アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年09月07日

【ココイチ、新メニュー注文で『頼んでないトッピング代まで請求…』】会計システムミス?「スパイスカレーTHE骨付きチキン」注文客にさらに「骨付きチキン」誤って提供

2018年09月06日 21時45分 読売新聞


 「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋は6日、全国約200店で、客が注文していないトッピングメニューを加えて代金を請求していたと発表した。

 1日に提供を始めた新メニュー「スパイスカレー THE 骨付きチキン」(税込み890円)を注文した客のうち約500人に、トッピングの「骨付きチキン」(380円)も誤って提供していた。レシートなどで確認ができれば対象の客にトッピング分を返金する。

問い合わせは、お客様サービスセンター(※ 電話番号は記事でご確認を…平日の午前9時〜午後5時)。


(出典元へ)

出典:@nifty ニュース / YOMIURI ONLINE



ネット上の声

↑つまり、ダブル骨付きチキンだったってこと?



↑>トッピングの「骨付きチキン」(380円)も誤って提供していた。

食ってない分まで計上したわけでなく、オーダーミスで勝手にチキン増しになっていたということ?



↑いや意味分からん、890円+380円請求したてこと?
一行ったことねーから分らん
そんなチェーンカレーでそんだけ請求されたらその場で文句言うだろ普通



↑890円だと思ってたのに1280円も請求されたって事?
客はその場でおかしいと気づかなかったのか?

 ↑気づかない金持ちが500人いるって事やろ

  ↑ココイチのカレーによく1200円も出せるなあ

  ↑気付いたからクレームを入れて今の状況なんでしょ
  たぶんその場では責任者が居なかったとかトッピングのチキンその物は提供されてたから払ったのもいたんじゃない?

 ↑CoCo壱はボッタクリだからそれくらい普通に取られてもおかしくないって思っちゃったのかもね

 ↑890円単品で頼んでたらアレ?と思うかもしれんが
 トッピングとかサラダとかも頼んでたら思ったよりいったなーって感じになるかもしれん



↑レシート?普通、いつまでも持ってねえだろ、そんなもの。

↑結構気づかないもんだな
加算されると千円超えるから払う時アレ?って思いそうだけど



↑間違いを見越した増収法を実践
全員がレシートを保存していない事迄見越して、レシートない奴のトッピング代金を上げてしまおうという魂胆
こんなのワザとだろう?!



一万皿くらい食べた

↑早い

↑僕の胃袋が覚えています

↑これ、元ネタ理解してないやつが他板で叩いてたわ

 ↑何かの返金を自己申請にしたスーパーに
 北海道民が一万以上の多く申請があったって奴だっけ?

  ↑肉だったかな

↑ずいぶん控えめだな。
1億万皿じゃないのかw



骨付きチキン(別売)



はい、北海道のスーパーで肉買った詐欺の画像出して


レシート無いけど胃袋は覚えてるから返金してって言ったら駄目かな?



>新メニュー「スパイスカレー THE 骨付きチキン」

これに骨つきチキンが入ってて何がおかしいんだ?
入ってなくて返金とかならわかるが


↑トッピングとして別に加算したんだろ

↑カレー本体に乗ってて別に単品のやつを皿で出して単品分も請求に入れてたんだろ

↑こういう子が会社にいると、タメ息が出る

↑赤くなぁれ

↑小学校へ戻って国語の授業に参加しましょう

↑やっぱり、最低限の学力って必要だよな



返金のためだけに行きづらいから
実質リピーター狙いやんけ

↑いや、300円ぽっちの返金に喜び勇んで行く乞食はそういう羞恥心はないと思うよ

 ↑不当に請求された代金の返金要求が「乞食」とか
 お前の脳みそ、どうなってるの?



こんなんレシートないのにどう証明せえいうねん詐欺やんけ

↑多分どの店の何時〜何時の間にミスをしたかはわかってるはずだからほぼ正確に会計した時間を言えば返して貰える



てかスパイスカレーが全然美味しくなかった…orz



あの見えてる地雷を踏み抜いた勇者がいるのか



ココイチ高い
トッピング、サラダ、ジュース、アイス頼んでた
4人家族の会計が1万円超えてたわ

↑どこでも4人でそんだけ食べたらそれくらいいくだろw
吉野家いっとけや

↑旨いけど高いよな
手頃にがっつり食べたいならゴーゴーかチャンカレだな

↑めちゃくちゃやな

↑お前健介だろ



(出典元スレにはここに「僕の胃袋はおぼえてます」的な画像が貼られています。)

↑いいぞ。一生貼れ。

↑これを待ってた

↑一人だけ無実(w

↑それ初めて見たけど、2枚目のメンツがもうあれやな

↑この画像は永久にネットを漂い続けるなw

↑数万円と引き換えに一生ネットにさらされ続けるコジキwwww

↑明らかにウソだと分かるのに、
インタビュー受けて、そういうコメントしちゃうところが
如何にもDQNだなぁ。

↑こいつらが今ものうのう生きてると思うと胸クソ悪いな

↑何度でも晒すべき
常に恥を掛け



890円+380円を請求していたのな



骨付きチキンに骨付きチキンをトッピングしてしまったのか?



890円の注文なら1000円超えたら気が付くだろ
まさかクレカとか頭を使わないアホにあるアイテム使ってて
気が付かなかったとか?

↑気づく、もめる、暖簾に腕押しで会話にならず泣き寝入り
チェーン店あるあるやで

↑最近外税とかなんやかんやあったりしてその価格帯分かりにくいってのはある
メニューも単品価格とセット価格とかのってたりで



つい先日食ったけど値段なんて見てなかったからわからんわ



アホみたいに骨付きチキン入ってたって事?
それともトッピング代多くとってたということ?
後者ならすぐ気付きそうなもんだが



>スパイスカレー THE 骨付きチキン

>トッピングの骨付きチキン を誤って
イミフwwww



CoCo壱の客は金払いがいいな



ココイチなんで潰れないの?
高いしそんなに旨くないと思うんだが

九州でも帯広のインデアンカレーが食べたい


↑同意やわ。
水っぽくて塩辛いだけ。塩水で薄めているんだと思う。
それでいて高いからな

 ↑ルーがべちょべちょして水っぽいんだよな


↑君達みたいな馬鹿舌の人に心配されるなんて


 ↑ココイチ>インデアン が多数派なのか

 俺はマイナーでいいや


↑前半は同意だが俺が名古屋で食べたいのは難波の方のインデアンカレー



大体 1日〜(昨日なら)5日まで
全国200店舗で

システム上でなら、500人程度なわけないだろ。

もっといるだろ ウソつくな。



これは罠



まあ、うまいんだけどね



実はほんとにそういう客が500人いたって可能性は?

「スパイスカレーTHE骨付きチキンに、トッピングで骨付きチキンひとつ!」



蕎麦屋のカレーが美味いわ


それ全部俺だよ


懐かしの北海道西友肉祭りが再誕か?www



スーパーの買物じゃねぇんだからさ、
こんなのわかると思うがなw



全店で間違えていたなら、POS内での扱いが間違っていたのかもしれないな


↑なら、日頃から間違えてんだろwww

なんで骨付きチキン限定で間違えるんだよw



HP見たけど、サイドメニューに骨付きチキンは無いんだけどなあ……


システムのミスなら500人どころの話じゃないだろうし。



金に困っていたときプレーンのカレーを注文して卓上の漬物を山盛りして喰っていたが店員は嫌がっていたろうな



食ったんだからいいだろ

↑食ってない過剰請求だから返金なのでは?

 ↑提供したってあるぞ


  ↑「スパイスカレー THE 骨付きチキン」をご注文いただいたお客様に対して、正しく
  は 890 円(税込)をお支払いいただくべきところ、端末操作のミスにより「骨付きチキン」
  (単品)380 円(税込)を余分にレシート計上し、そのままお支払いいただいているケー
  スがあることが発覚いたしました

   (出典:CoCo壱番屋 公式サイト)

  だから提供はしていないね



8割くらい食ったところでチーズ入ってない事に気付いて店員に言ったら山盛りに作り直してくれたなあ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1536238458/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 12:16 | Comment(2) | 飲食
この記事へのコメント
J-CASTニュースで、誤ってトッピング代金を端末入力していた経緯について詳細説明が掲載されていました。
どうも、一部店舗で新メニューの入力について勘違いしミスがおきていたようでした。

また、トッピングの入力を行ったうえで、入力を行っただけで料金請求したケースと実際に注文していないトッピングをさらに提供したケースの両方があったようです。
この辺りは現場の勘違い程度によるみたいですねw

全国チェーンの1割程度の店舗で起きたトラブルのようで、新メニュー導入のマネージメントに不備があったのでしょうか。

まあ、チキンを2つ食べた人もレシートで返金に行けるんでしょうね恐らくw
Posted by ほけきょ at 2018年09月10日 01:26
出典元の記事には「骨付きチキンを誤って提供していた」とありますが、ココイチ公式サイトの発表には「骨付きチキンを余分にレシート計上」とありますので、公式サイトの内容が正確であれば「提供していないトッピングの代金を端末操作ミスで余分に請求した」という事になりそうです。

まあ、公式サイトの内容の方が正しそうではありますが、実際はどうなのか分かりませんね。
まさに注文して食べたお客さんだけが分かる事だと思います。

実際に、誤って追加で骨付きチキンを提供していた場合は、恐らくカレーの上に2つチキンが乗っているか、別皿でチキンがもう一個持って来られるでしょうし、客にしてみれば「??」ってなりますよねw

でも、レシートに誤って頼んでいないトッピング代金を追加されていても、新メニューの値段を意識しないで頼んだ人ならその場ではまず気付かないでしょうね。
と言うか、まず端末表示やレシートの内容を見ないと思います。
レシートを持って帰ってもやはりまず見返す事は無いのではないでしょうか。

また、多くのレスで書かれているように、やはりココイチはあのカレーにしては価格設定が高めであるのは私も正直同意ですね。
そのため、値段に敏感な人はわざわざカレーを食べにココイチに行く事は稀だと思います。
私ももう5年くらいは行ってないかなぁ。

逆を言いますと、値段をあまり気にせず外食に入ってしまうちょっとリッチな方?がココイチのお客には多いのではないでしょうか。
まあ、これは私の勝手な想像ではありますが、そんなリッチなお客さんなら値段気にせず新メニューを注文してパッと提示される代金を支払って退店されるでしょうね。

ただ、数年前からトッピング推しが結構浸透していた印象があり、家庭では準備できないような食べ方をしたい人もココイチに行く事はあるかもですね。
まあ、そんなお客も値段はあまり気にせず好きな物を頼んでデカ盛りにして食べるんだと思います。

今回の件では返金対応に関しても記載がありますが、やはりココイチに行くお客さんだとわざわざ返金のために来店する事はあまりないんじゃないですかねぇ。
Posted by ほけきょ at 2018年09月07日 12:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。