アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年11月03日

函館のホテル。。。宿泊経験場所のみ(笑)

おはようございます

今日は文化の日で祝日ですね

でも。。。仕事の私です

そして・・・

青空が広がってる道南の日本海側です


さて、今日は私が泊まったことのある函館のホテル
そして、一度は泊まってみたいとこを

まずは

ホテルネッツ函館・・・◎
函館法華クラブ・・・◎
ドーミーイン函館五稜郭・・・◎
函館国際ホテル・・・◎
アクアガーデンホテル・・・○
ホテルテトラ・・・△
湯の川プリンスホテル渚亭・・・○
湯の川観光ホテル・・・◎
湯元啄木亭・・・◎
湯の川温泉ホテル万惣・・・○

上記のホテルは宿泊したことのあるホテルです
◎は私のお薦め ○は可もなく不可もなく △は安く泊まりたいとき

湯ノ川観光ホテルは最近は宿泊してませんので、昔の感覚になってしまいます

「渚亭」は食事の面で○になってしまいました。。。それ以外ななら◎

渚亭と観光ホテルは思い出の多いホテルでもあります

昔、彼女とよく泊まったホテルです
観光ホテルに関しては、会社でもよく使ってたので無理がききました
宿泊料金が安くなるので、安くなるかわりに食事をグレードアップして貰ったものです

渚亭に関しては、今や当たり前になっている部屋に露天風呂が湯ノ川温泉で初めて導入されたホテル
その当時は何回か利用しました。。。会社の旅行でも
食事は夕食に関してはいまいち。。。朝食はOKでした
夕食が満足できれば◎だっったのですけどね

「啄木亭」に関してはトータル的にOKです
家族連れや彼女とでも十分に満足できると思います
ある意味。。。無難でしょう

「万惣」に関して言えば、コストパフォーマンス的に見ればOKだと思います
過度な期待はなしです

食事重視で「観光ホテル」、食事はちょっと落ちますが彼女とのんびりで「渚亭」と使い分けてました

温泉以外のホテルでは

今は今回の函館プチ旅行に使う「ホテルネッツ函館」が一番のお勧めですね
何度も書いてますので理由は省きます

「函館法華クラブ」は大浴場もあり、バイキングも魅力のホテルです
仕事で泊まる時はよく利用してます

「ドーミーイン」は・・・昔・リードコアの時によく利用してました
部屋のつくりも良かったですし、シングル以外は入口と部屋がドアで仕切られてました
なので、ゆっくりと静かに使えました
ドーミーインになってからも使ったことがありますが、そのままですね

「国際ホテル」は特別にちょっとリッチな気分を味わいたいときに利用してました
それと函館の観光スポットのそばなので彼女などと一緒の時です
なので、一人で泊まるとき以外ですね

飲みに行くなら。。。本町、五稜郭でしたし

一人や、彼女や友達と飲みに行くだけなら五稜郭

ゆっくりまったりしたければ。。。湯の川温泉か「国際ホテル」って感じでした

アクアガーデンとテトラはに関しては宿泊料が安いので・・・お金を節約したいときですね
なので、宿泊料なりのホテルと思ってください

参考の一つに(笑)


次に泊まってみたいホテル

湯の川の「竹葉 新葉亭」
割烹旅館「若松」
望楼NOGUTI函館
ラビスタ函館ベイ
函館男爵倶楽部
ホテル シーボーン
函館グランドホテル別館 ラ ジョリー元町

この上記は。。。泊まってみたいが泊まることがないと思われるます
一人ではまず無いでしょうね(笑)

「ラビスタ函館ベイ」に関しては別ですか。。。
ここは、朝食バイキングで全国的に有名ですね
でも、どうせなら一人では泊まりたい

特別な人とちょっと贅沢にゆっくりとした時間を楽しみ
べたですが、函館山の夜景なども楽しみながら
そんな時がくれば。。。

おそらくですが、ホテル好きの私が特別な人がいれば全部泊まってたでしょうね
(借金問題もなければ)

そう思います


そのほかにまだまだ良いホテルがたくさんあると思います
どうしても、普段は五稜郭付近に泊まってしまうので。。。他のホテルを利用することがありません
ですから偏った選び方になってますし、ビジネスホテルが多いです

観光で訪れるのに便利なのは。。。函館駅や元町周辺、湯の川です
そちらの方が色々と選べるかと思います
ホテルも色々ありますしね

観光スポットを楽しみたいなら駅前や元町、湯の川
ビジネスだと五稜郭周辺

そう思います



以上、勝手な私の感想と宿泊してみたい函館のホテルでした


続きを読む...
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から