アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年11月26日

吉井さん・・・ファイターズのコーチへ復帰? 是非お願いします

またまた連投稿すいません


吉井さんがファイターズに戻ってくる。。。

この喜びをどうしても書きたくて・・・


この話が本当なら・・・万歳ですよ

吉井コーチが退団してからのファイターズの投手陣の成績は。。。

やめたときは栗山監督の意見の相違からだったはずですが

そこの溝は埋まったのかなと

現在の現状をみると栗山監督は後悔したかもね


ソフバンを退団して今季は休養かな?と思ってたとこへこのニュースです

地元紙の北海道新聞が書いたのですから間違いなかかと

私には非常に・・・いや、それ以上に嬉しいニュースです

吉井コーチが居たときの成績とやめてからの成績が極端にちがいましたし
選手の問題もあるでしょうが。。。
そこはコーチの力も大きいと思っています

選手の力を発揮させる力はコーチの力だと思っています

実際にソフバンの今季の投手陣の成績をみてもそう思います

あの時

「えっ?何でやめるの?」とショックを覚え

昨年末

「えっ?ソフバンのコーチなの」とショックを覚え

その吉井コーチが4年ぶりにファイターズのコーチへ戻ってくる

非常に嬉しいです

投手コーチとして停滞気味の投手陣の立て直しをお願いします

それと

選手のためとチームのために

「どんどん監督に意見して欲しい」

そう思います

吉井さんのファイターズの投手コーチ復帰の正式発表を待ちたいと思います





続きを読む...

佑ちゃんと、近ちゃんの力??

続けて

やばいやばい。。。

斎藤佑と近藤両選手の力を貰っちゃったかも(笑)


実は、交流会の後に・・・パチンコへ行っちゃいました

そこで自分でもびっくりの99,500円勝っちゃいました

斎藤佑の「持ってる力」と近藤の今シーズンの力を頂いた気がします

これで、来シーズン調子が落ちたら私のせいかもって思ってしまうぐらいですよ



ふら〜と地元の店に・・・ぐるっと見て回り相変わらず客が居ないな〜と

そしていつもの牙狼〜金色の島を見ると・・・6台しかない島に客は一人

なにげにデータを見て、初当たり100回転台で2連した後に500回転台で通常単発で223回転やめの台に着席

理由は500回転台での後の浅いワン確率狙い・・・負けても1万で済むからです

相変わらず回らないな〜と思った2K投資の247回転目に保留に牙狼剣が突き刺さる

その後、疑似3から炎が赤で2Dキャラへ・・・当然発展し牙狼SPでPFOGからザジリーチでエフェクトは赤

「はずれそうだな〜」と思いながら剣を差し込むと「ぶるぶる」してくれました

そして無事に魔戒へ突入・・・STで「ヒヤヒヤ」の50回転を切る当たりばかりでしたが(赤保留は2度はずすし)
なんとか5連チャン

その後、知り合いが来て話しながら打ってたら。。。

SPリーチすら来ないことに気付き・・・ST終了後100回転以上回してた
やめようか?ST終了後の200回転台まで回そうか?と思いながらの
ST終了後の131回転目(トータル290回転目)
白鞘が赤鞘へ変化・・・牙狼剣までいかず疑似3を迎え2Dキャラリーチへ
そこから牙狼SPへ発展で・・・またまたPFOGからのザジ
一抹の不安を胸に剣を触ると「ブルッてる」
これも無事に魔戒へ突入

しかし3連で終了・・・今度は100回転回したらやめようと思った矢先
ST終了後の2回転目で。。。

そろっちゃいました〜

ボタンがブルッて赤文字での一回転目はリーチがきてハズレ

当たった2回転目は白文字からのテンパイで3が揃う

金色で初めての経験です

そしてその当たりから7連チャンしましたよ

それが終了して少し回してやめました(最後に1K追金しましたが)

出玉は約26000発

その後、コインを見に行きBB1回BR1回で112回転のクレアの秘宝伝へ
3K投資してBB3回

こちらも600枚ちょい両替


トータル

投資 6,000円

回収 105,500円

プラス 99,9500円


自分でもびっくりです

本当に斎藤佑と近藤の力を貰った気がしました

本当に・・・これで来季の両選手の成績が悪かったら。。。

そう思ってしまう展開でした


斎藤佑樹選手 近藤健介選手に感謝です

ありがとうございましたm(_ _)m





続きを読む...

応援大使が来た

おはようございます


昨日は夕方から。。。行ってきました

応援大使の交流イベントへ

我が町は斎藤佑と近藤の両選手でした

両選手は昼間は地元の小学校や名所をまわり

夕方からのトークショウと

しかも前日はファイターズの納会で登別

ゆっくりする間もなくの来町

疲れ様でした


さて

何度もグランドでのプレーは見てますが間近でまじまじと見たのは初めてです

あらためて思ったのは・・・小柄な選手

ですが下半身。。。太ももから腰回りはがっしりしてました

オーラは・・・感じなかった(笑)

色々と限られた時間の中でのトークでしたが

両選手を間近で見て感じた印象は

佑は爽やかな好青年で大人

近藤は若いゆえのやんちゃ

そんな感じを受けました

今シーズンの記憶に残る試合は?の質問に

斎藤は今季初勝利の試合

近藤はCSでソフバンに負けた最終試合

と答えてました

斎藤としてはもがき苦しんでるなかでの1勝の価値

近藤は悔しさの残る一戦

そう感じます

会場からの尊敬する選手は?

斎藤・・・王選手(ソフバンの会長)

近藤・・・稲葉

の名前がでました

最後の方には会場を回り、来客者とハイタッチや握手や少しの時間ですが本当の間近で
接することができましたし

大人や子供共々楽しめたと思います

この私も近藤選手や斎藤選手と握手させていただき、声をかけさせていただきました

特に斎藤選手の時は、握手をしながら「来シーズンは・・・」と言いかけたときに
ぱっと顔を上げ真剣な眼差しをした瞬間に引き込まれたかな

あの瞬間の斎藤の表情がすごく印象に残りました


そのおかげで(笑)

本当は

「来シーズンは思いっきりのびのびとしたピッチングがみたい」と言おうと思っていたのが

「来シーズンは頑張ってください。応援しに行きます」と言ってしまった

言いたいことが言えず後悔してます

斎藤は型にはめようとしてる気がするので。。。



IMG00413.jpgIMG00435.jpg


IMG00434.jpgIMG00440.jpg



他に、サインボールやサイン入りユニフォームの抽選会もありましたが

そちらはハズレました(笑)

私の前後の番号が軒並み当選

こういう抽選は相変わらず弱い私です


市町村の応援大使の企画イベントを全市町村を回り終えても
今後もずっと続けて欲しいですね

こういう機会は選手を身近で感じることが出来ますし、子供達にも夢を与えられる

そう願います





続きを読む...
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から