アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年10月10日

賞味期限・消費期限捨てるか迷う時






o0481036013449850305.jpg









トコマです。






おいしく食べられる期間で

ある賞味期限。以前は

この期間を





少しでもオーバーすると

食べるのはダメ手(パー)

思っていたのですが、




近ごろでは考え方が

変わるようになりました。





賞味期限を数日、1週間

それよりもうちょっと、

オーバーしたものでも、



実は普通に食べられるコトに

気がついたからです✩✩。




新聞等のアンケート調査などを

見ても、自分と同じ意見の方が

意外と多いことにも

気づきました✩✩。





○ニオイに変化なし

○外見も変化なし

○消化器系が強い



△こういった場合は、

賞味期限を少しオーバーしてから

食べても、良いのかと思っています。





といっても、

賞味期限をしっかり

守った方が安全な方もいますexclamation×2





○味覚がわかりにくい方

○嗅覚がわかりにくい方

○胃腸があまり強くない方

○微妙な味の変化も我慢ならない





こういった場合は、

賞味期限をしっかり守り、



期限が来たら処分を

してしまうのも、

安全のためには

良いのかなと思います。





○まとめる




賞味期限を

完璧に守る派と、

あまり気にしない派、

がいるかと思います。





自分は気にしない派

ですが、絶対気をつけて

いることは、





期限をすぎて

全然大丈夫そうでも、

来客用には絶対に使用

しないことです。





美味しく食べられる

賞味期限内のものを出すのが

やはり礼儀かと思いました。




なお、ご家族の間で、

賞味期限切れのものに対して、




「捨てる!!捨てない!!」で

もめた時は、多数欠で

決めるのも一つの手かと思います。







本日もありがとうございます。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4272707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。