アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年11月11日

トライアウト

野球のこと

昨日の合同トライアウト

トライアウトの成績がネットに出てましたね

ファイターズから4人の選手が参加

その中で特に鵜具森に注目してました

ファイターズでは芽が出なかったのですが、他のチームの目にとまり契約できるといいなと思っています
チームが変われば結果も出る可能性があります

ドラフトでファイターズへ入団した時から期待してた選手です
何度もチャンスを貰いながら結果を出せなかった
トレードの話があればまた違った展開になった選手だとも思っています
チームが変われば・・・と期待してしまう
そんな思いです


それは、他の佐藤賢、河野、森内にも言えることです

森内に関しては怪我がなければ自由契約にならなかったと思いますし

鵜具森、佐藤、河野はチャンスを貰いながらつかみ取る事が出来なかった

森内は結果は残してはいたが怪我でチャンスを失った

プロなので厳しい現実の中でのトライアウト参加です

どこかのチームの目にとまり、もう一度ユニフォームを着るチャンスをつかみ取って欲しい

そう思っています


続きを読む...

旅行。。。一番の思い出

おはようございます

いきなりですが・・・

みなさんは冬の旅行は国内?海外?どちらでしょうか

私のイメージですが、冬は海外に行かれる方が多いような印象を受けます

それか、国内だと実家への帰省を兼ねた旅行

そんな感じを受けます

北海道に住んでると・・・雪のないとこへ行きたいな〜なんて思いますが(笑)

それか、温泉旅行

実際には大人しくしてる方が多いですけどね。。。雪のシーズンは出不精になります


私は国内旅行だと京都、金沢、九州、沖縄へ行ってみたいです
京都を除けば行ったことがない
その京都も修学旅行でしかありません

これからの時期の京都や金沢などはどうなんでしょう?
ゆっくり観光できそうなイメージなのですが。。。
観光客でごみごみしてない気がするので

海外だとオーストラリア、ハワイ。。。夢はヨーロッパ一周
こちらは無理かもしれませんね
オーストラリアは昔々・・・若いときに努めていた会社の社員旅行で行った事があります
シドニーとケアンズに行きましたね

海外は暖かい時期に行きたい(笑)


そのオーストラリアでの一番の思い出があります

それは、ケアンズで同僚と晩ご飯を食べに町へ出てプラプラしてたときの事です
店が閉まるのが早くて・・・何故かゲームセンターへ
そこで何のゲームをしたかは忘れましたが。。。

ホテルへ戻って部屋のベットに大の字になった時に・・・???

「やばい・・・やばい・・・」

「セカンドバックがない」。。。

ゲームセンターに・・・忘れた???

全身から血の気が引いたのを覚えてます

あわてて、一人夜のケアンズの町をゲームセンターへ戻り
管理人に片言の英語と身振り手振りでセカンドバックがないかどうかを伝え
理解した管理人も一緒に探してくれましたが・・・
見つからず

ホテルへの道中

「日本大使館いきだな」
「みんなと帰れないんだろうな」

なんて考えながらとぼとぼと歩いてました

セカンドバックの中にはパスポートが入ってましたからね

そう思いながらホテルへ戻ると

ロビーで同僚から「フロントへ荷物が届いてるらしいぞ」と言われ

「???」

フロントへ行くと・・・紛失したセカンドバックが

新婚旅行で同じホテルへ宿泊していた日本人の方が届けてくれたみたいでした

届けてくれた方にお礼を言いたかったのでが。。。どなたかわからず

本当に感謝しても感謝しきれない思いでした

そのホテルで同じ日本人を見るたびに心の中で感謝してました

そのことがあるので、他の事は思い出せなくても紛失した時のことは今でもはっきり覚えています(笑)

初の海外旅行での一番の思い出です

旅先では注意しましょうね


話は戻って

私はどちらかと言うと国内旅行の方が好きかもしれません
あっちこっち行ってたら海外と思うかもしれませんけどね
ほとんど行ったことがありませんからね

いつも書いてることなのですが

時間に追われず「のんびり旅行したい」です


いつか。。。



続きを読む...
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から