アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年01月16日

そろそろ・・・中村勝投手

おはよございます

今冬最大の寒波もここ北海道道南は過ぎ去った感じを受けます・・・気温が平年並みに戻った感じです

昨日は家で京都で行われた都道府県の女子駅伝を見て雪の多さにびっくりした私です


さてファイターズの応援を盛り上げる新ファイターズガール13人が決まりましたね

前年度メンバーの13人と合わせて26人です

試合を別の面から盛り上げてくれるファイターズガールのパフォーマンスに期待します


さてさて

この間はベテラン選手について書きましたが

今回は・・・今年こそ頑張って欲しいピッチャーについてです

その選手は中村勝投手です

もう若手とは言いません

本来は先発投手陣の中心を担っているはずだったピッチャー

一度、つぼみが開きかけましたがね。。。

球速以上のノビのあるストレートとカーブが魅力の投手

毎年期待するピッチャーなんですがね

彼は、調子が良いときは素晴らしいピッチングを見せてくれます

しかし、調子が悪い?時のピッチングは自滅してしまう

自分のピッチングに自信を持てない

そう感じるピッチャーだと。。。私は感じています

自分で窮屈にするピッチングにしてしまう


彼は埼玉のダルビッシュとも呼ばれた選手(私は○○の○○と呼ぶのは好きじゃないです)

ピッチングフォームを参考にしただけあって似てます

ドラフトでは菊池雄星のはずれ1位で指名されて入団した選手

ファイターズらしい指名でもありました

即1軍のマウンドに立てる可能性と、立てなくても1〜2年後には。。。

そんなピッチャーでした

確かに1年目の夏に千葉ロッテ戦で初先発初勝利をあげました

その後はイマイチの成績でしたが、2014年に8勝をあげ開花しかけたのですがね

彼もまた、巨人へトレードされた吉川に似たメンタルの持ち主

先に書いた、自分で窮屈するタイプ・・・自滅する

自信を持ってる時のピッチングは素晴らしいですが、ちょっと歯車が狂うと自信を無くしてしまう

繊細なタイプなのかな?と思ってしまいます

マウンドで考えすぎてしまうのでしょうかね


そんな中村投手には

もう中堅どこの年齢であり、そろそろ期待されたピッチングを見せて欲しいですね

バリバリに先発の中心にいておかしくないピッチャーなんですから

今ならファイターズの先発5、6番手を争うポジションに最低でもいないといけない選手

自分のピッチングに自信を持ち続け

コントロールを気にしすぎずに、ここへ針の穴を通すようにではなく

この辺に投げれば大丈夫と言う気楽な部分を持ってピッチングして欲しいです

腕を振った時の中村のボールは簡単には打たれないはずですからね

今年のファイターズの先発陣の中に入って欲しい選手です









おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から