アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年01月27日

公立が子供を?

雨の影響もあり仕事が暇なのでネット記事を見ていたら

http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/170123/lif17012310580004-n1.html

こんな記事を見つけました

公立校が子供を駄目にする。。。

見て???

私にしてみれば公立高校と私立を同じように考えるのはどうかと思います

授業参観を見に行ったことをきっかけに、教師への不信感を強めたという

受験をテーマに寄せられたメールのなかで目立つ「公立不信」の問題らしいです

私は独身ですから子供はいません

しかも昔の考えの人間ですから、この記事を見て???


私の中の公立校ですが、受験のためだけの学校では無いと言う考えがあります

小中高は学問はもちろんですが、家では学べない集団生活の経験の場であり
その中で、マナーだったりルールを学ぶ場だと思っています

人と人との接し方を学ぶ場所

高校になると学問の比率はぐっと上がりますが。。。

偏差値の高い進学校もありますが、基本的に公立は同じ教育方針のもとに教育をしている

そしてそこには色々な生徒がいるわけです

学力も千差万別です

出来る子はいいですが、出来ない子を出来る子と同じレベルで教えることは出来ません

出来る子の親は、そのレベルで物事を見てしまう

だからそんな話になるのかなと。。。

それに、学校の先生も昔と違います

制約が多すぎますね

前にも書いたことがありますが、子供に家庭で教えなければならない基本的なルール(しつけ)

それも学校に求められる時代ですからね

先生が生徒を怒ることも躊躇すような時代

そんな先生にしたのは親たちだと言うことも忘れてはならないと思います

私立だと学校に特徴もあるので、それに合った?希望する生徒が集まりますから教育もしやすい

公立はそうもいきませんからね


今の時代は、何故そうなったのかを人のせいにする事が親に多いと思うのは私だけでしょうか?

我が子の限って・・・なんて言う親は、昔は少数だったのにな〜

「子供が悪いことをしたらどんどん叱って叩いてください」と言っていた時代


学校に何を求めるか?

求める物があるなら、その求める物がある学校へ入学させたらいいんです

その学校が無い、行けないなら仕方ないと思うのですがね











おすすめ。。。参考に

久しぶり?のパチンコ実践


久しぶりパチンコの事です

そして久しぶり地元のパチンコ屋へ顔を出しました・・・一昨日です

そしてそして、地元店で4円を打って来ました

結果は・・・43500円のプラス(^^)/

機種はルパンです

もちろん319分の1

唯一と言っていいほど、ルパンだけが1K20回転ほど回る

150回転ほど回ってた台(当たり0)を330回転ほどまで追いかけ、シューティングからレギュラーボーナス

時短スルー・・・250回転ほで同じくシューティングからレギュラーボーナスと立て続けに35%を引いてしまう

次に155回転でやっと確変をゲットして5連・・・出玉は約5500発ほど

そこから、うんともすんともな展開に。。。

足下の2箱を両替し投資分はキープ(12000円)

1箱弱を残して勝負

その球が飲まれる寸前の303回転でシューティングからヒーローボーナス

そこから10連してくれました

約12000発をはき出してくれて、先に交換した分と合わせて15000発ほど

上皿を飲ませて辞め。。。

地元店で久しぶりにまともに勝ったかな^^;

昨日の調子こいていってきました(笑)

同じくルパンで夜なのに朝一の台

打ち出しポイントを探している8回転目に確変ゲット

4連チャンで終了。。。

その後飲まれ。。。赤Vを2回はずし、タイプライター保留も外し

追加投資。。。

隣の台も静かなもの

トータル20000円のマイナス

その後、コインの島を見に行って何気にまどマギ2をさわる。。。

4000円投資でエピソードボーナス

ラッシュも上乗せ20で終わる

その持ちコインを飲ませて辞めようと思ったら、期待していない展開からラッシュをゲット

途中200ゲームの上乗せとボーナスでなんとか900枚回収

パチンコ、スロット合わせて投資24000円でマイナス9000円ですみました


またしばらくは地元店には行かないかな(笑)

スロットもパチンコも良くない雰囲気

パチンコの釘も変わってないですからね


と言うことで

プラス分もあるので、この土日は函館へ勝負に行こうかなと思っています

2週間ぶりくらかな?

明日勝ったら・・・いつもの「健康センター湯都里」に行こうかなと。。。

そして、翌日も。。。


心配は天候ですけどね







おすすめ。。。参考に

斎藤佑。。。

おはようございます

今日の道南は予報通り・・・雨です

冬の雨。。。やっかいです

幹線道路は道路脇の雪で雨水と雪解けの水で水たまり、脇道は溶け出した雪でぐちゃぐちゃ

この雨が、昼頃からみぞれになり雪になって行く予報です


今朝の道内のTV局で自主トレを公開した斎藤佑の映像が流れてました

ジムで下半身主導でのピッチングフォームへが目標

ジムのケビン山崎氏の元でトレーニングに励んでます

プロに入ってから、上半身でのピッチングになっていたのは皆さんも周知の事実ですよね

色々な解説者からも言われてました

その原因が大学2年の時に股関節を痛めたことでは?との事

だったら尚更・・・早い時期に修正するべきだったと思っていまう私

それを7年目の今年に修正している(-_-;)

遅いでしょう。。。

プロに入ってすぐにそれなりの結果がついてしまった事が今になってしまったと。。。感じてしまう私です

それは斎藤佑の個人の問題でもありますが、チーム側もわかっていたとは思うのですが

ファイターズと言うチームは選手が目的を決め、それに沿った練習やアドバイスを送るのがコーチ陣

あ〜すれ、こ〜すれとは強制しないですからね

本人の自主性を尊重する指導です

が、おそらく過去も今も。。。下半身の事はアドバイスとして言っていたとは思いますが。。。

やっと重い腰を上げた斎藤佑と言っていいのかなと、個人的には思っています

前にも書きましたが

斎藤佑のノビシロはまだあると言うことです

逆に、そう思いますね

今のトレーニングが実を結び、下半身主導で投げる輝いていた頃のピッチングフォームに戻るなら

期待して良いと思います

何度もこのブログに書きましたが

バッターの打ち取り方を知っているピッチャーであり、制球力もあるピッチャー

上半身主体のピッチングなので、ボールのノビとキレが無くなっていた

そのノビとキレが戻るなら先発ローテを任せられるピッチャーになるかもしれませんね


もっと早くに取り組んでいたらと。。。

ここまでのプロに入っての7年間の月日が遠回りしすぎた感が。。。



今シーズン

マウンドに立つ変わった斎藤佑の姿を見ることが出来そうな気がします









おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から