感じ」、「(味玉だけが盗まれる事件が発生したが?)ええー! そんなことがあったんですか? 手間をかけておいしいものを作っているのに...」、「許せないですね! 『お金払って食べなさい』という感じ」などと話した。

今回被害に遭った愛知県のつけ麺店は、警察に被害届を出したほか、衛生面で万全を期す考えから、当日の営業を休止して、スープなどを作り直したという。


(動画などの詳細は、出典元で)

出典:FNN



ネット上の声


↑ここだな

つけ麺 舞
(出典元スレには、ツイッターのリンクがあります。ググった方が早いかも?)

取材一切お断りなんだと


 ↑あま市…甚目寺?



↑衛生面配慮して休店は立派だな
いい店だと思う



↑味玉作るのを失敗した言い訳だろこれ



そんなに食うわけ無いだろ。



ほんばにぼー


板東英二しかこんなに食わないぞ



よっぽどおいしい味玉だったのかな



エラい目に遭ったな



コレステロール大変だぞ


↑それもう否定されてますよ(´・ω・`)



宣伝と予想



知ってるよ
前日バイトが仕込むのサボった事を


↑だよな



痛風待ったなし



東海テレビの夕方のニュースじゃこの店がこれまでメディア取材を断ってきた人気店だと紹介し最後まで屋号をださなかった報道の自由だったな



愛知県内ということは名古屋じゃないのかな

(あま市は、名古屋市の西の方です。)



愛知でゆで卵と来たら英二しかいないな



>券売機なども荒らされていたが、なくなっていたのは、味玉だけ

犯人は同業ライバル店の関係者か味玉中毒客なのか


↑味玉中毒wwポケットとかカバンにめっちゃ詰まってそう



おいしい味玉ってどうやって作れば良いんだろ
半熟卵は作れるんだけど、肝心の漬け汁が物足りない、麺つゆとウェイパーとゴマ油だけだと変な感じになる


↑はみちつ


↑自分は醤油、みりん、酒、砂糖を全部等量で漬け込んでるわ
ある程度甘さがあったほうがそれっぽくなる


↑他の人も言ってるけど、大事なのは甘みなんだよな。

みりん、砂糖、はちみつ、そういうのを、びっくりするくらい入れちゃう。
それで塩角も取れるし、まろやかになる。


↑めんつゆに長ネギの青い所と生姜一欠位
以上
変なもの入れると不味くなる
ラーメンのタレは、醤油と日本酒1体1にネギと生姜



またベトナム窃盗団か



犯人は筋肉バカ



誰か間違えて駄目にしちゃって隠れて処分しただけでは



謎が謎を呼ぶってか
地味に被害が大きいことを知ってて盗ったのか
あるいは味玉が好きで好きで100個くらい食ってみたかったのか



僕の股間の味玉も


↑うずらの卵ですねわかります



ラーメン屋で働いてるとき味玉作ってたけど、仕込みの中では楽な方の作業だったな。

150個もあると重くて運ぶの大変だが、よくまあ盗んだな。
足が速いから、食うにして売るにしても大変だが、どーするつもりなんだかなw

味玉は人気商品でかつ利益率良いから嫌がらせだろな。



味玉どんぶりで



大蛇が全部飲み込んだ。



前日サボったか忘れたかだろ



近くのラーメン屋がトッピングとして使った



本当は盗まれていない可能性



味玉が盗まれたから今日は営業しないなんて店は許されんよ
味玉なしで営業するのが当たり前だろう


↑スープにおしっこ入れられてるかもしれないぞ?いいのか?



良い宣伝…
ちょっとその味玉気になるし



自家製で茹でるとめんどくさいから
働いてたとこは途中から半熟のゆで卵を仕入れてたな。

あれになってからめっちゃ楽になった。
卵膜とってから漬けるだけだ。



これ賞味期限が2日もないのにな
1日で130個はいくらなんでもキツイ・・・



好きすぎだろ



犯人はミスター味玉っ子



味玉130個って同業者じゃないの



重いし金にならない、食べきれん。



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1552907083/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 23:42 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
出典元では店名は出ていないのですが、15日の事件ですし被害店のツイッターで騒ぎになっていたようですのでそちらの内容を参考にしてあります。

少しツイッターを見たのですが、店主の懐が深そうなのですし前向きな印象でしたので店名も出しちゃってます。
まあ、この店に行ってる人ならほとんどもう知ってると思いますし。
ちなみにレスを見ますと、いきなり店名とツイッターリンク出してる人がいました…。

出典元のニュース動画は、残念ながら東京の他店で取材してそこの味玉を映したり試食したりしてるんですよね。
まあ、ラーメンにおける味玉の価値を表現するには十分な内容だとは思いましたが。
レスには、取材お断り店という事らしいので他店で話を聞いたんでしょうね。

個人的な話をしますと、私が以前パートしていた工場では業務用30個入りの味玉を1日に何袋か使っていました。
130個ですと5袋分ですし、業務用のそれなりのタレに茹で切った玉子を漬けただけの量産品でしたので大した額でもありません。

しかし、個人店で手作りしている味玉130個となりますとなかなか大変な手間がかかるものだと思います。
コスト的には既製品を買うより安く済む場合もあるでしょうけど、黄身トロトロ玉子は茹でるのが難しいですし、秘伝のタレという謎要素もありますしねw

まあ、犯人は券売機が目的だったのかもですが思うようにいかず断念して、たまたま冷蔵庫を見たら味玉があったからとりあえず持って行ったという感じでしょうか…。

ツイッターを見てますと店主はチャーシューの方がよりこだわっているとの事で、私もどちらかというと冷蔵庫にチャーシューは無かったのかが気になったのですが、ひょっとすると犯人は部類の味玉好きだったのかもしれませんね…。

あま市辺りは車やバイクが無いとなかなか行く機会が持てないですが、用で近くに行く事があったら噂の味玉とチャーシューを食してみたいです。
地図を見た感じ、甚目寺よりは七宝の方が近いみたいです。79号沿いですね。

レスを見ていて分かったのですが、念のためスープを作り直すから夜の営業も止めたというのは、スープの中に何かされた可能性があるかもという事なんでしょうね。
まあ考えてみたらそうですよね。
Posted by ほけきょ at 2019年03月18日 23:45
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。